小林の天敵中村紀は楽天に移籍してもやっぱり天敵だった、というか小林はもはや中村イップスに><(楽5-2横)

そういや昨日の試合の最後のほうで、イレギュラーバウンドしたサードゴロが守ってた村田の顔面を直撃して口の中が切れたっぽくアーウーとなってたのでありゃと思いつつ、ボールが顔に当たった勢いで明日村田がSh川崎みたいなイケメン選手になってたらどうする? キャー! とか話していたら、今日見たら唇とかが腫れて阪神関本みたいなツラになっていたので吹いたwとりあえず大事なさそうで良かったです!(しかし痛そだな><)

  • 去年どこに投げても打ちまくって一日3HRされて以来中村紀が天敵となり、その後の中日戦では中村を恐れて投げ難くなるかムキになって抑えようと力んだ球がコースを外れるかといずれにしても中村に対してマトモに投げられなくなった小林ですが、中村がパリーグへ移籍したので安心と思っていたら再び遭遇するとは><
  • 今日の小林はいつもどおり平時は安定した投球を見せ、2回表一死一塁からの中村の打席も外角に逃げまくりましたが中村がミスショットをしたお陰でフライに打ち取ったものの、4回表はまた一人相撲になってしまいましたね><。先頭打者草野に投げ損じたスライダーが死球、強くなった雨に制球を乱したスライダーがクソ甘く入って続く山崎には初球を痛打され無死一二塁としたところで、鉄平は浅めのライトフライに打ち取り一死一二塁でさてここからが見せ場、というところでの中村への投球は失敗でした><中村を恐れるあまり山崎に牽制をしてみたりサイン違いの危ない球を放ってみたりと投げ難そうにした挙句ストレートの四球で一死満塁では、続くリックに犠飛を打たれても仕方ない><ニュースバードの解説は名調子の山田透氏でしたが、このまま山田氏に講談調で「さぁ一死一二塁のこのピンチに現れたるは宿敵中村紀洋、真上段に構えてニヤリと笑うその姿に哀れ小林はなすすべもなく(パパパン)!」とか実況をやってもらったらいいんじゃねと思うぐらいでした><まあいいや、小林は中村とは年に何度も対戦するわけじゃないし、こないだまで同じく一人相撲系Pだった広島大竹みたいにいまに開き直って立派になるさ! それよか、プレートから足を外さないボーク癖のほうがマズいw。頑張れ小林!!
  • あとは、石川の走塁は良かったですね! ジョンソンと村田のエラーはまあ><石井の不調もまあ><信じられないほど左Pが打てない打線もまあ、横山と吉見もまあ……ど、どうにかなるだろきっとwそうだ、久しぶりに宮出の打席が見られて楽しかったですw明日は勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、鹿児島の豚コマ肉・千葉のタマネギとニンジン・青森のニンニク・雑穀飯のカレーライス/山形のゼンマイのお浸し/宮城のメカブと千葉の糸ミツバの吸い物。メニューが思い浮かばないときはカレー!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 楽天◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆18041人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
楽天 0 0 0 2 1 2 0 0 0 5 11 1
横浜 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 5 2
  • 本塁打 内川9号(ソロ125m=長谷部)
  • ◇盗塁 嶋(3回)聖沢(7回)◇失策 ジョンソン(2回)村田(5回)中村紀(6回)◇盗塁死 石川(3回)◇ボーク 小林(3回)
  • ◇試合時間 3時間12分◇球審 木内◇塁審 工藤 西本 中村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 中村真(左) .241 二ゴ …… 右飛 …… 遊飛 …… …… ……  
打右 宮出(右=ヤクルト) .200 …… …… …… …… …… 三振 …… 二ゴ  
(遊) 小坂(左=巨人) .255 四球 …… 三振 …… 中飛 右安 …… 一直  
(二三) 草野(左) .411 二併 …… …… 死球 左安 右2 …… 一ゴ  
(一) 山崎武(右) .254 …… 三振 …… 左安 三失 左飛 …… …… 三振
塩川(右) .250                  
(中) 鉄平(左) .331 …… 一失 …… 左飛 右安 …… 三振 …… 投ゴ
(三一) 中村紀(右=中日) .240 …… 左飛 …… 四球 中飛 …… 中飛 …… 中安
(左) リック(右) .252 …… 右飛 …… 左犠 …… 二飛 中安 ……  
走左 聖沢(左) .227 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(捕) 嶋(右) .244 …… …… 中安 右安 …… 右2 敬遠 ……  
(投) 長谷部(左) .333 …… …… 三振 投ゴ …… 左安 …… ……  
憲史(左) .222 …… …… …… …… …… …… 左飛 ……  
青山(右) ---                  
38 11 .270 17 残塁11、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .229 三振 …… 遊ゴ …… 二ゴ …… …… 二ゴ  
(遊) 石川(左) .284 三振 …… 右安 …… …… 三失 …… 遊ゴ  
(左) 内川(右) .286 中本 …… 三振 …… …… 右飛 …… 右飛  
(三) 村田(右) .260 遊ゴ …… …… 三振 …… 右安 …… …… 中飛
(右) 吉村(右) .257 …… 遊飛 …… 中飛 …… 右犠 …… …… 中飛
(一) ジョンソン(左=レイズ) .220 …… 四球 …… 右安 …… 捕邪 …… …… 三振
(捕) 細山田(右=早大 .202 …… 三振 …… 右飛 …… …… 三振 ……  
(二) 藤田(左) .240 …… 右安 …… …… 右飛 …… 二ゴ ……  
(投) 小林(右) .067 …… 三振 …… …… 三振 …… …… ……  
石井(左) ---                  
横山(右) ---                  
吉見(左) .000                  
森笠(左=広島) .143 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
真田(右) .000                  
31 .228 36 残塁4、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
長谷部 (左) 24 92 4.54
青山 (右) 37 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小林 (右) 5 1/3 27 104 3.65
  石井 (左) 16 0 2/3 12 3.77
  横山 (右) 0 2/3 16 8.10
  吉見 (左) 0 1/3 1.50
  真田 (右) 21 27 2.82
  • 以上です。