中日吉見は対横浜戦沢村賞とか対横浜戦サイヤング賞とか貰ったほうがいいと思います><!(横0-1x中)

井端が打席で目をパチパチしたら打つって法則とかあるんじゃ><

  • いやあ中日吉見はなぜこんなに横浜戦では容赦ないんでしょうね!><今日の投球だけ見てたらば、日ハムダルビッシュも西武涌井も裸足で逃げ出すほどの出来栄えではないですか><ストレートは手元で大きく伸びてあるときは浮き上がり、あるときは鋭くコーナーに刺さりこみ、スライダーは一見甘く見えるのによくキレて芯を捉えさせず、ヘビの頭のようなフォークもコースだけは甘く入るシュートもゴロにしかならないなんて信じられない><おまけに10回まで投げるしおおもう、今日は吉見に爽やかに完敗ですね><
  • いっぽうの三浦も絶好調ではないにも関わらず、相変わらずの安定ぶりできれいに纏めていたので勝ちがつかずに残念でした><でも負けもつかなかったし、今日の吉見を相手に援護しろというのも酷な話ですからね><

ところで近所のセブンに貼ってあるベイスターズポスターなんですが、もうちょいなんつうかその……><(具体的には10cm上へw)

  • だがそんな中日版ハイパー吉見様を何度かは捉えることに成功したわけで、2回表の村田が外角の難しい沈む球を華麗なバット捌きで右中間へ運んだヒットや、3回表の細山田の内角打ちなんかは良かったんですけどね! ほかにもいい当たりは幾つかあったんですが、すべて荒木と井端の餌食になりましたね><! 贔屓チームが餌食になっているにも関わらず、華麗な内野はいい目の保養でした><
  • 吉村の不調はもうちょいどうにかならんものか><2回表に苦労して出塁した村田を外角のスライダーに引っかかってあっさり併殺にしてしまったのもいかんし、今日の吉見が唯一甘い球を放ったのが10回表の吉村の打席だったと思うんですが、特に2球目の落ちないフォークはこれぞHRボールというのだったのにミスショットしてファウルにしてしまうとか、おお勿体無い><守備もサッパリだし、まるで三月にWBCの強化試合をやっていた頃のイチローのような不調さですね><そのうち調子を上げてくるとは思いますが、できれば明日にでも上げてほしいです><頑張れ吉村!!
  • あとは6回表に二死から石川がどうにかこうにかヒットで出塁したのに、続く北川が初球の外角に引っかかってあっさりと凡退してしまったのは><もうちょい粘って石川の盗塁を待っても良かったんじゃねえの? とは思いましたが、でも二死からだし捕手はまだまだあなどれない谷繁だし、どっちでも危険性は同じか><
  • 真田が読売を苦手とするように、石井は中日がほんとに苦手ですね><10回裏の先頭打者藤井にこないだも打たれたが今日も打たれたときには涙目になりました、しかも難しいシンカーをあっという間にフェン直ツーベースとかどーなってるんだ藤井は><だが続く谷繁の打席で、細山田が完全にウエストした送球でリードを大きく取りすぎていた藤井を牽制死させたときにはバンザーイ!! となったんだけどな><勝ちに繋がらなくて惜しかったけど、いいぞ細山田!!
  • だがこの牽制刺のためのウエストがたたって谷繁に四球、これがサヨナラの走者となったんですから物事は難しいもんだ><犠打のうまい代打中村公がしっかり谷繁を送り、二死二塁からPを真田に交代したはいいが井端勝負はうーん><一塁は空いているんだから三浦限定キラーの荒木と勝負したほうが良かったのかなという気もしますが結果論ですね><とりあえず真田のスライダーが甘すぎた><
  • まあいいや、今日の吉見では取り付く島もないので仕方ないっすね、ダルビッシュや岩隈や田中将やCCサバシアに負けたようなもんだ><CCサバシアがどんななのか良く知らんがw。明日はどうにかなるだろ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、千葉のタマネギとニンジン・青森のニンニク・高知のトマト・岩手の豚コマ肉・新潟のマイタケ・雑穀飯のカレーライス/長野のヤマイモのトロロ/高知のインゲンと麩の味噌汁。横浜の勝利祈念を口実にしてのために、うまいワインをいっぱい飲ませてもらってきたぞ! よし、明日は勝つるー!! そうそう、今日のJSports2の実況アナウンサーさん(伊藤敦基さん?)は、いつも実況が超面白いのでファンだw。「これは! あ、あーあーあー惜しいセンターフライです……><」とか、友達かよ! という感情溢れる話し方だし、なによか彼自身がものすごい野球が好きで選手を心から尊敬していて、中日のプレーも対戦相手のプレーも見るのが楽しくて仕方がないという様子がありありと伝わってくるw。自分はずっと彼を新米に毛が生えた程度の若いアナウンサーかと思っていたら、もう四十代のベテランということなので驚いたことがある。以前彼のヤクルト戦中継を見ていたら、彼は勢いあまって「ここナゴヤドームからお送りいたしますドラゴンズ対スワロンズ第何戦は……」と言っていたw。彼の名誉のために書き添えると、彼は普段はとても滑舌がよくて間違いの少ない名アナウンサーだw。
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆27711人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1x 1 0 0
  • ◇盗塁 野本(4回)荒木(8回)
  • ◇試合時間 2時間49分◇球審 嶋田◇塁審 笠原 井野 吉本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 
(遊) 石川(左) .281 三振 …… 三振 …… …… 一安 …… …… 三ゴ  
(二) 北川(左) .231 三振 …… …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 三振  
(左) 内川(右) .295 三振 …… …… 右安 …… …… 遊ゴ …… …… 中飛
(三) 村田(右) .257 …… 右安 …… 遊併 …… …… 遊ゴ …… …… 二ゴ
(右) 吉村(右) .266 …… 二併 …… …… 捕邪 …… 三振 …… …… 三振
(一) ジョンソン(左=レイズ) .214 …… 二飛 …… …… 三振 …… …… 遊飛 ……  
(中) 金城(両) .231 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… …… 二ゴ ……  
(捕) 細山田(右=早大 .191 …… …… 中安 …… …… 三振 …… 三振 ……  
(投) 三浦(右) .063 …… …… 三振 …… …… 三振 …… …… ……  
内藤(左) .242 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
木塚(右) ---                  
石井(左) ---                  
真田(右) .000                  
32 .227 25 残塁2、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 
(遊) 井端(右) .299 投ゴ …… 中安 …… 右飛 …… …… 右飛 …… 左2
(二) 荒木(右) .283 二安 …… 左飛 …… 投ゴ …… …… 一安 ……  
(三) 森野(左) .246 三ゴ …… 二ゴ …… …… 右安 …… 三振 ……  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .279 右飛 …… …… 遊飛 …… 一邪 …… …… 三振  
(左) 和田(右) .265 10 …… 中飛 …… 左飛 …… 遊併 …… …… 投ゴ  
(右) 野本(左=日本通運 .259 …… 死球 …… 左安 …… …… 一ゴ …… 三振  
(中) 藤井(両) .295 …… 左飛 …… 四球 …… …… 中飛 …… …… 左2
(捕) 谷繁(右) .208 …… 三振 …… 三振 …… …… 二ゴ …… …… 四球
(投) 吉見(右) .111 …… …… 二ゴ …… 二ゴ …… …… 三振 ……  
中村公(右) --- …… …… …… …… …… …… …… …… …… 投ギ
33 .249 36 残塁7、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  三浦 (右) 30 98 1.46
木塚 (右) 0 2/3 0.00
石井 (左) 13 15 3.86
  真田 (右) 17 0 0/3 3.86

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (右) 10 32 128 13 1.65
  • 以上です。