なあに負けるときは大差なのが強いチームの証ですからね!><(阪12-4横)

スタメンがほとんど20代前半とかの他のチームの追随を許さぬ若さなので、内野陣がマウンドに集まるとなんとなくヒヨコの集団風に見えてしまい(自分とそう変わらん年ではあるのですがw)ちょっとかわいくて、ピンチにも関わらずうっかり和んでしまった(村田とジョンソンは大きめですが)w。めげずに頑張れ小林!!

  • またも最下位脱出失敗><でもいいさ、某読売ジャイアンツを除いては連戦連勝なんてのもおかしいですからね><。派手にボコボコになろうと一敗は一敗、勝つ日もあれば負ける日もあるってことで次は勝つぞ、そして目指せ月間勝率5割オーバー!
  • 2回表の金本のとこから見始めたんですが、今日は小林がフラついてましたね><といっても2回表は一死満塁のピンチを無事に切り抜けたのに惜しい><こないだと違って各打者に粘られまくったのは阪神の作戦なんでしょうが、毎打席粘られて3回表にとうとう根負けしたふうですね><。とくに4失点に繋がった3回表の先頭打者赤星は、2ストライクまでは簡単に追い込ませて喜ばせておいてからさて決め球を、としたところがどこへ何を投げても無限にカットし続けるといういつものいやらしさで、粘り負けて四球を出したところで不調ながらどうにか纏めていた小林のリズムが完全に崩れた><。その後は関本に四球、無死一二塁から鳥谷の三塁線への犠打を小林がファンブルして無死満塁としたところで、金本が低い球を打たされたもののそこはさすがの金本、咄嗟に一塁線を無理矢理狙ったの早い打球がジョンソンをトンネルさせて二者生還の無死二三塁に><
  • 続く新井の打席では素直な新井が外角攻めにいつものように軸を傾けてのファーストゴロを打たされましたが、その際の投球がセットで静止せずに投じたボークってことで三塁走者進塁、阪神1点追加><(そして打ち直しで打席に戻ってきた新井が同じ球を同じようにファーストゴロにしたので律儀で笑ったw)。あとこれはプロ野球ファンの客としての意見なんですが、きのうの能見のボークもそうですがとくに球場の外野で見ているときなんかは不明瞭なボークは何がどうだったのか分からないことがあるので、球審はプレーを中断するときには場内にボークとその理由のアナウンスをしてくれたほうが親切でいいと思います!
  • このボークで一死三塁から林の高いバウンドのショートゴロの間に阪神がもう1点追加で4失点、そして藤本をどうにかファーストゴロに打ちとってこの回は終えられた><

阪神、28イニングぶりの得点は無安打で

 阪神は10日、横浜戦で28イニングぶりの得点を挙げた。これがなんと無安打で一挙4点を挙げる“珍事件”となった。
 2点を先制された阪神は三回表、赤星、関本が連続四球で無死一、二塁のチャンス。次の鳥谷のバントを横浜先発の小林太志がエラー。無死満塁となり、金本の一塁ゴロを横浜・ジョンソンが豪快にトンネル。三塁走者・赤星に続き二塁走者の関本も生還し、無安打で同点に追いついた。これが阪神にとって28イニングぶりの得点となった。
 さらに新井の一塁ゴロの間に鳥谷が生還し、林の遊ゴロの間に金本が生還。一挙に4点を挙げ、試合をひっくり返した。
 阪神は四回表、二死から赤星が中前打で出塁し二盗を決めると、続く関本がポテンヒットを放ち、“ようやく”適時打での得点となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090510-00000512-sanspo-base
  • こんな珍失点もあるさ><こないだもノラリクラリの下柳に焦らされ負けましたが、小林(と細山田)は向こうっ気が強くて真面目で活きが良すぎるのが欠点なのかもしれませんね(広島大竹みたいじゃん)w。なあに今日も冷静さを取り戻した5回表は素晴らしいピッチングだったし、小林は経験を積めばもっと賢くふてぶてしい上原のようなPに、そして細山田も谷繁のようなCになれるさ! 頑張れ小林&細山田!!
  • それよか問題は那須野ですね><こないだ那須野が1イニングは行けて左の中継ぎはOKじゃんバンザーイ! とか喜んでたら、今日は左打者に(いや右の関本にもだが)ボコボコにされてあっという間にシーレ送還とは><右打者を外角で振らせるか打たせてゴロにできるのに、左相手には投げる球がなくてボールが先行し自滅とはどういうことなんだろうか><那須野頑張れ那須野、大学のときや横浜二年目の天才的な投球を自分は忘れていないぞ><超頑張れ那須野!!
  • あとはまた出掛けたのでスコアとハマスタwaveでしか見てないんですが、こないだシーレをよく見る方に「牛田って最近どうすか?」と聞いたら、「三振すごい獲るけど被弾癖がある」と教えてもらった様子そのままのスコアだったので吹いたw。いいさそれでも、川村や斎藤隆みたいになればw頑張れ牛田!!
  • 内川と吉村のソロは、実に両選手らしいHRで素晴らしかったですね! それぞれ江草とウィリアムスから打つなんてすごいじゃんw内川は真ん中に入った甘い球を見事に捉えて、若い最高の中距離打者独特の見事なHRを打つようになりましたね! 吉村が内角の低く差し込んでくるスライダーを完璧に掬ってスタンドに大きな放物線を描いて放り込むのは、吉村以外では腕っ節自慢の外国人打者しか打てないだろうwそして吉村のバットを捨てるフォロースルーはいつ見てもかっこいいwいいぞ内川&吉村!!
  • そうだあとは内藤、今日は先制2ランのヒーローインタビューが消えて惜しかったですね><というか、内藤はいいHRを放つ打者ですね! 内藤は佐伯の弟子だしスイングも佐伯に似ているので、彼もまた師匠のような典型的な美しい中距離打者なのかと勝手に思っていましたが、外角高めの甘いカーブのケツを擦ってやりインパクトの瞬間に分かる青空に吸い込まれるようなHRは長距離打者の打撃ですね! こないだのプロ1号はマグレじゃなかった(スマン内藤w)。長距離を打つ佐伯とかすごいじゃんwいいぞ内藤!!
  • それと、試合終盤に大量ビハインドとなり趨勢が決した時点で細山田をさげ斉藤俊や牛田吉川らを出して調整にしたのは、貴重な試合のどんな局面もムダにしないという意味でもちろん大切なんですが、なら最初に引っ込めるのはまだ足が完全ではない村田なんじゃねえの><という気がしました><。これは、大量ビハインドなうえに村田まで下げたら満員の横浜ファンに申し訳ないという興行面でのことなんだろうか? 職業野球ですから当然興行は重要なので構わないんですが、村田もそれで超高給を稼いでいるとはいえ大変なものだなと思いました。でもビハインドでも最後まで村田の打席があれば嬉しいし希望が大きくなりますよね、いるだけで大観衆をワクワクさせるスター選手だからこそできる仕事ですね! 頑張れ村田!!
  • とにかく大事なのは月間勝率5割オーバーですね><カード勝ち越し負け越しを繰り返してもいいから月間の勝ち越しが2つか3つ多いペースを保てれば借金は消え、シーズン勝率が5割を越えればCS出場に手が届くようになりますからね! 今週の6連戦をどうにか3勝3敗ぐらいで、そして交流戦はなんとしても勝ち越しを! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 阪神◇公式戦◇開始13時33分◇横浜◇観衆23963人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 4 1 0 5 2 0 0 12 9 0
横浜 0 2 0 0 0 1 0 0 1 4 7 0
  • 本塁打 内藤2号(2ラン120m=福原)鳥谷4号(2ラン120m=那須野)内川7号(ソロ125m=江草)狩野1号(2ラン110m=牛田)吉村2号(ソロ120m=ウィリアムス)
  • ◇盗塁 赤星(4回)◇失策 小林(3回)ジョンソン(3回)◇盗塁死 石川(1回)◇走塁死 関本(4回)◇暴投 那須野(6回)◇ボーク 小林(3回)
  • ◇試合時間 3時間04分◇球審 本田◇塁審 山本貴 木内 渡田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .284 遊ゴ …… 四球 中安 …… 四球 …… 三ゴ  
浅井(右) .273                  
(一) 関本(右) .299 投ゴ …… 四球 右安 …… 左2 …… 四球  
(遊) 鳥谷(左) .284 三振 …… ギ失 …… 左飛 右本 …… 一ゴ  
(左) 金本(左) .322 …… 左飛 一失 …… 左飛 三振 …… 左飛  
(三) 新井(右) .210 …… 四球 一ゴ …… 右飛 …… 中飛 …… 右飛
(右) 林(左) .167 …… 右2 遊ゴ …… …… …… …… ……  
打右中 桜井(右) .239 …… …… …… …… …… 遊ゴ 三振 …… 一ゴ
(二) 藤本(左) .345 …… 四球 一ゴ …… …… 中安 中安 …… 中安
(捕) 狩野(右) .276 …… 三振 …… 一邪 …… 四球 右本 …… 三ゴ
(投) 福原(右) .000 …… 三振 …… 左飛 …… …… …… ……  
今岡(右) .176 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
江草(左) ---                  
葛城(左) .217 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
アッチソン(右) ---                  
渡辺(右) ---                  
ウィリアムス(右) ---                  
36 12 .251 22 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .286 左安 三振 …… …… 一ゴ …… …… 二ゴ  
(二) 藤田(左) .205 左飛 …… 遊ゴ …… 二ゴ …… …… 中飛  
(左) 内川(右) .305 左安 …… 中安 …… …… 左本 …… 投ゴ  
(三) 村田(右) .241 中安 …… 三併 …… …… 一ゴ …… …… 遊ゴ
(右) 吉村(右) .270 三振 …… …… 左飛 …… 三振 …… …… 左本
(一) ジョンソン(左=レイズ) .200 …… 四球 …… 中飛 …… 左飛 …… …… 二飛
(中) 藤江(右=東邦ガス .000                  
内藤(左) .233 …… 右本 …… 四球 …… …… 捕邪 ……  
大西(右) .133 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .175 …… 一ゴ …… 一ゴ …… …… 三振 ……  
斉藤俊(右) .000                  
(投) 小林(右) .091 …… 二ゴ …… …… …… …… …… ……  
森笠(左=広島) .100 …… …… …… …… 中飛 …… …… ……  
那須野(左) ---                  
牛田(右) ---                  
梶谷(左) .152 …… …… …… …… …… …… 二ゴ ……  
吉川(右) ---                  
32 .225 21 残塁3、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
福原 (右) 20 74 5.08
  江草 (左) 16 18 1.17
  アッチソン (右) 13 4.40
  渡辺 (右) 14 2.51
  ウィリアムス (左) 12 10 4.22

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小林 (右) 23 98 3.51
  那須野 (左) 12 36 11.57
  牛田 (右) 19 18.00
  吉川 (右) 32 4.15
  • 以上です。