史上稀にみるドタバタな珍試合を見事にサヨナラで制して嬉しいっつか可笑しいwwww(読8-9x横)

嬉し可笑しくて調子に乗りまくる村田のヒーローインタビューで怒りに震えるオレンジ色の何かが復讐に燃えて明日はギッタンギッタンにされる気がしないでもないが、まあいいや明日は明日よw

  • いやあなんかもう、野球のカミサマっつか珍プレーのカミサマが降臨した糞試合で面白かったww勝ったから爆笑で済むんですが、負けてたら気絶モンだったであろうwww
  • 今日はあとで絶対わかんなくなるから、長くなるけど全部メモするw。先発マストニーは珍しく途中で根気を欠き、いっぽうの読売先発福田も制球が定まらない感はあったんですが、なんか先発とか関係のない次元で試合が進んでいってしまったw
  • まずは2回裏に一死から吉村がとんでもないスッポ抜けの糞ボールで四球を選び一死一塁、続くジョンソンが外角を打たせようとするバッテリーに選球眼で対抗せんとフルカウント、さてこつこつカットしていき……というところで、カットしたつもりの外角が勢いを削がれ前に飛びすぎ、ああこれじゃ三邪飛、いや左邪飛になっちゃう><どうにかスタンドへ切れてファウルチップになってくれよ><とジョンソンもクソっと頭を垂れながら一応走った打球が、ヒョロヒョロとポール際へ伸びていきまさかのポールギリギリスタンドインの2ランwww横浜ファンの爆笑しながらの拍手と、ジョンソンの「えっウソ! 信じられない儲かったwww」という表情(記録じゃ逆方向へのHRですからねwジョンソン広角打者じゃんw)にクソ笑ったが、こんなのはまだ今日の序章であったことをこのときはまだ知らなかったw
  • 4回表に一死から松本をマストニーが高めの釣り球を叩かせて平凡なショートゴロ……のはずが、まさかのショート石川ファンブルで俊足の松本の足も勝り一死一塁に><い、石川><きのうのCM中に松本のショートゴロ的な打球をグラブを逆に出した結果届かずレフト前2点タイムリーにしたのといい、君は松本にナボナでも貰ったのか><! と憤慨しようとしたら、その間もなくあれよという間に小笠原クリーンヒットで一死一二塁、ラミレスの死角アウトローに投じたつもりのスライダーがボール一個ぶん上にズレてHRコースとなり逆転スリーラン><続く李も四球で出し、亀井が非常にうまく一塁線に沿って転がした犠打球をマストニーが滑り込んで素手で捕球しスライディングの姿勢のままでファーストへ送ってアウトの好プレーも生まれたものの、阿部にもタイムリーを打たれこの回4失点><5回表にも坂本と小笠原の巧打で1失点と、さっきのセコい2ランで我々が先制したのを野球のカミサマはちゃんと見ていてバチが当たったんですね><というような展開に><。野球は真面目にコツコツと……だがそれどころではなかったw
  • 3点ビハインドとなった5回裏、ジョンソンが外角のクソボールをいつかHRにした勢いでライトへ運びヒット。うんこれはすごい。続く金城に、焦った福田が制球を乱しまくり四球。細山田に対してはすべてのスライダーとストレートが地面を叩く勢いで四球、無死満塁(福田はつい力みすぎてしまいましたね、誰かマウンドへ行くべきなのでは……と、こないだも走塁でコキ使われてた福田が敵ながらちょっと心配になった><)。ここでマストニーにかわって代打佐伯が、佐伯か阪神桧山しかやらんだろうというアウトステップでインローを無理繰り美しく、だが打ち上げる打撃で犠牲フライにし1点獲得、ビハインドは2点に! 打順が先頭へ戻ると、石川がさっきのミスを取り返さんと高めをものすごい勢いでひっぱたいてライト前へクリーンヒット! 再び一死満塁から北川があえなく三振に倒れるも(釣り球のスライダーに引っかかって併殺になんなかったんだから立派><)、内川がもうちょいでスタンドインな左中間フェンス直撃のツーベースで二者生還で同点、ついでにセンター松本から中継した坂本のホームへの返球が阿部の手前でショートバウンドになりブロックが逸れた間に一塁走者石川涙のスライディングで逆転のバックホーム! さっきのラミレスの3ランは石川の責任的な失点でしたが、こうして石川は打撃と走塁でエラーの罪を購ったのであったwいいぞ石川!!
  • そして6回表に出てきたのは吉見。今日の吉見はいいですね、変化球でスイングが奪えるのはいい吉見様! だが亀井には内角を日ハム稲葉のようなコンパクトなスイングでヒットにされ二死一塁、そして真田><おお読売が苦手な真田はあえなく代打木村に死球、そして二死一二塁から横浜キラーの代打谷にウィニングショットの内角シュートを華麗なヒットにされ亀井バックホームで再び同点に><。次の坂本に投じた死ぬほど甘い高めド真ん中が、もうちょいでスタンドインしそうな勢いになるもぎりぎりライトフライで収まって良かったです><。7回表も投げた真田はラミレスに外角をクリーンヒットにされたものの、松本小笠原李を沈む変化球で抑えられて良かった><。でもこんなに右打者に投げる球がないと、このままでは木塚につぐ右のワンポイントになってしまいます><頑張れ真田!!
  • 7回裏、先頭打者の代打森笠が6回裏から出てきた西村のクソ高い初球を魅力的なダウンスイングでヒットにしたのは笑ったw。それ森笠が打つ球じゃないじゃんwでもヒットになったんだからいいやw。続く石川がうまいバント、北川が難しいインスラを綺麗に腕を折りたたんで引っ張るクリーンヒット! えーすごいじゃん北川、そういば初回も李の好守に阻まれはしましたが、福田の難しいインスラを惜しいファーストライナーにしたんであった。すごいじゃん北川! だがこの後にまだいろいろと北川的な山場があるのを、このときはまだ誰も知らなかったw
  • とにかく一死一三塁から内川がド真ん中のシュートに引っかかってPゴロ的なものを打ち、ああこれじゃホーム併殺><! だがもう横浜は野球のカミサマへのバチを完済し終わっていたらしく、打球は西村のグラブを大きく弾いて三塁側に逸れ、あせったサード小笠原が捕球しウリャっとセカンドへ放るもボールは転々とセンター方面へ、オールセーフとなり逆転の三塁走者森笠生還! なお一死三塁から続く村田は外角の併殺コースを打たされるも、懸命の疾走が併殺を崩してさらに三塁走者北川生還、リードは2点に!!
  • 吉村は死んで7回裏は終わり、さあ8回表ですよ! Pは誰かと思ったら工藤ですよ! きのうは泥のようなシュートを投げて滅多打ちに合っていたので真っ青になるも、今日はストレートがよく伸びスライダーもカーブもキレていて良かったですね! 先頭打者亀井には粘られた末にカーブをうまく打たれたものの、続く阿部に外角で併殺、そして木村を亀井に打たれたのと同じカーブで今度はゴロに。さすがの度胸wいいぞ工藤!
  • さあ問題の9回表><ストッパー山口は先頭打者の隠善を阪神藤川ばりの素晴らしいストレートと意表をつくスライダーで三振に打ち取り、さあ坂本……だがストライクが入らず(なんか球審が急にすげえ辛くなったように見えたが気のせいだろうか><)四球、細山田がマウンドへ行くもどこへ投げたらストライクか分からなくなったバッテリーは松本にストレートの四球を与え、一死一二塁><杉本コーチもマウンドへ来てやや立ち直った山口は小笠原に変化球で勝負、インパクトの瞬間はヤバいスリーラン><と思った打球も球威がまさりライトフライで坂本タッチアップ、二死一三塁に。そしてラミレスを2ストライクまで追い込んでから俊足の一塁走者松本が盗塁して二死二三塁、だがラミレスはインスラに引っかかって打ち上げ詰まりまくった打球は平凡なファーストフライで試合終了、いや浅いライトフライか、いやセカンドフライ……なんと! オーライオーライとグラブを出したセカンド北川が、深追いするジョンソンと吉村にパニックになったのかグラブを嵌めた左腕の肘が硬直したように伸びずにまさかの落球><おまけに転倒><さっきの盗塁が効いて松本まで生還し、二者バックホームで同点に><!! 落ちた打球をすかさずジョンソンが拾って一塁を回ったラミレスを二塁フォースアウトにしたのでスリーアウトとなりましたが、おお北川><パニックにならないようにいっぱい練習するのに、その姿はまるで古木じゃん><おお北川><
  • 9回裏、もうPのいない涙の横浜は先頭打者の打順に入っていた山口をそのまま打席に送る><いやあ、山口は豊田のフォークをよくクリーンヒットにしましたね!! あのフォークは村田吉村(あと多村)は打てないんだぞw両選手は健気な山口に打ち方を教わるといいと思いますwそして石川がこれもうまい犠打、一死二塁でさあ北川><ここで打たなかったらなんつうか、最低進塁打にしなきゃ北川も横浜も全てが終わりですよという雰囲気の中、ガチガチに力んだスイングであれよという間に2ストライクに追い込まれた北川は、だが開き直ったのか外角のスライダーを美しく流し打球は三遊間を抜きライト前へ、一死一三塁! わかった、北川は登録名をスライダー北川にしたらいいと思うw
  • 内野を抜いても犠牲フライでもサヨナラの場面で原監督が出てきた読売バッテリーは高打率で凡退も当たりはよく外野フライを上げていた内川を敬遠、今日はすべて内野の頭を越さない打球で4タコの村田勝負><アゴが砕けるんじゃねえのってほど悔しそうに歯軋りする内川が歩いて一死満塁、さあ四番村田は……相変わらず豊田のフォークにクルリと回ってあっという間に2ストライク><おおもう><だがここで奇跡が! 1球外角に外して見せてから、振らせるか詰まらせてあわよくば併殺狙いと内角を攻めた豊田のストレートが村田のユニの左袖をかすめ、まさかの押し出し死球でサヨナラ勝ち、ゲームセットwwwヒーローインタビューで笑いを噛み殺しながら「大きめのユニで良かったですwww」「これからもサヨナラ死球がんばりますwww」と調子に乗りまくる村田、村田に「ストッパーがヒット打ってバックホームしてヒロインとか意味が分からないw」と言われて「スイマセンwww!!」「走塁でアウトになったらどうしようかと必死でサヨナラに気づかなくて、次の回も投げる気でいましたw」という山口とか、おー君ら明日復讐に燃える読売に無実の純情新人藤江がコテンパンにされるからそれぐらいにしといてくれwwまあいいや、明日は明日だw明日も何でもいいから絶対勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のタケノコ・庭のユキノシタ・長野のヤマイモ・高知のインゲンとオクラ・新潟のマイタケの天ぷら・静岡のサクラエビと青森のニンニクのかき揚げ/ザル蕎麦。材料は高級じゃなくても、湿度が高い日の天ザルはサッパリしてちょっとリッチな気分でうまーい! でも馬鹿試合に箸止まりっぱなしで熱中していたら蕎麦が余ってしまったから、明日の朝食べようw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆20412人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 0 0 0 4 1 1 0 0 2 8 9 4
横浜 0 2 0 0 4 0 2 0 1x 9 8 2
  • 本塁打 ジョンソン6号(2ラン110m=福田)ラミレス6号(3ラン120m=マストニー)
  • ◇盗塁 松本(9回)◇失策 石川(4回)坂本(5回)坂本(6回)西村健(7回)小笠原(7回)北川(9回)◇走塁死 ラミレス(9回)◇暴投 吉見(6回)
  • ◇試合時間 3時間13分◇球審 佐々木◇塁審 友寄 名幸 牧田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .372 左飛 …… …… 三振 左安 右飛 …… …… 四球
(中) 松本(左) .267 遊ゴ …… …… 遊失 投ギ …… 投ゴ …… 四球
(三) 小笠原(左) .308 一ゴ …… …… 中安 左安 …… 中飛 …… 右飛
(左) ラミレス(右) .324 …… 三振 …… 左本 左飛 …… 中安 …… 二失
(一) 李(左) .270 …… 一ゴ …… 四球 …… 三振 三振 ……  
(右) 亀井(左) .293 …… 二ゴ …… 投ギ …… 左安 …… 右安  
(捕) 阿部(左) .262 …… …… 一ゴ 右安 …… 三振 …… 二併  
(二) 脇谷(左) .230 …… …… 左飛 二ゴ …… …… …… ……  
打二 木村拓(両) .213 …… …… …… …… …… 死球 …… 二ゴ  
(投) 福田(右) .063 …… …… 三振 …… 三振 …… …… ……  
谷(右) .328 …… …… …… …… …… 左安 …… ……  
西村健(右) ---                  
野間口(右) .000                  
隠善(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
豊田(右) ---                  
34 .268 40 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .277 二ゴ …… 遊ゴ …… 右安 …… 捕ギ …… 一ギ
(二) 北川(左) .400 一直 …… 左飛 …… 三振 …… 右安 …… 左安
(左) 内川(右) .302 右飛 …… …… 右飛 左2 …… 投失 …… 敬遠
(三) 村田(右) .227 …… 一邪 …… 二飛 遊ゴ …… 遊ゴ …… 死球
(右) 吉村(右) .275 …… 四球 …… 三ゴ …… 右飛 三ゴ ……  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .208 …… 左本 …… …… 右安 一直 …… 四球  
(中) 金城(両) .254 …… 遊ゴ …… …… 四球 遊失 …… 遊併  
(捕) 細山田(右=早大 .177 …… 三振 …… …… 四球 三振 …… 遊ゴ  
(投) マストニー(右=インディアンス) .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
佐伯(左) .342 …… …… …… …… 左犠 …… …… ……  
吉見(左) ---                  
真田(右) .000                  
森笠(左=広島) .167 …… …… …… …… …… …… 中安 ……  
工藤(左) ---                  
山口(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
31 .226 23 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  福田 (右) 22 85 3.25
  西村健 (右) 10 10 35 2.31
  野間口 (右) 14 3.00
豊田 (右) 18 0 1/3 21 3.07

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  マストニー (右=インディアンス) 22 68 2.59
  吉見 (左) 0 2/3 15 5.40
  真田 (右) 15 1 1/3 20 4.11
工藤 (左) 14 8.10
山口 (右) 15 22 2.33
  • 以上です。