復讐に燃える読売打線をよそに一人ポコポコ特大HRを量産する村田最高だーw!!(読9-5横)

そんなふてぶてしい村田が大好きだw

  • きのうの馬鹿試合の村田ヒロインで激怒し鬼となった読売戦士のみなさんに無実の藤江がボコボコにされてしまいましたが、なあにこれも大事な経験! 復讐の業火に焼かれるのは完全に予想されていた展開なので無問題w初回に無死二塁から松本のセーフティが手につかず焦ってファーストに悪送球とか、続く小笠原を内角のチェンジアップで見事完璧なショートゴロ併殺コースへ打ち取るもショート石川が前へ出ずに待って捕球したので一死しか奪えず、だが続くラミレスを素晴らしいフォークでスイングさせた上に死角のアウトローへ完璧に投げて見逃し三振を奪った時点でスリーアウトと思ってベンチへ帰りかけたりとか、非常にアガっているのがよく分かったwなあに次は勝てるさ、頑張れ藤江!!
  • それよか吉川><3回表の藤江の救援は外角のスライダーが良かったし、4回表も二死まではそれなりに安定していたのに突如崩れるとか><(あと鶴岡は横浜愛を忘れないで欲しいですw)頑張れ吉川!!
  • だが吉見はきのうに続いていいですね、なにがって145km/hオーバーのストレートをコンスタントに放っているお姿には感激したwフォークが甘かろうがカーブがボールになろうが、こんなに緩急があればそうそう打たれるものではないだろうwいいぞ吉見!!
  • 木塚も真田も好調そうでめでたいですが、何といっても村田の復活は最高すぎるw外角に釣られて振り回さずに、高めがこなくても低めをアッパーで掬って広角に美しい放物線を描いて放り込む村田は好調なときの村田! 初回の2ランも5回の2ランも、ついでに8回の内角を捌いたヒットも素晴らしいw尻上がりに調子を上げて、ガンガン打ちまくってほしいです! いいぞ村田!!
  • あと北川ですが、初回に藤江が松本のセーフティを掴み損ねて悪送球したときのファーストのバックアップは素晴らしかったですね! セリーグであんないいバックアップを見せるのは、中日荒木ぐらいかと思っていた(と思ったら、対する脇谷も今日同じく素晴らしいバックアップに入っていて感激したw)。昨日に続いてのフライの落球はよく分かりませんが、ジョンソンが駒田のように捕れないものを捕る気マンマンで突っ込んでくるのや吉村が捕れそうに声出してくるわりに捕らないのと噛みあわなさそうっつか、要するに右側の連携ができていないだけなように見えるんですがどうなんでしょう><。なんだか知らんが、いいセカンドは大好きなので頑張れ北川w!!
  • あと何か書こうと思ってたんですが、村田の立派なHRに舞い上がって頂いた泡盛を飲んでたらうっかり忘れた><。そうだ、内川が急に交代したのはなぜだろうと思っていたら眩暈がしたとのことで心配ですね、風邪かな><大したことなければいいですが。とにかく横浜は今日も苦手のグライシンガー相手にヒットは読売と同じだけ出たんだし、このままあともうちょっと吉村が調子を上げさえすれば連戦連勝も絶対できるぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岐阜のアユの塩焼き/冷奴/神奈川のモズクと生シラス・千葉の糸ミツバの吸い物/雑穀飯。養殖のアユがすげーうまそうだったので、まだアユは早いかと思いつつつい買ってみたんですが、ヒノキの経木にでも包んであったのか養殖場でヒノキの葉でも食べたのか、焼いた後もなおヒノキの香りがする超うまいアユ! これは大正解だったw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆19279人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 1 0 3 5 0 0 0 0 0 9 12 1
横浜 2 0 0 0 3 0 0 0 0 5 12 1
  • 本塁打 村田4号(2ラン140m=グライシンガー)小笠原10号(ソロ110m=藤江)鶴岡4号(2ラン125m=吉川)村田5号(2ラン125m=グライシンガー)
  • ◇盗塁 亀井(4回)◇失策 藤江(1回)坂本(5回)◇盗塁死吉村(1回)
  • ◇試合時間 3時間25分◇球審 牧田◇塁審 橘高 友寄 森
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .376 左2 三振 遊ゴ …… 四球 …… …… 左安  
(中) 松本(左) .240 投失 三振 …… 三振 二併 …… …… 遊ゴ  
(三) 小笠原(左) .308 10 遊ゴ …… 右本 四球 三振 …… …… ……  
寺内(右) .125                  
打二 木村拓(両) .210 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
(左) ラミレス(右) .312 三振 …… 中飛 投ゴ …… 三ゴ …… 三ゴ  
隠善(左) .000                  
(一) 李(左) .280 四球 …… 左安 右安 …… 三振 …… …… 一邪
(右) 亀井(左) .302 四球 …… 右安 右安 …… 三ゴ …… …… 二ゴ
(二三) 脇谷(左) .242 一飛 …… 右安 右安 …… …… 一ゴ …… 三振
(捕) 鶴岡(右) .350 …… 三安 中犠 右本 …… …… 三振 ……  
(投) グライシンガー(右) .056 …… 投ギ 右安 三振 …… …… 三振 ……  
クルーン(右) ---                  
37 12 .269 42 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .282 三安 二ゴ …… …… 遊安 …… 二ゴ …… 一ゴ
(二) 北川(左) .333 一ギ …… 二安 …… 一ゴ …… 遊ゴ …… 三ゴ
(左) 内川(右) .297 二ゴ …… 三振 …… …… …… …… ……  
内藤(左) .250 …… …… …… …… 左2 …… …… 三振  
(三) 村田(右) .257 中本 …… 三振 …… 中本 …… …… 左安  
(右) 吉村(右) .274 中安 …… 三振 …… 投ゴ …… …… 二ゴ  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .222 …… 右安 …… 右直 …… 二飛 …… 右安  
(中) 金城(両) .240 …… 遊飛 …… 左飛 …… 右直 …… 投ゴ  
(捕) 細山田(右=早大 .185 …… 右安 …… 二直 …… 遊飛 …… ……  
下窪(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 藤江(右=東邦ガス .000 …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
吉川(右) ---                  
吉見(左) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
森笠(左=広島) .154 …… …… …… …… …… …… 一ゴ ……  
木塚(右) ---                  
真田(右) .000                  
呉本(右) 1.000 …… …… …… …… …… …… …… …… 右安
37 12 .230 25 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グライシンガー (右) 34 119 11 4.24
  クルーン (右) 11 14 0.79

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
藤江 (右=東邦ガス 2 2/3 18 66 3.86
  吉川 (右) 1 1/3 41 11.12
  吉見 (左) 39 1.93
  木塚 (右) 14 0.00
  真田 (右) 16 12 3.86
  • 以上です。