0-15ぐらいで負けかかった試合を1-2に収めた田代は素晴らしい勝負運があるに違いないw!!(横1-2ロ)

大荒れのマストニーにマウンドへ行った細山田が思いっきり背伸びして長身のマストニーに説教してるわ、そのメットの穴からまた毛が飛び出してるので「君はハマのオバQ二世か!」と突っ込みたくなるわw

  • なんつうか、負けたのにすごく得をしたような気になる試合でしたwなにしろほとんどロッテが攻撃している場面ばかりでフルボッコにされている気分なのに、点差はまさかの僅差の大接戦で収まりましたからねw! サッカーとかみたいにボールの占有率(というか野球だから攻撃時間か)が出るんだったら、感覚的には3時間の試合のうちでロッテの攻撃が80%、横浜の攻撃は20%というふうだったw
  • 唐川はいいPですね、ああいうPはセリーグにはいないのでやりづらそうです><。セにも広島前田健や中日浅尾のような怖ろしいドロップをするカーブを投げるPはいますが、唐川の一見易しそうに見えてタイミングがさっぱり測れないうちに手元でクイっと逃げるスライダーと、里崎が内角低めのそこ金城とイチローしか打てないだろ! という死角にビシっと決めさせるストレートのコンビネーションは><唐川はこないだどっかを完封したらしいですがまったく頷けます、その気の毒な相手打線がどんなふうだったか目に浮かぶようです><今日はよく1点も奪えたもんだ、北川と内川は偉いw!
  • 対するマストニーですが、今日は今季最悪の出来ですね><! コースはとっちらかるわストレートはすっぽ抜けるわスライダーは泥を投げているようだわで、ついでに真田も似たようなもんでおまけに二遊間もフリースルー状態になったりして、ノーアウトの走者もボコボコ出したしヒットも四球も山ほど打たれて毎回失点して当然のような試合展開だったのに、なぜ7回まで1失点で収まったのか全然分からなかったwこれは、田代は素晴らしい運を持っているのかもしれないw
  • フリースルーといえば石川><いい守備ももちろんあったんですが、浅く構えた姿勢はいかんせんね! 仁志がいたら死ぬほど怒られんぞと思ったw北川もですが、それこそ膝に手を当てているような構えでは、井口&西岡の低く構えてすぐにジャンプでもダイビングでもできる姿勢をとったロッテ二遊間とつい見比べてしまいます><頑張れ石川!!
  • あとは同点から負け越しタイムリーを打たれなお一死二塁の8回裏に、西岡が石井の外角をコキンと打ち上げてファーストファウルフライにした場面で、カメラマン席に飛び込みそうになりながらフライを捕球した佐伯が矢のようにサードに転送したのは素晴らしいプレーでしたが、それはそのときに一邪飛になるか捕邪飛になるか微妙な打球を佐伯と一緒に追っていた細山田が佐伯にボールを任せたその瞬間に二塁走者を確認して、佐伯にものすごい大声と身振りで「サード!!!!」と叫んだ連携の結果なのがとても効果的で良かったwいいぞ佐伯&細山田!!
  • そんな頼れるルーキー細山田ですが、ルーキーにも関わらず一身に正捕手を担っている今は、打撃まで回す余力がないのは仕方ないですね><ファウルの飛距離なんかを見てると、彼にもっと余裕が出れば、谷繁や城島のような強肩強打の捕手になれるのは間違いなさそうなので楽しみです! 頑張れ細山田!!
  • 交流戦優勝へ向けての第一歩はうっかりコケましたが、なあに今日はルーキー監督田代の一日目ですからね!(ところで今日の決勝タイムリーとなった今江の打球は、こないだの阪神横浜戦の金城の決勝打とまったく同じ方式ですね><まだ9回じゃないのに前進守備をした内川の頭上を今江のレフトライナー的な打球が決勝打となり越していくとか、こないだ阪神戦で前に出てた金本の頭上を金城のライナーが越してったのと同じじゃん! 田代は真弓のふりみて我がふり直せですよ! と思ったが、よく考えたら阪神戦のときはまだ田代はシーレにいたんだったw)頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のキャベツと岩手の鶏砂肝の中華炒め/神奈川のメカブ酢醤油和え/岐阜のナメコと油揚げの味噌汁/雑穀飯。砂肝で鉄分補給!
  • 以下は試合のスコアです。

ロッテ 対 横浜◇公式戦◇開始18時15分◇千葉マリン◇観衆16387人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 0
ロッテ 0 0 1 0 0 0 0 1 x 2 9 0
  • ◇盗塁死 下園(1回)◇暴投 マストニー(3回)
  • ◇試合時間 2時間46分◇球審 笠原◇塁審 秋村 名幸 栄村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 内川(右) .292 三振 …… 右2 …… …… 右飛 …… …… 三振
(中) 下園(左) .500 右安 …… 投ゴ …… …… 一ゴ …… …… 左安
野中(右) ---                  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .208 三振 …… …… 三振 …… …… 中飛 …… 二ゴ
(三) 村田(右) .247 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… 二飛 ……  
(一) 佐伯(左) .317 …… 三振 …… 三振 …… …… 左飛 ……  
(右) 吉村(右) .261 …… 二飛 …… …… 二ゴ …… …… 三振  
(二) 北川(左) .250 …… …… 左2 …… 三振 …… …… 一ゴ  
藤田(左) .205                  
(捕) 細山田(右=早大 .195 …… …… 投ギ …… 三振 …… …… 右飛  
(遊) 石川(左) .280 …… …… 遊飛 …… …… 中安 …… …… 遊ゴ
29 .222 27 残塁2、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 西岡(両) .248 中飛 一ゴ …… 一ギ …… 二併 …… 一邪  
(左) 竹原(右) .295 左2 …… 四球 三振 …… 三振 …… 二ゴ  
大松(左) .167                  
(中) サブロー(右) .307 右飛 …… 中安 四球 …… …… 右安 ……  
(二) 井口(右=フィリーズ .352 四球 …… 三ゴ 左飛 …… …… 四球 ……  
(右) ベニー(右) .325 三振 …… 四球 …… 三振 …… 遊併 ……  
ランビン(両=マーリンズ3A) .255                  
(捕) 里崎(右) .235 …… 三振 左飛 …… 四球 …… 二直 ……  
(指) 堀(右) .333 …… 中安 中飛 …… …… …… …… ……  
打指 バーナムJr.(左=台湾・ラニュー) .284 …… …… …… …… 二ゴ …… …… ……  
打指 早坂(両) .097 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
(一) 福浦(左) .287 …… 右安 …… 左安 三振 …… …… 三ギ  
(三) 今江(右) .248 …… 左飛 …… 右安 …… 中安 …… 左2  
29 .259 36 残塁12、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  マストニー (右=インディアンス) 26 117 2.45
真田 (右) 19 29 3.26
石井 (左) 14 15 4.26

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
唐川 (右) 30 121 10 2.00
  • 以上です。