かっこいい佐伯の思い出がまたひとつ増えてオバQ初勝利おめでとうー!!(横4-1ロ)

今日の成瀬はいい成瀬!

  • 成瀬との思い出の数々
    • 一年目:プロ初先発勝利とプロ初完投勝利を献上(06年:0勝2敗)
    • 二年目:シーズン16勝、防御率1.82と無敵の成瀬に唯一の土をつける(07年:1勝0敗)
    • 三年目:満塁無失点神話にすごい勢いで土をつけて勝ったら次の試合ですごい勢いで復讐される(08年:1勝1敗)
    • 四年目:5連敗が止まる←New!(09年:ここまで1勝0敗)
  • こんな思い出深い横浜高校の星成瀬ですが、今日もまたひとつ思い出が増えた! しかもいい思い出! いやあ佐伯のHRなんて久しぶりに見ましたwしかもバリバリのころにだってそんなには打たなかったような、難しいインスラをライトへ綺麗な弾道で鮮やかに運んだHRですからね! 今日の佐伯は大活躍ですね、佐伯がいるとヒヨコ陣も安心できるだろうw開幕六連敗を決起会で止めた(?)のも佐伯だし、今季の佐伯には本当に頭が上がらないというか、ああもうたまに少々ショートバウンドをこぼそうとも佐伯がいて良かったw四番佐伯でジャンジャンやっていたときよりも、今のほうがチームを支えているように見えるぐらいですwいいぞ佐伯!!
  • しかし成瀬もバタバタしたのは立ち上がりだけだったので、最初のうちに効率よく得点できて本当に良かった><と、6回表のクリーンナップ全員初球打ちによる三球スリーアウトのときには思いましたwそれもこれも、2回表の村田が初球の難しいアウトローを見事に掬ってHRにしたとこからですね! 低めを掬えるのは調子のいい村田の証拠、いいぞ村田!!
  • 細山田の詰まり勝ちなタイムリーも良かったし、3回表の金城の初球ソロも貴重だったw今季の金城は右のほうが頼りになる印象w
  • それに今日は石川の守備が良かったw成瀬と同じく立ち上がりがグダグダなウォーランドが2回表に先頭打者ベニーに四球を出して無死一塁、続くランビンが高めを叩いてPゴロ的なものを打ったにも関わらずウォーランドがグラブで打球を弾いたときには「うわ!」となりかけましたが、慌ててバックアップに入った石川がグラブに収めたボールを阪神鳥谷のように一回転してセカンドへトス、打者を入れ替えたプレーは危なかったが良かったwその後もショートゴロを握りなおしまくりの石川でしたが、肩の強さと反応の速さが勝ってどうにかアウトを捕れて良かったです!(つうか石川のショートは「深い位置で待ってから落ち着いてしっかり捕球する」か「浅い位置に飛び出して危なっかしく捕球してから握りなおす」の二パターンなことに気づいたw早く「浅い位置でしっかり捕球」になるんだw)頑張れ石川!!
  • 8回の木塚は、二死から井口にヒットを打たれた上に里崎への内角とベニーへのシンカーのハーフスイングが審判と合わずに満塁でしたが、井口はともかく里崎とベニーはセリーグの審判ならば普通にアウトを奪えていたボールだったのでとりあえず平気だろうw工藤の活躍が見られてお得だったということで、結果オーライw! いやあ、代打大松へ初球に顔を直撃しそうでしないとんでもない球を放り、身を固くさせたところで間髪おかずに外角の釣り球を叩かせてショートゴロとか老獪すぎるww里崎に上手っぷりを見せつけられて打たれまくっていた細山田も、これは非常に勉強になったに違いないですねwいいぞ工藤!!
  • あとは山口ですが、なあに抑えを任されはじめのストッパーは誰でもこんな劇場なんだから大丈夫w田代初勝利おめでとう! 昨日も今日もノーアウトの走者をボコボコ出したのに信じられないほど失点に繋がらなかったのは、田代の運のおかげかもしれないwついでに今日はセリーグで勝ったのが横浜だけだから、一気に上位5チーム全部と順位が縮んだwこの調子で突き進むんだ田代、頑張れ横浜ベイスターズ! 交流戦優勝するぞー!!

  • 夕飯は、神奈川のアジの塩焼き/高知のオクラを乗せた冷奴/北海道のおぼろ昆布と千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。湿度が高くてムシムシする日は、手抜きメニューがさっぱりしていいw。
  • 以下は試合のスコアです。

ロッテ 対 横浜◇公式戦◇開始18時15分◇千葉マリン◇観衆17019人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 3 1 0 0 0 0 0 0 4 6 0
ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 0
  • 本塁打 村田6号(ソロ115m=成瀬)佐伯1号(ソロ110m=成瀬)金城3号(ソロ110m=成瀬)
  • ◇盗塁死 村田(3回)野中(9回)
  • ◇試合時間 2時間46分◇球審 栄村◇塁審 井野 秋村 名幸
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 内川(右) .284 右飛 二飛 …… …… 右飛 …… …… 一ゴ  
(中) 金城(両) .224 三振 …… 左本 …… 二ゴ …… …… 遊飛  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .202 三振 …… 三邪 …… …… 一飛 …… …… 四球
走指 野中(右) ---                  
(三) 村田(右) .258 …… 右本 右安 …… …… 二飛 …… …… 三飛
(一) 佐伯(左) .311 …… 右本 三振 …… …… 遊ゴ …… …… 三振
(右) 吉村(右) .262 …… 左2 …… 三振 …… …… 遊直 ……  
(二) 北川(左) .222 …… 投ギ …… 三振 …… …… 遊飛 ……  
藤田(左) .205                  
(捕) 細山田(右=早大 .200 …… 右安 …… 三振 …… …… 遊ゴ ……  
(遊) 石川(左) .274 …… 遊ゴ …… …… 二ゴ …… …… 三振  
30 .222 30 残塁1、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 西岡(両) .257 右3 …… 四球 …… 遊ゴ …… 右飛 …… 中安
(左) 竹原(右) .283 三振 …… 四球 …… 遊ゴ …… …… ……  
打左 バーナムJr.(左=台湾・ラニュー) .275 …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ 二併
(中) サブロー(右) .300 右犠 …… 左飛 …… …… 三振 …… 遊ゴ  
(二) 井口(右=フィリーズ .356 左安 …… 三振 …… …… 投ゴ …… 左安  
(捕) 里崎(右) .244 遊ゴ …… 中飛 …… …… 左2 …… 右安  
(指) ベニー(右) .329 …… 四球 …… 左安 …… 右飛 …… 四球  
走指 早坂(両) .097                  
(右) ランビン(両=マーリンズ3A) .241 …… 遊ゴ …… 遊併 …… …… 遊ゴ ……  
打右 大松(左) .165 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
(一) 福浦(左) .282 …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… …… 四球 …… 四球
(三) 今江(右) .240 …… 遊直 …… …… 右飛 …… 左飛 …… 右邪
31 .258 36 残塁10、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 28 110 3.24
  木塚 (右) 0 2/3 17 0.00
工藤 (左) 10 0 1/3 6.94
山口 (右) 17 22 2.53

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
成瀬 (左) 32 114 4.11
  • 以上です。