金本の真似して2点ビハインド二死走者なしからの逆転サヨナラに成功したはずだったのにー!!!!(中4-2横)

快晴の暑い日にはミカン氷ももちろんですが、パイン氷も最高ですね!(ただし50円高い350円なのはサクランボの分だろうか)

  • いやああああ、2点ビハインドになった延長11回裏二死走者なしから金城が三遊間を抜くヒット、石川がショートの頭を越すヒット、代打斉藤俊が四球で満塁と救援の三番手高橋を攻め立てて引きずりおろし、平井が出てきたときには頂いたと思ったんですが><そして速球に強い内川が平井のまさに絶好球というわずかに高めのド真ん中ストレートを一二塁間の頭上を切り裂くライナー性の打球にしてライトへ運んだときには、やった三者生還でサヨナラ!!!!! と満員のハマスタが総立ちになったのに><ライト野本のイチかバチか、これぞプロ野球! というダイビングキャッチが見事に的中し打球は砂煙をあげるグラブに収まり、こないだの甲子園での金本の真似はできませんでした><ああん惜しい、非常に惜しすぎる><次は見てろー!!
  • というかそもそも11回裏が始まった時点でのビハインドは3点で、それを先頭打者ジョンソンが高橋から粘り内角高めを振りぬいてソロHRにしたのは良かった。良かったんだが、7回裏からずっと同点だったんだから8回裏の打席でこのHRが出ていればああ! さっき打てよ!!!11! という声は上がりまくっていたw
  • でも、中日の先発川井がずっと攻略できなかったんだから仕方ないですね><。なんかなあ、久しぶりに川井を見たらフォームは一段と岩瀬っぽくなってたんですが球自体は岩瀬っぽくなかったのでちょっと安心したのに、140km/h前後の山本昌みたいな妙に回転の速いストレートと、それよりほんの僅かに遅いチェンジアップがな><それに小さく沈むカーブ、あとは左打者へのスライダーが全てだったのに、どういう訳だか手も足も出ませんでした><やるな川井><
  • 小林は今日も軽やかな快速球がよく走って制球も素晴らしく、井端に初球をHRされた高めのスライダー的な何か以外は失投もなかったのに><きのうのグリンに続いて、100球以上放るいちの僅か1球の失投が命取りになるなんて怖ろしいですね><次は必ず勝てるから、この調子でメゲずに頑張れ小林!!
  • メゲずにといえば石井ですね、石井は確かに乱調でした(というか右打者には明らかに投げづらそうだった><)。こないだの阪神戦がよほど堪えたのか、今日も失点して降板しベンチに帰るときに見る陰もなくしおれ、自信をすっかり失ってうなだれている様子は気の毒なほどだった><あんま気にするなよ石井、打たれても元ロッテの小林雅英みたいに「まあ打たれる日もあるさ、次だ次! なあ(いま小林により勝ちが消された)清水!!!」みたいなふてぶてしさを持つんだw頑張れ石井!!
  • ところで山口は相変わらず素晴らしいですね、小林のカタキを取らんと井端を見逃し三振に斬ったストレート!! スライダーでもストライクが奪えるし、これは場合によっては石井と山口の順序を変えて、石井セットアッパー→山口ストッパーとかもアリか(というか石井も、山口の後で投げるから打たれるってのもあるだろ><藤川の後で投げろっつうようなもんでw)! こういうのは監督が決めることなので自分はどっちでもいいんですが、藤川→岩瀬リレーにするか岩瀬→藤川リレーにするかみたいな超贅沢なことで迷えるとか、野球冥利に尽きるんじゃんw
  • 今日は荒木のセカンドが素晴らしくて、敵ながら眼福だったwなにしろショートゴロやサードゴロをファーストブランコが捕球するときのカバーの早さや、牽制球のバックアップといったら! 仮にいつこぼれても後ろには荒木が控えているから、むしろ飛び出したらば走者が危ないよん! てなプレーには心底惚れ惚れしますw打球を正確に読んで正面に回る仁志と抜群の瞬発力で飛びつく荒木とはタイプが違いますがどちらも信じられないぐらい素晴らしいセカンドなので、今日は荒木の守備だけでお釣りがくるほど楽しかったwいいセカンドのプレーというのはTV中継に映らない部分が肝なので、球場で観ると数段楽しいですね(自分がかつて二塁手だったからというせいもあるが)! ああでもだがやっぱり横浜が勝てば最高だったな><実に惜しい><
  • もちろん横浜のスタメンセカンドの梶谷も良くて、5回表二死走者なしから藤井が初球を二遊間へ高いバウンドの内野ゴロ的なものにしたのを逆シングルで捕球しそのまま回転して一塁へ送ったプレーなんかは完全にアウトだと思ったんだけどな><藤井の俊足が勝ってクロスプレーはセーフになりましたが、アウトだろ! の大ブーイングも上がっていたしwいいぞ梶谷!
  • 途中から梶谷に代打した藤田も良かったですね、9回表に荒木が山口から粘った末に外角を鋭いライナーにして、一二塁間を完全に抜けると見えた打球を藤田が完全に読んでいて正面のセカンドライナーに抑えたのは師匠の仁志みたいだったwさすが説教されまくった甲斐があるじゃん、いいぞ藤田w!!
  • 細山田は毎日ほんとに素晴らしいですね、5回表二死一塁の1S1Bからその藤井が二盗企図したのを刺し殺したのなんか、えー六大学のときだってこんなプレーは見せなかったじゃんという素早いモーションと正確な強肩ぶりにはウットリさせられたw打撃もヒットこそまだコンスタントには出ませんが非常に飛距離の長いファウルが多いしファーストへのバックアップの素早さはセリーグでもトップを争うんじゃというふうで、もっと試合経験さえ積めばこれは谷繁二世の誕生も間近ですね(なあに読売阿部だって、中大から来た一年目はピンチでオロオロしていたのだw)。超いいぞ細山田!!
  • あとは最後にヒットもいっぱい出たし、石川も記録こそ5打数1安打になりましたが4凡退のうち2つはあと半歩のクサいクロスプレーで、もうちょいで立派なリードオフが務められそうですからね(でも大暴投はもう勘弁してね><)。中軸もさっき打てよ的なアレがソレではありましたが、もう今日は終わってしまったんだから明日打てばいいやw金城もヒットが出たし! よし、横浜の勝利祈念のために飲みなおしてこようw。明日こそ勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 中日◇公式戦◇開始14時01分◇横浜◇観衆22529人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E
中日 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 3 4 8 0
横浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 5 1
  • 本塁打 井端2号(ソロ105m=小林)藤井6号(ソロ110m=石井)ジョンソン2号(ソロ100m=高橋)
  • ◇失策 石川(11回)◇盗塁死 藤井(5回)
  • ◇試合時間 3時間18分◇球審 土山◇塁審 森 渡田 牧田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(二) 荒木(右) .268 遊ゴ …… 一飛 …… …… 二飛 …… …… 二直 …… 投ゴ
(遊) 井端(右) .287 三ゴ …… …… 右安 …… …… 左本 …… 三振 …… 四球
(三) 森野(左) .229 右飛 …… …… 中飛 …… …… 三邪 …… 三振 …… 左安
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .238 …… 三振 …… 遊併 …… …… 左安 …… …… 三振 左安
(左) 和田(右) .287 …… 左飛 …… …… 三ゴ …… 右飛 …… …… 右飛 遊ゴ
高橋(左) ---                  
平井(右) ---                  
(右) 野本(左=日本通運 .238 …… 中安 …… …… 三邪 …… 二ゴ …… …… 二ゴ  
(中) 藤井(両) .274 …… 遊ゴ …… …… 二安 …… …… 右飛 …… …… 右本
(捕) 小山(右=日本ハム .231 …… …… 三飛 …… …… 右飛 …… 捕邪 …… …… 遊失
(投) 川井(左) .200 …… …… 二ゴ …… …… 三振 …… 中飛 …… ……  
斉藤(右) ---                  
打左 小池(右) .267 …… …… …… …… …… …… …… …… …… …… 捕ギ
39 .239 30 残塁4、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(遊) 石川(左) .263 一ゴ …… …… 一ゴ …… 三ゴ …… …… 遊ゴ …… 中安
(二) 梶谷(左) .150 三振 …… …… 一ゴ …… 二ゴ …… …… …… ……  
藤田(左) .205 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊飛 ……  
斉藤俊(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
(左) 内川(右) .313 中飛 …… …… 右2 …… …… 遊ゴ …… …… 中飛 右飛
(三) 村田(右) .200 …… 三振 …… 左安 …… …… 遊ゴ …… …… 左飛  
(右) 吉村(右) .264 …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… …… 三ゴ …… …… 三振  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .220 …… 二直 …… …… 右飛 …… …… 中飛 …… …… 右本
(中) マストニー(右=インディアンス) .000                  
大西(右) .125 …… …… 遊ゴ …… 一飛 …… …… 遊ゴ …… ……  
山口(右) .000                  
石井(左) ---                  
真田(右) .000                  
山崎(右=横浜商大 .217 …… …… …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 細山田(右=早大 .175 …… …… 左飛 …… 左飛 …… …… 三ゴ …… …… 二飛
(投) 小林(右) .100 …… …… 三ゴ …… …… 三振 …… …… …… ……  
金城(両) .232 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ …… 左安
38 .222 10 残塁4、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  川井 (左) 29 103 0.64
斉藤 (右) 14 1.00
  高橋 (左) 12 0 2/3 21 3.00
平井 (右) 10 0 1/3 4.32

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  小林 (右) 27 104 3.81
山口 (右) 11 29 0.56
石井 (左) 12 0 2/3 22 3.38
  真田 (右) 13 0 1/3 3.95
  • 以上。