「注意するのは村田さんの一発」という涌井に村田以外先発全員安打の猛攻で大勝!!(横15-5西)

スカっと景気よく4つ目の三振をした村田が、女子高生が「キャー恥ずかし! もーヤダ信じらんないっ☆」ってするみたいに顔を覆ってすごい速さで走ってベンチに帰ってたのが面白かったw(ところで西武ドームはベンチも客席もビジターが一塁側なんですね)

  • 今朝スポニチを見てたら、今日先発予想されてた涌井の「注意するのは村田さんの一発だけです!」みたいな記事が出てたので「うおぉ涌井、カワイイ顔してそんな可愛くないことを><」とかワイワイ言ってたんですが、確かに村田は完璧に抑えられてしまったwいやあまさか試合が下園のプロ初HRからはじまるなんて、お釈迦様でも思うまいwやや内角でしたが高めに来た甘い球をうまくアウトステップして振りぬいた、インパクトの瞬間に分かるいいHRでした! おめでとう下園!!
  • 続くジョンソンも高めを振りぬいたのがなんとプロ初スリーベースだそうで、確かにジョンソンの足ではそうかもしれないがメジャーの超広い球場でも三塁打なかったのかよ! と驚いたwしかも三塁打に続いては、クソ甘い球だったとはいえ左の三井から右中間深くへきれいなスリーランですからね! おめでとうジョンソン!!
  • 今日の涌井はいかにも制球が甘すぎましたね、ストレートも伸びがないしコーナーを狙った球は外れ、カウントを整えようとした変化球は真ん中に入ってしまうという具合ですね。ただ村田のときだけは、村田が超苦手な絶妙のフォークや泳がされるアウトロー、必ず振り回す高めに浮く球と研究し尽くしたような球をビシバシ放ってきて本当に厳戒態勢ですねえw
  • 対する三浦ですが、5回裏までは「ああ今日の三浦のセーフティリードはいったい何点なの><」と思ったwなんせ三浦もコーナーは決まらないわ低めは集まらないわという出来で、10点の援護を貰って6回を投げ終えられたときにはホっとしましたwG.G.佐藤と中島のHRは素晴らしかったですね、西武は誰がああいう完璧なHRバッターを量産しているんだ><明日は打たれませんように><
  • 終盤は大量リードになったのでスイスイ行きましたが、石井はうーんやっぱり制球が定まらないみたいですね><雨の日の広島戦あたりまでは変化球でカウントを整えられる岩瀬のような投球をしていたのに、やっぱり不調なんだろうか><頑張れ石井!!
  • 2点スクイズも面白かったし佐伯金城も当たっているし(6回裏一死一三塁から前進守備の佐伯が逆何のための前進守備だぁなタイムリー野選をしたのは愛嬌ってことでひとつw)、藤田野中の打席も久しぶりに見られて楽しかったです! 同一カードで大量得点をした次の日は前日の打ち疲れで振り回し負けるとかいう説もありますが、なあにそのときこそが本日無安打の村田の出番w明日も絶対勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のレタスと北海道のマスのレモンマリネ/山形のゼンマイのお浸し/沖縄のモズクと千葉の糸ミツバの吸い物/雑穀飯。山形出身の先輩に実家から送られてきたというゼンマイを頂いたがすげーうまい! あと半分あるから、明日は何か変わったものにしようw。

鷹・多村、登録名を「多村仁志」に変更

 ソフトバンク多村仁外野手(32)が22日、登録名を「多村仁志」に変更した。同日、球団が発表し、パ・リーグからも公示された。
 多村はこの日、村松有人外野手(36)とともに出場選手登録された。オープン戦で右肩を痛めて開幕前に戦線離脱。19、20日のウエスタン・リーグで2試合連続本塁打を放つなど調子を上げてきていた。21日、秋山幸二監督(47)は「打線に元気を出してもらおうという狙い」と話し、今季初の1軍昇格となった。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090522/bsl0905221626000-n1.htm
  • 多村にはもう何年も数え切れないほど驚かされてきたので今さらびっくりすることなど何もないと思っていたら、多村史上最大級に驚いたwつうか多村仁志とか仁志敏久と紛らわしいwどうせならば、「多村金本仁志(たむら・かねもとひとし)」とかにしたほうが丈夫そうな気もしますw。が、頑張れ多村w!!
  • ところで横浜の歩くジャイアンツプライド様こと本家仁志はどうしたのかと思ったら、もうすぐ復帰してくれるとかいう噂で何よりです。わーい! 待ってるよ仁志!!
  • 以下は試合のスコアです。

西武 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇西武ドーム◇観衆16323人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 2 0 0 3 0 5 0 0 5 15 19 0
西武 0 0 2 1 1 1 0 0 0 5 9 1
  • 本塁打 下園1号(ソロ110m=涌井)G佐藤7号(ソロ120m=三浦)中島5号(ソロ130m=三浦)ジョンソン8号(3ラン120m=三井)
  • ◇盗塁 栗山(3回)石川(4回)◇失策 涌井(4回)◇捕逸 銀仁朗(5回)
  • ◇試合時間 3時間13分◇球審 柳田◇塁審 有隅 山路 土山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9    
(左) 内川(右) .286 二飛 …… 三振 遊ゴ …… 右安 …… 右安 遊ゴ  
走左 内藤(左) .235                  
(中) 下園(左) .429 右本 …… 左飛 二ゴ …… …… …… ……    
打中 金城(両) .239 …… …… …… …… …… 右安 …… 二併 中安  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .225 右3 …… 四球 …… 四球 中本 …… …… 中安  
走指二 野中(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… ……   三ゴ
(三) 村田(右) .247 三振 …… 三振 …… 三振 三振 …… …… 四球  
吉見(左) .000                  
(一) 佐伯(左) .320 左安 …… …… 三振 三振 投ゴ …… …… 右2  
(右) 吉村(右) .262 三振 …… …… 左安 左飛 …… 遊ゴ …… 右犠  
(二) 北川(左) .286 …… 遊飛 …… 右2 …… 中安 …… ……    
走二三 藤田(左) .217 …… …… …… …… …… …… 右飛 …… 右安  
(捕) 細山田(右=早大 .217 …… 右安 …… ギ野 …… 投ギ 遊ゴ …… 右安  
(遊) 石川(左) .286 …… 二併 …… 左2 …… 右安 …… 三振 右安  
42 15 19 14 .229 32 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .246 右飛 …… 左2 …… 中飛 三振 …… …… 中飛
(左) 栗山(左) .204 四球 …… 中安 …… 二ゴ …… 左安 …… 一ゴ
(遊) 中島(右) .329 三振 …… 中安 …… 右本 …… 左飛 ……  
(三) 中村(右) .288 16 投ゴ …… 左犠 …… 右飛 …… 遊飛 ……  
(一) 石井義(左) .276 …… 左2 二ゴ …… …… 投安 遊ゴ ……  
(右) G佐藤(右) .261 …… 遊ゴ …… 左本 …… 中安 …… 投ゴ  
(中) 大崎(左) .333 …… 投ギ …… 遊飛 …… 中飛 …… ……  
打中 松坂(右) .211 …… …… …… …… …… …… …… 一邪  
(捕) 銀仁朗(右) .172 …… 中飛 …… 三振 …… …… …… ……  
打捕 上本(左) .250 …… …… …… …… …… 一野 …… ……  
黒瀬(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
野田(右) .000                  
(指) ボカチカ(右) .250 11 …… …… 三飛 三振 …… 三振 …… …… 三振
35 .248 55 残塁6、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 28 109 2.04
  真田 (右) 20 15 3.10
  石井 (左) 15 18 3.95
  吉見 (左) 10 1.59

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
涌井 (右) 5 1/3 28 98 10 2.37
  三井 (左) 1 2/3 18 10.80
  許 (右) 1 1/3 10 33 9.64
  大沼 (右) 21 0 2/3 12 2.59
  • 以上です。