うわーい村田のレフト場外へ完全復活特大HRバンザーイ!! なお試合は(ry(読5-3横)

三連勝するぞー!!(意味はないが景気づけにひとつ)

  • いやあ9回裏の村田の特大場外弾ときたらムフフ!! 4回裏フルカウントから低めを掬い上げた打球も、強風に戻されてレフトフライになってレフトラミレスが爆笑していましたが村田らしいHR性の当たりだったし(僅かに先っぽだったのと、ライナーじゃないのがかえって災いしましたね!><)、村田復活とかおーおーこの喜びよw
  • 復帰してからの村田はずっとまだ完全じゃないんだろうなというふうで、なにせケガしたのが右足だったもんですから最初は下半身がグラついた打撃だったし、最近はクリーンヒットはしっかり打てるように回復してましたがHRとなると右足に体重をかて地面を強く蹴り切れず、泳いだ打球を大きく伸ばしてスタンドインさせる二岡弾だったので、ガッカリというわけじゃないが早く村田らしいきれいなHRが見てえなーと待ち望んでいたらキター!! しかも今日は4回も9回も珍しく低め打ちかよw普段は高め大好きな村田が低めを大きくアッパーにするのは去年絶好調のときに見せていた打撃なので、今後は尻上がりに打ちまくる村田に期待大ですね! いいぞ村田!!
  • ウォーランドのカーブは相変わらず怖ろしく曲がって、李や小笠原に球の下を振らせて三振を奪ったのなんかゾクゾクしますねwカーブで三振をボコボコ奪うなんてSh杉内みたいじゃん! 5回にすっ転げてしまったのは惜しかったですが、なあにそういうこともあるさ><7回には立ち直りましたしね、次は絶対勝てるから頑張れウォーランド!!
  • あとは工藤><工藤><うーん今日の工藤は、あの泥を放るようなシュートは><工藤の2失点がなければ9回に村田のソロで同点でしたからね><惜しかったな><。でも最近自分はにわかに工藤の虜なのでなんだ、あんまりまあそのw次は頑張れ工藤!!
  • 今日の昇格情報とか全然知らずにTV中継を見てたので、木塚と吉見が相次いで出てきてびっくりしたw1点ビハインドの8回表に先頭打者ラミレスへのワンポイントで出てきた木塚は、初球のストレートがドロンとした135km/hだったのでえーと思っていたら、次のホワリとしたスライダーをレフトポールギリギリの大ファールにされたので涙目になりました><でも最後に空振りを奪ったシンカーはいいですね! シュート系ならまだ行けるのかな、頑張れ木塚!!
  • そして9回表の吉見はヒヤヒヤした><ヘロカでカウントを整えられないときの吉見はダメ吉見様ですからね><! 一死三塁から外角の釣りフォークを併殺打にしてくれた鶴岡の愛に救われましたが、頑張れ吉見><!! だが那須野と牛田が下がって上がってくるのが吉見と木塚というのも、ううむw
  • そうだ、番宣があるのは仕方ないんですが、TBSは打者がちゃんとスリーアウトになるまではCMを流さないで中継して欲しいです><5回表に二死一二塁から打者高橋をカウント2エンド2まで追い込んだところで突如CMに切り替わり、なんじゃこりゃと思ってるうちに中継が再開したら3失点していたときにはビール吹いた><頑張れTBS!!
  • まあいいや、天敵高橋尚相手に健闘したし金城は金城専用ストライクゾーンの内角低めクソボールを華麗な長打にしているし、明日は勝つぞー! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚挽肉・神奈川のレタス・青森のニンニク・千葉のニンジン・卵・雑穀飯のレタスチャーハン/メカブの梅干し和え/新潟のナメコ・豆腐・千葉の糸ミツバの味噌汁。めんどくさい日は手軽でうまいチャーハン!

  • きのうの夕飯は、静岡のマサバを煮たやつ/長野のヤマイモのトロロ/新潟のナメコ・豆腐・千葉の糸ミツバの味噌汁/高知のオクラの花カツオ和え/雑穀飯。もうオクラが出てるんですね!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時37分◇横浜◇観衆19691人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 0 0 0 0 3 0 0 2 0 5 12 0
横浜 0 1 0 0 0 0 0 0 1 3 7 0
  • 本塁打 村田3号(ソロ140m=越智)
  • ◇盗塁 松本(7回)◇失策 吉村(8回)
  • ◇試合時間 3時間11分◇球審 橘高◇塁審 名幸 牧田 佐々木
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .376 一邪 …… …… 遊ゴ 投安 …… 三振 …… 二飛
(中) 松本(左) .286 二ゴ …… …… 三振 左安 …… 四球 …… 中安
(三) 小笠原(左) .304 二ゴ …… …… 二安 左飛 …… 遊飛 …… 中安
走三 脇谷(左) .237                  
(左) ラミレス(右) .321 …… 三振 …… 遊ゴ …… 左安 …… 三振  
山口(左) .000                  
鶴岡(右) .324 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊併
越智(右) .000                  
(一) 李(左) .279 …… 三振 …… …… 左安 左2 …… 中安  
(右左) 谷(右) .317 …… 遊ゴ …… …… 三振 二飛 …… 右安  
(捕) 阿部(左) .263 …… …… 三振 …… 死球 三振 …… 右2  
(二) 中井(右) .000 …… …… 三振 …… 三振 三振 …… ……  
寺内(右) .125 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
(投) 高橋尚(左) .182 …… …… 三振 …… 左安 …… …… ……  
鈴木(両) .253 …… …… …… …… …… …… 三ゴ ……  
豊田(右) ---                  
打右 亀井(左) .281 …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ  
38 12 .268 39 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .275 右飛 …… 三振 …… 三振 …… …… 二ゴ  
(二) 山崎(右=横浜商大 .200 三振 …… 三振 …… …… …… …… ……  
大西(右) .129 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
梶谷(左) .152                  
斉藤俊(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
吉見(左) ---                  
(左) 内川(右) .303 右飛 …… …… 遊飛 …… 左2 …… 一直  
(三) 村田(右) .242 …… 三振 …… 左飛 …… 二ゴ …… …… 左本
(右) 吉村(右) .282 …… 四球 …… 左2 …… 右犠 …… …… 右2
(一) ジョンソン(左=レイズ) .189 …… 三振 …… 二飛 …… 一飛 …… …… 一ゴ
(中) 金城(両) .265 …… 右2 …… …… 中安 …… 二ゴ …… 二ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .186 …… 三振 …… …… 四球 …… 中安 ……  
佐伯(左) .342 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .091 …… …… 三振 …… 三振 …… …… ……  
森笠(左=広島) .091 …… …… …… …… …… …… 遊併 ……  
木塚(右) ---                  
工藤(左) ---                  
藤田(左) .205                  
32 .225 22 残塁5、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
高橋尚 (左) 24 109 10 3.68
豊田 (右) 17 2.51
山口 (左) 19 1.19
越智 (右) 17 18 1.86

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 30 128 11 3.63
  木塚 (右) 0 1/3 0.00
  工藤 (左) 0 2/3 11 9.00
  吉見 (左) 18 0.00
  • 以上です。