やったー見事チェンのパーフェクト阻止やノーノー阻止に成功(ry(中2-0横)

地方勤務から帰省して横浜戦を見るのも久しぶりという友人とTV中継を見てたら、メットのY150ステッカーを見て「横浜の選手¥150みたいじゃん」と言ってた><

  • いやあチェンがこないだと違ってすごいんですもん><! 左に合わせ、きのう大活躍した梶谷・内藤を下げて山崎・大西と右が並んでいましたが、140-153km/hぐらいの緩急がついたよく伸びるストレートと鋭く差し込むスライダー、コーナーに沈みこむフォークに意表をつくスローカーブと攻められてしまっては左右とかもはや関係なかった><というか完封されるぐらいで済んで良かったです、なにしろ6回までは被パーフェクトですからね!><
  • それでも7回裏にはついに先頭打者石川が外角に甘く入ったストレートを見逃さず思い切り流して無死一塁、山崎が見事なバントで一死二塁と走者を背負うとチェンも少しは取り付く島が見えてきたんですが、いかんせん見えただけで辿りつかず><2点ビハインドの9回裏一死一三塁から吉村の逆転3ランを期待した場面は盛り上がりましたが、追い込まれてから沈んだフォークに合わせるのが精一杯でショートゴロ併殺とは><こういう日もあるさ、終盤には得点には結びつかなかったもののヒットがズラっと出て良かったです! 明日は勝つぞー!!
  • こないだは冷や汗勝利だったグリンも今日はボールが低めに集まり、ストレートがコーナーを突きカーブはよく沈みフォークはフっと消えと良かったんですが><4回表の先頭打者ブランコが粘ってから元横浜ウッズのように低めを拾い上げてツーベースまでは、いまのはブランコが上手かったけどグリンも今日の調子で落ち着いて投げればこの回も無事に収まる……と思ったはずが、さすがの和田は高めド真ん中にいかんせん甘く入ったストレートを見逃さなかった><この球だけが失投だったんだけどな、中日は投打が噛み合いすぎでした><
  • つうわけでチェンと和田すげえグリンと横浜惜しい、以上! 明日は勝つよ!! 以外に今日はとくになにもないんですが、2点ビハインドの9回表に工藤が出てきたときにはびっくりしたwこないだ見たのが工藤の華々しい最期かと思っていたら、なんの工藤は不死身ですね! そうだ、横浜を優勝させるまで現役という入団時の言葉を忘れてはいかんwまだ素晴らしい制球で放られる140km/hが出たストレートも、キリ揉みするシュートも独特のカーブも充分武器になるってのを見せつけられました! すごいぞおじさん、頑張れ工藤!!
  • あとはこの工藤の不死身の泥臭さを仁志も吸収して早く機嫌直して上がってこねえかなーというところですが、それよかここんとこ自分の周辺では毎日「寺原はどこいったの?」「さあね?」という会話が交わされていた大事な寺原が背筋痛で抹消に><えー九連戦の先発足りなくなっちゃうじゃん、三浦・グリン・小林・ウォーランド・マストニーとあと一人は? となると、イースタン首位独走中の絶好調シーレから誰か上がってくるんでしょうから楽しみですね。吉見も藤江も好成績のようですし、誰が上がってきても頑張って欲しいです! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 中日◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆23920人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 4 0 0 0 0 0 2 9 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
  • 本塁打 和田9号(2ラン115m=グリン)
  • ◇試合時間 3時間14分◇球審 有隅◇塁審 牧田 井野 土山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 荒木(右) .280 中飛 …… 遊ゴ …… 投ゴ …… 投ゴ …… 三ゴ
(遊) 井端(右) .278 左安 …… 三振 …… 中安 …… 二飛 ……  
(三) 森野(左) .230 三飛 …… 中飛 …… 三ゴ …… …… 中飛  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .229 三振 …… …… 右2 三ゴ …… …… 右飛  
(左) 和田(右) .303 …… 二ゴ …… 右本 …… 四球 …… 三ゴ  
(右) 野本(左=日本通運 .238 …… 右安 …… 三飛 …… 左飛 …… …… 中安
(中) 藤井(両) .264 …… 三邪 …… 一ゴ …… 二ゴ …… …… 三振
(捕) 小山(右=日本ハム .250 …… 二安 …… 左安 …… 中飛 …… …… 三ゴ
(投) チェン(左) .154 …… 三ゴ …… 遊ゴ …… …… 二ゴ …… 二安
36 .241 28 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .267 左飛 …… …… 三ゴ …… …… 左安 四球  
(二) 山崎(右=横浜商大 .222 三振 …… …… 一邪 …… …… 投ギ 遊ゴ  
(左) 内川(右) .319 二ゴ …… …… 三振 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ
(三) 村田(右) .194 …… 三ゴ …… …… 右飛 …… 四球 …… 中安
(一) ジョンソン(左=レイズ) .217 …… 一ゴ …… …… 三飛 …… 中飛 …… 右安
梶谷(左) .176                  
(右) 吉村(右) .276 …… 三直 …… …… 三振 …… …… 左安 遊併
(中) 大西(右) .143 …… …… 捕ゴ …… …… 中飛 …… 右安  
(捕) 細山田(右=早大 .194 …… …… 三振 …… …… 一邪 …… 一邪  
(投) グリン(右=日本ハム .125 …… …… 三振 …… …… 二飛 …… ……  
真田(右) .000                  
金城(両) .222 …… …… …… …… …… …… …… 遊飛  
工藤(左) ---                  
30 .226 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
チェン (左) 33 113 1.22

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 29 124 4.66
  真田 (右) 12 16 4.05
  工藤 (左) 17 12.00
  • 以上です。