最後まで猛オバQ魂の反撃を見せたものの最初にすっ転んだグリンを救うことは叶わず><(横6-10西)

NHK工藤のカーブとかの空気力学を解析した番組をやってて、工藤がフォームの分析のために全身にいっぱいLEDみたいなのをつけて投げてるのが面白かったw

  • 試合は片手間にチョロっと見ただけなので書くこともないんですが、毎度打ちようがない帆足は今日も優しくなかったようで、というかグリンの立ち上がりが今季最悪みたいだったんですね><こないだ成瀬を打てたから、元祖成瀬みたいな帆足も打てるかと思ったらそれ以前の問題か><。グリンは次回に期待ですね、頑張れグリン!!
  • 今日は自分がTVを覗くたびに偶然佐伯ばかりが映っていて、佐伯がこないだと全く同じふうなHRを打ってたりこないだと全く同じふうにショートバウンドをこぼしたりといろいろな方面で活躍していたので笑ったw。うん、これがあるべき愛すべき佐伯の姿だ、といろいろな意味で感動しましたwいいぞ佐伯w!
  • あとは岡本が中日時代と同じく親切だったようで、藤田の2ランは見られましたがなんとクソ甘い岡本球とはいえ、内角高めをアウトステップした素晴らしいHRではないですか!! 藤田の一軍HRはこれで通算2本目だと思いますが、一本目が超省エネヒョロヒョロ弾だったので、まさかどうしても非力なスイングの印象が強い藤田がこんなにきれいなHRを打つとは思わなかったwいいぞ藤田!!
  • あとはほとんど見てないのでよく分からないんですが、7点ビハインドから6得点の猛反撃を見せたなんて素敵じゃんwそのほうが試合は絶対楽しいですからねw。明日はハマスタで絶対勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、山形のゼンマイと福岡の明太子のゼンマイたらこクリームパスタ/神奈川のレタスのサラダ/千葉のタマネギのスープ。ゼンマイ(ワラビかも)とタラコを思い立って和風クリームパスタにしてみたら超超うまーい! これはオススメ! 適当レシピ:1.薄いホワイトソースの要領で牛乳・小麦粉・バターをベースに、和風にとった出汁(昆布・カツオとか)・醤油・チーズなどで味を調えたクリームソースを作ります。2.ソースの荒熱が取れて体温程度の温度になったら、皮から出したタラコを混ぜます。3.茹でてから醤油でかるく下味をつけたゼンマイを刻んで2に合えます。4.バターをからめた熱い茹でたてパスタに3のソースをかけます。完成! 簡単!
  • 以下は試合のスコアです。

西武 対 横浜◇公式戦◇開始13時01分◇西武ドーム◇観衆24471人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 2 2 2 6 8 0
西武 2 3 0 0 1 1 3 0 x 10 17 0
  • 本塁打 佐伯2号(2ラン120m=帆足)金城4号(2ラン110m=帆足)藤田1号(2ラン110m=岡本慎)
  • ◇盗塁 栗山(2回)◇失策 石川(5回)佐伯(7回)◇暴投 藤江(7回)
  • ◇試合時間 3時間07分◇球審 土山◇塁審 栄村 有隅 山路
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 内川(右) .287 三安 …… 三ゴ …… …… 左飛 …… 四球  
(中) 金城(両) .239 三併 …… …… 三ゴ …… 三振 …… 左本  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .217 二ゴ …… …… 中飛 …… …… 三振 左飛  
(三) 村田(右) .260 …… 一ゴ …… 中安 …… …… 右安 ……  
野中(右) .000                  
内藤(左) .229 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(一) 佐伯(左) .321 …… 中飛 …… 二ゴ …… …… 右本 …… 四球
(右) 吉村(右) .262 …… 三振 …… …… 三振 …… 左安 …… 三振
(二) 北川(左) .261 …… …… 三振 …… 二ゴ …… …… ……  
呉本(右) .333 …… …… …… …… …… …… 遊併 ……  
二三 藤田(左) .234 …… …… …… …… …… …… …… …… 右本
(捕) 細山田(右=早大 .209 …… …… 投ゴ …… 遊ゴ …… …… 遊ゴ  
下園(左) .429 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
(遊) 石川(左) .285 …… …… 中安 …… …… 遊飛 …… 遊直 左邪
33 .230 35 残塁3、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .246 中安 右飛 …… 中飛 …… 三併 四球 ……  
走二 黒瀬(右) .000                  
(左) 栗山(左) .215 左安 左安 …… 二ゴ …… 右3 遊直 ……  
松坂(右) .211                  
(遊) 中島(右) .337 左安 左2 …… …… 三ゴ 中飛 …… 中安  
(三) 中村(右) .291 16 一飛 左2 …… …… 遊失 …… 一失 三安  
(一) 石井義(左) .282 一ゴ 二ゴ …… …… 左2 …… 右安 三振  
(指) G佐藤(右) .259 中安 …… 三ゴ …… 捕邪 …… 投ゴ 三振  
(右) 大崎(左) .250 左飛 …… 左飛 …… 二ゴ …… 遊飛 一ゴ  
(中) 佐藤(右) .244 …… 右安 遊ゴ …… …… 左安 左2 ……  
(捕) 上本(左) .313 …… 遊ゴ …… 中飛 …… 左安 右2 ……  
42 10 17 10 .253 55 残塁9、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 25 81 3.99
  藤江 (右=東邦ガス 18 75 4.73

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
帆足 (左) 30 121 4.13
  岡本慎 (右) 15 33 2.55
  • 以上です。