三浦やイチローチやサミー・ハマグリ・ソーサらの大活躍で勝ったぞイヤッホイ!!(中1-6横)

内野の揚げワンタン超うまい!!

  • やったやった、HR1本を含むヒット7本で6得点とかいう、まるで10年前のような超効率のいい横浜ベイスターズバンザーイ!! 今日の三浦はこないだのヤクルト戦とほぼ同じふうな、140km/hに満たないことが何の苦にもならないよくキレた丁寧なストレートと正確なスライダーにタイミングを外すチェンジアップとカッターを織り交ぜ、キラリと光る小さなフォークとヘロカをアクセントに、どんなときでもきちんと抑えられるのがエースだという見本のような投球でした!(ただ前回ほどの絶好調ではなかったのか僅かに甘く入った球を大きなフライ的なものにされることが多かったですが、今日は眩しい陽射しの中でも外野陣が素晴らしい守備を見せたので事なきを得たw)超いいぞ三浦!!
  • 今日はセンターに金城ではなく内藤が入っていて、オーダー発表のときには「内藤はセンター大丈夫なのか??」という声がそこいらじゅうから上がっていましたが、なんの立派なモンでした! 疑ってスマン内藤w。3回表に一死から死球で出塁した荒木が続く井端の打席の初球で二盗したときに、三浦が初球からは走らないと思っていたのかうっかりウエストなしでド真ん中のスライダーを放ってしまったので、慌てた細山田の送球が逸れてあわやセンター前へ抜けそうになったのを石川が飛びついてうまく抑えた場面で、石川の活躍により大事には至らなかったもののすごい勢いで石川のバックアップに入っていた内藤は良かった! ほかにも和田のライナー性のあわやフェン直二塁打という打球をしっかり正面で捕るなど三浦を助け、4回裏には走者二塁から会心のセンター返しで打点も獲得し、いいぞ内藤!!

セカンドヒロインの細山田。なんか六大学の早稲田の勝ち試合の写真みたいになったw

  • 細山田はファウルの打球も飛距離が大きく出て、谷繁二世のような強肩強打の捕手になりそうですね! いいぞ細山田!!

出囃子の鳥羽一郎は、彼の亡き父上が好きだったから。いい話じゃないか><

  • そうだ、今日は三浦の打席での活躍も目覚しいものがあったw先発山井の荒れ球を高校球児のような荒々しいスイングで叩いてゴロを2つとフライにしたもののいずれも進塁打となり、なんと3打すべてが得点に繋がったんですからね! 4点リードの4回裏に一死一塁から前の打席では鮮やかなツーベースを打った細山田にバントで二死二塁、そして続く三浦がヒッティングを託され見事セカンドゴロで二塁走者内藤の三進を成功させ、打順は先頭に戻って石川の打席で先発山井がワイルドピッチ、内藤バックホームのときには笑ったw。いいぞ打者三浦!!
  • この四球は4ボール目が捕手のグラブを弾くワイルドピッチだったんですが、そこで一気に三進した石川の俊足は素晴らしいですね! この回の先頭打者ジョンソンが四球で出塁し、続く吉村のフェン直二塁打の処理をライト野本がモタつく間に必死の走塁でバックホームしたんですが、その走塁が超必死なのと超遅かったので、石川の走塁は比べると足に羽根が生えているようだったw。いやジョンソンの走塁からは決死さが溢れんばかりに伝わってきて、鈍足ではありますがかなりの感動ものでしたwいいぞジョンソン&石川!!
  • 主軸の内川&吉村は攻守にわたって文句のつけどころのない大活躍で、なんかもう書かないでもいいんじゃないかって気がしてきたwこの調子で行け行け内川&吉村!! ついでに村田も早くそこへ混ざるんだw
  • 梶谷のセカンドは今日も良かったです、6回表に一死走者なしから森野が小さなフォークを叩いておかしなドライブがかかった打球がセンターへ抜けようとしたのをショートバウンドに合わせて決死の逆シングルで捕球、そこから一回転してファーストへ送りアウトにしたのは阪神鳥谷みたいだったwいいぞ梶谷!!
  • ところで今日は、米国産のZOOperstars! という変なマスコットがいっぱい来ていて超面白かったw

チーター・デレク・ジーター、キリン・ケン・グリフィー、ゴキブリ・イチロー・スズキ

  • 英語名がダジャレになってるんですね(イチローチとか)w。つうかなぜイチローがゴキブリwセカンドヒットを打って腰低にファーストへ走る姿がゴキブリっぽい?w

ケン・グリフィーは今季からマリナーズに復帰したんじゃ? とかいう突っ込みを忘れるキモ面白さw
サミー・ソーサ・ハマグリはハマスタのボールボーイを二人食ってしまい、メットだけをペっと吐き出していたw。ボールボーイらの冥福を祈るw

  • 米国マスコットがあまりに面白かったので、せっかく川田利明が始球式にきてたのに写真撮るのを忘れたw。彼らは明日も来るそうなので楽しみです! 明日もイチローチやサミー・ハマグリの大活躍があれば絶対勝てるに違いないw頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 中日◇公式戦◇開始14時02分◇横浜◇観衆21080人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 4 2
横浜 1 1 0 3 0 1 0 0 0 6 7 1
  • 本塁打 内川3号(ソロ130m=山井)藤井5号(ソロ110m=三浦)
  • ◇盗塁 荒木(3回)石川(6回)◇失策 梶谷(2回)荒木(6回)小山(6回)◇走塁死 吉村(8回)◇暴投 山井(4回)
  • ◇試合時間 2時間36分◇球審 森◇塁審 井野 土山 有隅
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 荒木(右) .294 三ゴ …… 死球 …… 三併 …… …… 右安  
(遊) 井端(右) .267 四球 …… 三ゴ …… …… 三振 …… 三振  
(三) 森野(左) .240 遊ゴ …… 左飛 …… …… 二ゴ …… 三振  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .228 中飛 …… …… 遊ゴ …… 中安 …… 投ゴ  
(左) 和田(右) .302 …… 中飛 …… 右飛 …… 四球 …… …… 左飛
(右) 野本(左=日本通運 .224 …… 左飛 …… 右飛 …… 三振 …… …… 一ゴ
(中) 藤井(両) .276 …… 二失 …… …… 右本 …… 二ゴ …… 一ゴ
(捕) 小山(右=日本ハム .227 …… 右飛 …… …… 中飛 …… 三振 ……  
小川(右) .000                  
(投) 山井(右) .000 …… …… 二ゴ …… …… …… …… ……  
デラロサ(右) .667 …… …… …… …… 左安 …… …… ……  
ネルソン(右) .000                  
小池(右) .267 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
斉藤(右) ---                  
菊地(左) ---                  
31 .240 27 残塁6、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .264 遊ゴ …… 左飛 四球 …… 二失 …… ……  
(二) 梶谷(左) .176 二ゴ …… 左飛 二ゴ …… 三飛 …… ……  
藤田(左) .211                  
(左) 内川(右) .333 中本 …… 四球 …… 三振 …… 右安 ……  
(三) 村田(右) .179 二ゴ …… 三振 …… 四球 …… 二併 ……  
山崎(右=横浜商大 .238                  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .214 …… 四球 …… 四球 左飛 …… 三振 ……  
(右) 吉村(右) .277 …… 遊ゴ …… 右2 一邪 …… …… 右2  
(中) 内藤(左) .217 …… 二ゴ …… 中安 …… 三飛 …… ……  
打中 大西(右) .111 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
(捕) 細山田(右=早大 .212 …… 中2 …… 捕ギ …… 右2 …… 三ゴ  
(投) 三浦(右) .091 …… 三ゴ …… 二ゴ …… 右飛 …… ……  
斉藤俊(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
高崎(右) ---                  
30 .228 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
山井 (右) 20 74 4.85
  ネルソン (右) 30 2.93
  斉藤 (右) 13 11 1.13
  菊地 (左) 15 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 31 117 2.09
  高崎 (右) 11 2.53
  • 以上です。