梶谷のプロ初決勝2ランとマストニーの初勝利が2点リードの9回裏二死走者なしからどっかへ飛んでいったよ><(多分甲子園のライトあたりに落ちてる><)(横2-3x阪)

サンテレビの関西弁がうつりつつ元気に号泣><次は勝つよ!!!!!

  • いや石井のせいじゃない、と言う訳じゃないが石井は気にすんな、佐々木高津だって岩瀬だってクルーン藤川だって打たれることはあるのだ><同点に追いつかれて野手がマウンドに集まったときに石井の顔から血の気がなくなって真っ青になっていたけど、なにしろ初心者ストッパーですからね><これをいい経験にして岩瀬みたいな百戦錬磨のふてぶてしいストッパーになって、次のセーブ機会では昨日みたいに元気にビシバシ抑えて欲しいです! 頑張れ石井!!
  • つうか去年も9回二死走者なしから寺原が金本にひっくり返されたよなと思ったらこれだな><。まったくもう金本はかっこよすぎますが、かっこいい大活躍はよそのチーム相手だけにして、いたいけな横浜を相手にするときにはですねこうなんつうか慈しみの心というものを! 持つべきでは!! ないだろうか!!!! 横浜虐待はんたーい><!!!1!11!
  • だいたい同点になった9回二死三塁からの関本のセカンドを抜かんとした打球を梶本が抑えたのは良かったんだから、その後の送球もショートバウンドにはなったものの、そんなに複雑なドライブではなかったしできれば佐伯にちゃんと捕って欲しかったですデカいんだから><と言っても仕方ないが><
  • 今日の梶本は守っても良かったです、2点リードの8回裏一死から、新井のセンターを抜かんとする打球に飛びついてグラブに収めたのは中日荒木みたいで素晴らしかったwもっともその後グラブに収めた球をグラブトスできずに右手で持ちなおして二塁ベースカバーへ入った石川に送り一塁走者鳥谷をフォースアウトにしたものの、握りなおしたぶん遅れたために一塁への送球が間に合わず打者走者新井がセーフになったのは「ああ仁志ならグラブトスで併殺><」と思いましたが、でもマストニーの粘りのおかげで失点には繋がらなかったんだし、梶谷だって一軍に出なきゃ一軍レベルのセカンドにはなれないんだからいいさ><5回表に二死二塁から内角を読売小笠原のように振りぬいてHRにしたのはすごかったじゃん、頑張れ梶谷!!
  • でも仁志も早く帰ってきてほしいです、打撃不調ならば犠打及びなんだまあその、しゅ、守備固め要員に……誇り高い仁志にはダメだろうか?><でも仁志の、いつの間にか打球の正面にいるセカンドがまた見たいです! あれは楽しい、というかあれを見るだけでも球場へ行く価値があるw(TV中継では、投球動作の間に内野がポジション調整するのは映さないんですもん)それに守備固めってストッパーと同じぐらい大事って今日痛感した><はやく機嫌なおして戻ってくるんだ仁志!!
  • マストニーは素晴らしかったじゃん、彼は非常に根気強いPですね! 4回裏に先頭打者関本に自信たっぷりに投じたカーブをフェンスまで運ばれて無死二塁、続く鳥谷にはカーブを足元へ差し込みすぎて無死一二塁のときとか、その後二死一二塁まで持っていったもののカーブで打ち取った打球をファーストジョンソンが弾いて二死満塁になったときとかはどうしようかと思いましたが、それはこっちの杞憂でした! マストニーは無死一二塁から粘る金本と新井にも冷静に攻めて落ち着いて決め球のカーブで打ち取り、二死満塁からは今度こそ投げる球なくて大ピンチだろ><と思ったときにも藤本へ正確に高めのまっすぐを打たせてセカンドゴロにするとかすごいじゃん! 自分はすっかりウォーランドとマストニーのファンだw。次は絶対勝てるから、この調子で頑張れマストニー!!
  • あとはなあ、今日は村田がチャンスを潰しまくってしまったのが惜しかった><初回先制の大チャンスの一死一三塁から低めど真ん中を叩いて併殺になったのと、8回表一死一塁から内角低めのクソスライダーを屁みたいなヘボいスイングで三球三振したのには脱力して魂とか脳ミソとかいろんなものが耳から抜けるかと思った><(おまけに続くジョンソンの打席で、一塁走者内川がエンドランでもないのに無意味に飛び出すボーンヘッドで挟まって死んだ><)
  • でもこういう日もあるさ><次は頑張れ村田!!
  • それよか今日の石川はすごかったじゃん、猛打賞に2盗塁にショートを守っても活躍と、本気でハマのTSUYOSHI状態だったではないですか! この調子で頑張れ石川!!
  • 山口は昨日ほど絶好調ではなかったですが、それでもちゃんと抑えるなんて立派だったし、高崎も大きく腕が振れていてスライダーが冴えて良かったですね! よしこの調子ならば次は絶対勝てるぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のタケノコ・鹿児島の豚バラ肉・千葉の新タマネギ・青森のニンニク・雑穀飯のタケノコカレーライス/神奈川のチンゲンサイの中華浸し/北海道のおぼろ昆布と豆腐の吸い物。孟宗竹のタケノコの時期はそろそろ終わりで、マダケのタケノコになった。小さくて柔らかくてホロ苦くてこれもうまい!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆45758人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3x 9 0
  • 本塁打 梶谷1号(2ラン100m=久保)
  • ◇盗塁 石川(3回)石川(5回)吉村(9回)◇失策 ジョンソン(4回)久保(7回)梶谷(9回)◇盗塁死 内川(8回)◇走塁死 村田(6回)
  • ◇試合時間 3時間33分◇球審 名幸◇塁審 橘高 吉本 嶋田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .275 左2 …… 投安 …… 右安 …… 中飛 ……  
(二) 三浦(右) .125                  
打二 梶谷(左) .231 投ギ …… 三振 …… 右本 …… …… 三振  
(左) 内川(右) .321 四球 …… …… 右飛 遊ゴ …… …… 中安  
(三) 村田(右) .200 三併 …… …… 二ゴ …… 四球 …… 三振  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .225 …… 一ゴ …… 死球 …… 右飛 …… …… 中飛
石井(左) ---                  
(右) 吉村(右) .266 …… 右飛 …… 右安 …… 左飛 …… …… 右安
(中) 金城(両) .226 …… 捕邪 …… 投ゴ …… …… 投安 …… 三振
(捕) 細山田(右=早大 .167 …… …… 二ゴ …… 三ゴ …… 一ギ …… 遊ゴ
(投) マストニー(右=インディアンス) .000 …… …… 三振 …… 遊ゴ …… 三振 ……  
山口(右) .000                  
高崎(右) ---                  
佐伯(左) .343                  
30 .228 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 平野(左) .246 左飛 …… 中飛 …… 死球 …… 死球 …… 右3
(一) 関本(右) .286 二飛 …… …… 左2 三振 …… 二ゴ …… 二安
(遊) 鳥谷(左) .333 左安 …… …… 死球 …… 三ゴ …… 中安 右安
(左) 金本(左) .379 三振 …… …… 三振 …… 中飛 …… 右飛 中安
(三) 新井(右) .237 …… 右飛 …… 左飛 …… 中飛 …… 二ゴ  
(右) 葛城(左) .265 …… 二ゴ …… 一失 …… …… 死球 ……  
走右 浅井(右) .200 …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
(二) 藤本(左) .267 …… 遊ゴ …… 一ゴ …… …… 右安 ……  
桜井(右) .229 …… …… …… …… …… …… …… …… 一邪
(捕) 狩野(右) .320 …… …… 一ゴ …… 右飛 …… 一ゴ …… 二ゴ
(投) 久保(右=ロッテ) .000 …… …… 二ゴ …… 三振 …… …… ……  
江草(左) ---                  
桧山(左) .200 …… …… …… …… …… …… 右飛 ……  
ウィリアムス(右) ---                  
アッチソン(右) ---                  
今岡(右) .214 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊安
大和(右) .000                  
36 .262 19 残塁11、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  マストニー (右=インディアンス) 6 1/3 26 106 1.46
山口 (右) 10 0 2/3 13 0.64
高崎 (右) 18 2.79
石井 (左) 11 0 2/3 30 2.70

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  久保 (右=ロッテ) 6 2/3 27 109 4.50
  江草 (左) 13 0 1/3 0.71
  ウィリアムス (左) 10 17 4.15
アッチソン (右) 11 12 5.11
  • 以上です。