快晴のハマスタで快勝して飛行船もグリンも金城も村田石川大西工藤いやチーム全員最高だー!!!(阪0-4横)

試合前にハマスタの上空をタネマルの絵がついた飛行船が飛んでた(たねまる飛行船ってやつですね)。「Y150市民放送局では、たねまる飛行船から、開国博で賑わう横浜をハイビジョン映像で撮影します。飛行船に向けて、目立つパフォーマンスをしていただければ、撮影させていただきます」とのことですが、阪神に快勝した満員のハマスタも撮影してくれただろうか?w

  • うわーい破竹の二連勝ですよイヤッホー!! 今日のグリンは素晴らしかったですね、自分は多分生でグリンが投げるのを初めて見たんですが、ものすごいブレーキの効いたカーブと左打者の眼前で沈むフォーク、それに右打者へびっくりするほどグニャリと曲がるスライダーは、球場で見ると超面白すぎwストレートも制球が良く、立ち上がりのころはつんのめって142km/hとかでしたが回を追うごとに尻上がりに調子が出て、常にストライクが先行してよく伸びる145km/hオーバーがコンスタントに低めやコーナーに決まり、いやあ去年交流戦で苦労させられただけある素晴らしいPですね! おまけに6回裏の先頭打者で打席に入ったら、能見の低めをクリーンヒットでレフト前に運んだりして楽しかったwいいぞグリン!!
  • 能見もまったく素晴らしいPですね><! 惚れ惚れするほどきれいにまとまったピッチングで、体格も少しヒョロリとしていますが太ももがガッチリしていて申し分ないし、セリーグで変則じゃない左Pで能見よりもきれいなPって誰がいるだろう? と考えてしまうような、なぜ彼が毎年10勝しないのか全然分からないような出来栄えでした><(きれいに纏まりすぎてるのかな?)。おまけにPらしい荒々しいバッティングながらも、5回表のフェン直ライト前ヒットなんかはライト前どころか下手したらあと1mでフェンスオーバーじゃんという打球の伸びようで、確かにグリンの投球も甘いコースではありましたが能見の素晴らしい野球センスに真っ青になった><いいなー能見いいなー、なかなかのイケメンですしねw!
  • でもそんな能見を打ち崩したぞバンザーイ!! 半歩のクロスプレーで2つの内野安打をもぎ取って初回から景気をつけた石川の俊足は最高ですね、いいぞ石川!! 山崎も犠打に四球と大活躍で、左の梶谷・右の山崎と相手Pにあわせたリードオフが組めるとか贅沢でムフフwいいぞ山崎!!
  • それになんつっても村田だ村田wまだ右足も不安定そうだし、いつもの村田らしい美しいHRは難しいというのはあっても、村田はHRだけじゃなく中距離打も確実に積み重ねられる打者ですからね! 7回裏の試合を決する3点のすべては、村田が平行カウントから能見の甘く入った変化球を見事に捉え一二塁間を抜いたヒットから始まったんですから素敵だwそして8回裏も無死からジェンの外角低めを吉村のように掬い、赤星の想定にない右中間に落とすという絶妙なツーベースがダメ押しの1点に繋がったんだからすごいwいいぞ村田!!
  • そして7回裏は村田のヒットで無死一塁から吉村も村田と同じような球をセンターへ打って無死一二塁……というところで、一塁走者村田が赤星を出し抜いて涙の激走をみせ三進したのには感激したwHRが打てない四番としての責任を感じているのかもしれないが、こんなに活躍すれば全然大丈夫!!
  • 無死一三塁からジョンソン死球で満塁になり大盛り上がりのハマスタですが、そこから大西細山田があっという間に凡退して二死満塁になったときには真っ青になった><細山田はヒットもあったし捕手として素晴らしいプレーをしているのが大変でチャラとしても、大西は犠牲フライも打たなかったうえ、2回裏には一死からジョンソンがあらゆる球をカットしまくり死ぬほど粘って出塁して一死一塁にしたのを併殺崩しで二死一塁にし、おまけに牽制死して一人併殺だったとはどういうことやー! しかも5回裏の打席ではスカっと三振や! なぜ大西のところへ代打で金城を出さんのじゃ、今日負けたら大西の負けや><! と我々は阪神ファンの関西弁を学びつつ憤慨していたのですがw、このときはまさか大西が8回裏にダメ押しの1点を奪うとは思わなかったwスマン大西w

快晴の陽射しに焦がされながらのカキ氷は最高!!

  • (7回裏の時点では)大極悪人大西のために千載一遇のチャンスをフイにしかかっていた同点の二死満塁から代打金城、だが金城が初球をのけぞって避けたらストライクとかやってあれよという間に2ストライク1ボールになったときには涙目になりました><低めのクソボールを金城しかあり得ないバッティングでレフトオーバーさせた金城バンザーイバンザーイ金城様愛してる!! いやあれ危なかったな、レフトが金本だったから走者一掃のツーベースになりましたが、ヤクルト福地や飯原だったら最悪野手ファインプレーによるレフトフライで終わってたかもしんないw

ヒーローインタビューを受けるグリン様金城様の貴重な証拠写真

  • 3点リードとなった8回裏二死三塁からの大西の打席ですが、Pが筒井から右投げの阿部に代わったからてっきり我々は代打佐伯かと信じていたら、大西がバットを担いでそのままヒョコヒョコと出てきて打席に入ったので再び涙目になりました><そして訳のわからん高い釣り球に釣られたりして2ストライク1ボールになったときには、まさか次の低めまっすぐをダメ押しのタイムリーとなる華麗なツーベースにするとは思わなかったw大極悪人大西は、ここで偉い奴となりましたwいいぞ大西!!
  • この1点の追加で、9回を締めた山口が随分楽になったに違いないですからね! そりゃ3点差のままならばセーブはつきますが、おとついの爆発炎上があるので山口は力んでいるふうで、相変わらず素晴らしい重さと伸びでしたが球速をセーブして制球を重視したストレートを放ってみたり、かと思うと力んだ球が低めを通り越して地面を叩いてみたりと二死から金本・新井を出塁させてしまったときに、続く打者林に万が一3ランを打たれてもあと1点あると思うと全然違う。結果は見事林をファーストゴロに抑えてストッパーの役目を果たし、これで心身ともに自信が回復したに違いないっすね! いいぞ山口!!
  • あとは8回を見事三者凡退に抑えた工藤の力投には感激したw最近は、すっかり泥臭くチームのために投げてくれる工藤のカーブの大ファンだw。いいぞ工藤!!

第二ヒロインの山口と大西

  • 大西の第二ヒーローインタビューが面白かったw大西が先にいろいろ喋ってるとこへあとから山口が出てきたら、「巨人戦はどうやった?」「小笠原さんが回ってる間ずっとガックリしてたな!」「ショックでの(今日の)四球?」とか楽しそうに言いまくって、観衆からは悲鳴と爆笑の嵐がw山口も爆笑しながら「あれは僕の失敗でした! でも明日も勝って三連勝します!!」とか楽しそうに乗せられてて、普通に慰められるよりもずっとサッパリするし元気が出ていいじゃんと思ったw大西は陽気な関西人選手ですね、そのうち元日ハムの岩本みたいになるに違いないw
  • あと面白かったのは、始球式に夏川純ちゃん(ちゃんとかいって自分より年上ですが><スミマセン)が「ベイスターズ大好き!」とアナウンスされて出てきたんですが、一塁側のブルペンから歩いてくるとセカンドの後方を大きく回ってセカンドベースの横に立ち帽子をとってお辞儀したので、へー彼女は礼儀正しいね、元野球部とかなのかな? と話してたら、いきなりセカンドから投げはじめようとしたのでスタンド中が爆笑したw。笑いを堪えきれずにピクピクする山崎に案内されてマウンドへ上がって無事4バウンドぐらいの球をかわいく投げ終えてましたが、なんだセカンドから36m投げれば良かったのにw
  • そんなこんなでカレーもビールもうまく、とても楽しいデイゲームでした! チーム一丸となれば弱くなんかないぞ、投打が噛みあえば明日も絶対勝てるに違いない! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 阪神◇公式戦◇開始14時02分◇横浜◇観衆23464人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0
横浜 0 0 0 0 0 0 3 1 x 4 9 1
  • ◇失策 グリン(2回)◇走塁死 グリン(6回)◇暴投 山口(9回)◇ボーク 能見(6回)
  • ◇試合時間 3時間12分◇球審 杉永◇塁審 木内 渡田 本田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .283 左飛 …… 左安 …… 三飛 …… …… 投ゴ  
(一) 関本(右) .289 三振 …… 二ゴ …… …… 三ゴ …… …… 遊ゴ
(遊) 鳥谷(左) .286 三振 …… …… 四球 …… 三振 …… …… 三邪
(左) 金本(左) .336 …… 左飛 …… 投ゴ …… 三ゴ …… …… 左安
(三) 新井(右) .217 …… 三直 …… 中飛 …… …… 三振 …… 四球
(右) 林(左) .000 …… 一ゴ …… 二ゴ …… …… 三飛 …… 一ゴ
(二) 藤本(左) .280 …… 二ゴ …… …… 中安 …… 一ゴ ……  
(捕) 狩野(右) .277 …… …… 三振 …… 二併 …… …… 三ゴ  
(投) 能見(左) .182 …… …… 遊ゴ …… 右安 …… …… ……  
桜井(右) .256 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
ジェン(右=文化大学) .333                  
筒井(右) ---                  
阿部(左) ---                  
31 .251 20 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .287 一安 …… 二ゴ …… …… 中飛 遊安 ……  
(二三) 山崎(右=横浜商大 .208 投ギ …… 遊ゴ …… …… 遊ゴ 四球 ……  
(左) 内川(右) .289 一邪 …… …… 三ゴ …… 右飛 三振 ……  
(三) 村田(右) .241 投ゴ …… …… 三振 …… …… 右安 右2  
走二 藤田(左) .225                  
(右) 吉村(右) .270 …… 右飛 …… 右飛 …… …… 中安 右飛  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .209 …… 四球 …… …… 三振 …… 死球 一ゴ  
(中) 大西(右) .138 …… 三ゴ …… …… 三振 …… 右飛 左2  
(捕) 細山田(右=早大 .185 …… …… 左安 …… 三振 …… 三邪 投ゴ  
(投) グリン(右=日本ハム .222 …… …… 一ギ …… …… 左安 …… ……  
金城(両) .250 …… …… …… …… …… …… 左2 ……  
工藤(左) ---                  
山口(右) .000                  
30 .226 18 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
能見 (左) 30 132 2.68
  ジェン (右=文化大学) 0 1/3 3.97
  筒井 (左) 0 1/3 0.00
  阿部 (右) 0 1/3 10 1.80

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 25 109 3.75
工藤 (左) 11 8.64
  山口 (右) 14 17 2.45
  • 以上です。