やればできる横浜は早くも3タテとかシーズン東京ドーム全敗とかいろんなものを阻止!!!(横6-4読)

ベイスターズ卓上カレンダーを眺めてたら6月は仁志だったんですが、なんだこのポーズwハゲてないと主張かw(ムレムレ村田とかバッティンググラブの三浦とか、今季の卓上カレンダーは変な写真が多いなw)

  • いやあ今日の試合が始まるまでは「ハマスタだったら雨天中止でとりあえず負けずに済んだのに><」とか去年うっかりシーズン全敗しかかった東京ドームを恨んだりしてたんですがw、なんの弱気になる必要はなかったですね! 天敵読売に勝てるなんてすごいじゃん、やればできる横浜バンザーイ!!
  • ウォーランドは今日もどっしりとしたストレートと大きなカーブが冴えた古風なピッチングスタイルで、まるで三十年ぐらい昔のどこかのエースみたいで(いや知らんがw)すっかりファンだw。ただ右打者には、とくにラミレスには極端に投げづらそうですね><。1回裏では一死一三塁、3回裏では一死一二塁からラミレスを迎えたわけですが、追い込んでから併殺を奪いに行くための沈むカーブを簡単にファウルにしてしまうんだから困る><だが動じないピッチングがいいですね、いいぞウォーランド!!
  • 細山田は相変わらず素晴らしいですね、3回裏に細山田が恐らくチェンジアップを要求したのにウォーランドが首を振り、自信たっぷりにラミレスの死角アウトローへ素晴らしいカーブを放ったらあっさり掬われてタイムリーツーベースにされ、マウンドへきた細山田がなんか怒ってウォーランドが頭を掻いてたのは笑ったw4回表のヒットもいいし、ファウルも飛距離は出ているのでこれは今に谷繁二世に、って毎日書いている気がするから早く谷繁二世になるんだwいいぞ細山田!!
  • ジョンソンのHRはクソ面白かったです、とくに1本目の、鏡に映せば村田が手を出しそうな高い球を獲物を見つけた鳥のように完璧に狙ったうなるようなスイングで振り出し、TVを見ていた自分らが何をするのかと思う間もなくインパクトの瞬間に「あっ行った!!」と異口同音した大きく鮮やかなHRには笑ったw。2本目は、野間口の甘く真ん中に入ったスライダーを打撃教本のようなHRにしたり面白すぎるwいいぞジョンソン!!
  • HRといえば、村田の逆転決勝2号HRバンザーイ!! といってもいいときの村田のような素晴らしい放物線を描くアッパーではなく、東野(と鶴岡)がここならばHRにはされねえとばかりに投じた外角の高い球を泳いで流し大きく伸ばした現日ハム二岡風味弾でしたが、いいんだ入りゃ何でも景気がついてw(というかまだどう見たって村田は下半身の備えが不十分なので、アッパーで振り切り右足で地面を強く蹴り出すHRを打つのは酷ですね><)。いいぞ村田!!
  • 石川梶谷の1・2番は、手放しでベタ褒めしまくりたいリードオフをこなして最高ですね! 石川がハマのTSUYOSHIならば梶谷は何なんだろう、とりあえずハマの梶谷でいいかwいいぞ石川&梶谷!!
  • 8回表に金城が7番内藤に右打席で代打して、左の古川の難しいスライダーをセンター前に持っていったのは感激したwそしてマイケル中村が出てきて細山田がさすがのバントを見せて一死二塁から代打佐伯のところでは、よし頂いた! と思いましたwマイケル中村のような回転の少ないスローボールをセンター前へ運ぶのにかけては、佐伯の打撃は芸術品ですからね! そして(佐伯をナメてかかった読売ベンチが前進守備をしいていたのもアダになり)芸術的タイムリーツーベースが炸裂して良かったです! いいぞ金城&佐伯!!
  • そして石川ヒット、藤田ヒットでさらに1点追加と錆びついたマシンガンに油が差されて最高じゃん! 非力な藤田が死ぬ気で外角を振り切りセンターへ落としたのには涙したw鶴岡を盗んでまさかのダブルスチールも成功したし(G+は貴重なダブルスチールの場面をちゃんと放映してください><映さないから見られなかったじゃん><)、いいぞ石川&藤田!! まったくこの2点は貴重でしたw
  • 高崎も良かったし、坂本にHRされた球も高い難しいスライダーで失投ではなく、というかまさかHRにされるとは思わなかった><坂本はすごいですね! ジョンソンといい、今日は顔ぐらいにくる球をHRにするのが流行ってたんだろうかw。
  • 山口初セーブおめでとう!! 亀井がやや甘く入ったストレートを素晴らしい当たりにしたときには「あっヤバいかも><」となりましたが、球威がまさり平凡なセンターフライに打ち取ったときにはウットリしたwその後は鈴木に阪神藤川ばりのストレートで球の下を振らせ、代打阿部にはスライダーを見逃させてスリーアウトですからね! いいだろナベツネ氏、やらんぞーw
  • そういや石井はシーレへ下がったようで、ハマの岩瀬が不調になればハマの藤川が抑えに回るとかまったく贅沢な話ですねw石井はあんまり気にせずに(なにしろ佐々木だって最初のうちは救援失敗してたんですからね><失敗しない限り逞しい不惑のストッパーは育たないんですから、救援失敗こそが偉大なストッパーの母!)、首位独走中の絶好調シーレで元気な空気をいっぱい吸って、自信満々になって帰ってきて欲しいです! がんばれ石井!!
  • 山口がストッパーに回り、じゃあセットアッパーは誰なのかといえば工藤ですからねwなんつう贅沢! 工藤は今日が46歳の誕生日だそうで、彼はなんと自分が母親の腹の中にいるころからプロ野球選手で、そして今でも立派なセットアッパーなんて! 独特のカーブもシュートもスライダーもまだまだ充分な武器になるし、左の中継ぎが那須野しか(しかも那須野も謎のワンポイント要員だし><これだけは早くどうにかならないんだろうか><)いない横浜のために投げてくれて嬉しいです!
  • というのもさっき工藤のブログを読んでたら、
いつ登録になるかはわかりませんが、必要とされるところで一球でもチームのためになるのであれば頑張りたいと思います。
大事なことは個人ではなく、チームなのだということを肝に銘じて日々自分の出来うる限りの努力をすることだと僕は思っています。
開幕、6連敗後は、チームも5割を超える成績で来ているわけなので、これから少しずつプラスに持っていけるように頑張っていきたいと思う。
若い人たちが今育とうとしているとき、少しでもいい雰囲気をつくることもまたベテランの仕事なのかもしれないように思う。
いずれは世代が代わり若い人がこのベイスターズを引っ張っていかなくては強いチームにはなれないわけで、
そのためにはできるところで自分の仕事をする!ことも必要な時が必ず来るのだと思う。
プライド!それは個人のものでありチームにとっては捨てなくてはいけないものであるように僕は思う。
野球に対しての思い、チームに対しての思いがあれば、個人は捨てられる!
心が折れるまで、このことを胸に置き、頑張ろう!
  • こんな記事だったのでなんかもう感激したwこないだは勝手に殺してスマンw。工藤なんかリトルのころからエースしかやったことないんだろうに、そんな誇り高い工藤が泥臭く擦り切れるまで横浜のために投げてくれるとかああもう嬉しいというか、工藤が身を捨ててでも支えてくれるのに横浜は弱いなんて言ってたら申し訳が立たん、これはやっぱり優勝するしかないじゃん! と思った。横浜に来て、横浜のために投げてくれてありがとう工藤!!
  • さてもう一人の誇り高い仁志ですが、感激する準備は出来ているので早く出て来いw横浜には工藤も仁志もまだまだ必要です! 今日みたいに全員が頑張れば明日も勝てるし今後もずっと勝てるぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のタケノコと雑穀飯の稲荷寿司/千葉のカツオとレタスの中華マリネ/千葉のソラマメの塩茹でなど。大雨なので家でTV観戦! 節句なのでチマキを作ろうかと思ったが、餅米を浸して炒めて蒸してとかがめんどくさくなり簡単な稲荷寿司にしたw。
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆45835人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 1 2 1 0 2 0 6 14 0
読売 0 0 1 1 0 0 0 2 0 4 10 0
  • 本塁打 ジョンソン3号(ソロ120m=東野)村田2号(2ラン110m=東野)ジョンソン4号(ソロ110m=野間口)坂本4号(2ラン120m=高崎)
  • ◇盗塁 小笠原(1回)鶴岡(4回)石川(8回)藤田(8回)◇盗塁死 細山田(4回)◇走塁死 鈴木(4回)小笠原(4回)藤田(8回)
  • ◇試合時間 3時間36分◇球審 深谷◇塁審 敷田 森 小林
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .282 二ゴ …… 二安 …… 左2 三振 …… 中安  
(二) 梶谷(左) .217 三邪 …… 右安 …… 投ギ …… 右安 ……  
藤田(左) .225 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
(左) 内川(右) .300 死球 …… 三振 …… 三振 …… 三振 三ゴ  
(三) 村田(右) .205 三振 …… 四球 …… 右本 …… 二ゴ 三振  
高崎(右) ---                  
山口(右) .000                  
(右) 吉村(右) .260 …… 三振 三振 …… 中飛 …… 左2 …… 三振
(一) ジョンソン(左=レイズ) .236 …… 一邪 …… 右本 …… 右本 遊ゴ …… 三邪
(中) 内藤(左) .240 …… 中安 …… 一ゴ …… 四球 …… ……  
打中 金城(両) .241 …… …… …… …… …… …… …… 中安 三邪
(捕) 細山田(右=早大 .186 …… 三ゴ …… 左安 …… 三振 …… 一ギ  
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .111 …… …… 二ゴ 三振 …… 遊ゴ …… ……  
工藤(左) ---                  
佐伯(左) .361 …… …… …… …… …… …… …… 中2  
山崎(右=横浜商大 .217                  
38 14 .228 13 残塁10、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 鈴木(両) .247 投安 …… 三ゴ 中安 …… …… 遊ゴ …… 三振
(二) 木村拓(両) .214 三振 …… 中安 左2 …… …… 三振 ……  
阿部(左) .226 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(三一) 小笠原(左) .287 中安 …… 右安 投ゴ …… …… 二ゴ ……  
(左) ラミレス(右) .302 三振 …… 右2 …… 二ゴ …… …… 遊ゴ  
(右) 谷(右) .320 四球 …… 二ゴ …… 三ゴ …… …… ……  
野間口(右) ---                  
古川(左) ---                  
M・中村(右=日本ハム ---                  
松本(左) .286 …… …… …… …… …… …… …… 三直  
西村健(右) ---                  
(一) 李(左) .188 捕邪 …… 死球 …… …… …… …… ……  
走三 脇谷(左) .245 …… …… …… …… 三振 …… …… 中安  
(遊) 坂本(右) .390 …… 二ゴ 右邪 …… …… 左飛 …… 左本  
(捕) 鶴岡(右) .353 …… 右飛 …… 左安 …… 三振 …… 三振  
(投) 東野(右) .083 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
亀井(左) .289 …… …… …… …… …… 一ゴ …… …… 中飛
36 10 .257 27 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 27 117 3.58
工藤 (左) 16 10.29
  高崎 (右) 10 16 3.86
山口 (右) 12 13 0.53

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
東野 (右) 23 101 1.98
  野間口 (右) 1 2/3 36 5.40
  古川 (左) 0 1/3 4.91
  M・中村 (右=日本ハム 10 17 6.52
  西村健 (右) 11 1.50
  • 以上です。