これでもう横浜定額給付金なんて言わせないぞイヤッホー!!!(横7-4阪)

新井HRのときに甲子園のバックスクリーン下の電光掲示板に「ホームランおめでとう!」って表示されてたのがTVに映りましたが、あれビジター選手のHRのときには出ねえの?w

  • やったやったすごいじゃん、全員素晴らしいのでもはや言うことないですね! ウォーランドはこないだほどSh杉内ばりの絶好調じゃなかったけど(あと6回裏のボークは何がボークなのかよく映らなくて分からんかった><)、それでも先発寺原と思わせて裏をかきウォーランドを出したので左が並んでいたのも功を奏し、フラつきつつも勝ててよかったじゃん! 横浜初勝利おめでとうウォーランド!!
  • 先発安藤が捉えられて良かったです、村田もヒットならばもうしっかり打ちますね、いいぞ村田!! HRは高めを先っぽで微妙に日ハム二岡風味でしたが、でもスタンドに入ればなんでも景気がついてよいwこれで調子を上げて村田が長打を放ちまくり、それに引きずられて吉村とジョンソンもバカスカ打つに違いない!!
  • ジョンソンと吉村も、ボールがよく見えていて上がり調子ですね! 安藤も阿部もジョンソンに対しては非常に投げづらそうにしていたのが良かったwやっぱ、あんなものすごいオープンに構えられると迫力あるのかなw。
  • 石川梶谷も奮闘してるじゃん、打撃は立派なもんだったし、守っても頑張った! もっとも梶谷はショートバウンドを恐れるあまりか極端に下がって打球を待って守っていたので、3回裏二死三塁から関本が外角のチェンジアップを流した打球に梶谷が追いつけずタイムリーとなったときや、5回裏一死一塁からウォーランドが関本に内角の釣り球を叩かせてセカンドゴロ併殺コースに打ち取った球を待ちすぎて逃してヒットにしタイムリー、続く鳥谷をスライダーで詰まらせた球も捕球が遅れ結局失点に繋げてしまったときには「ああ仁志がいれば><」と思いましたが、梶谷だって出なきゃ上手くなりませんからね><! 5回裏だって先頭打者今岡の一二塁間を抜かんとする鋭いライナーを読み正面で捕球したのやその後の併殺祭りはすごいじゃん、仁志がお休みの間も頑張れ梶谷!! でも仁志も早く帰ってきてくださいw
  • 細山田の肩もすごかったじゃん、3回裏一死一塁から藤本の打席でウエストもせず一塁走者狩野を刺そうとした送球は、セカンドベースカバーに入った石川がブロックに気をとられるあまり追いタッチになってしまって惜しくもセーフにしてしまいましたが、タイミング的には完全に殺していましたからね! それに右に投げづらそうなウォーランドを救った場面も何度もあったし(だが6回裏に一死から制球を乱して阿部に四球→ボークで一死二塁→関本タイムリーで杉本コーチが出てきて内野陣がマウンドに集まったときには、その前のボークのところでPのところへ行って冗談でも言わなきゃ><と思いましたが)、いいぞ細山田!!
  • だが今日の華はなんつっても山口と石井! 彼らのピッチングには超ゾクゾクさせられましたw7回裏と8回裏の山口のストレートときたら重くてよく伸びて空気が震えてうなる音が聞こえるようで、まるで一昨年ぐらいの絶頂期の藤川みたいじゃん! と魂を奪われたw平野と関本が力でねじ伏せられ、鳥谷がウッと息を飲んで見送るしかなかったストレートばんざーい!! 新井に内角を詰まらせ併殺という小技も素晴らしいwいいぞ山口!!
  • 石井も素晴らしかったですね、石井も一昨年ぐらいの絶頂期の岩瀬を見ているようだったw桜井に外角のクサいストレートをカットさせて1ストライク、そして桜井の目を点にしたフっと消えるようなシンカーで2ストライク、最後はどうだ! というストライクゾーンに大きく刺さりこむスライダーでズバっと見逃し三振とかもうハレルヤwwいいぞ石井!!
  • ほら頑張ればこんなに勝てるんじゃん、ここまで今季の横浜は8勝13敗とはいえ、最初の不調での6連敗から踏ん張ったあとは8勝7敗とひとつ勝ち越している勢いですからね! いいぞいいぞこの調子で明日も勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道のマスと神奈川のレタスの中華マリネ/長野のヤマイモのトロロ/福島のナメコ・豆腐・油揚げ・千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。きのうの夜釣りでは2時間で20cmぐらいのアジを8匹釣って、さっそくタタキにして朝食にしたら超うまかった! 友人はクロダイを釣り損ねていましたが、最初からそもそも海辺で熱燗を飲んでラジオを聞きつつ無駄話をしに行ったんだから別にいいのだw。
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆46431人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 6 0 0 0 0 1 0 7 11 0
阪神 0 1 1 1 0 2 0 0 0 4 8 0
  • 本塁打 新井4号(ソロ100m=ウォーランド)村田1号(ソロ125m=渡辺)
  • ◇盗塁 狩野(3回)吉村(6回)◇ボーク ウォーランド(5回)◇捕逸 狩野(3回)
  • ◇試合時間 2時間54分◇球審 真鍋◇塁審 吉本 嶋田 名幸
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .246 三ゴ …… 右安 二安 …… …… 三振 …… 二ゴ
(二) 梶谷(左) .200 三ゴ …… 右2 左飛 …… …… 中飛 ……  
(左) 内川(右) .321 左安 …… 四球 …… 右安 …… 三振 ……  
(三) 村田(右) .227 三振 …… 左2 …… 遊飛 …… …… 右本  
山崎(右=横浜商大 .238                  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .243 …… 中安 四球 …… 二併 …… …… 三振  
(右) 吉村(右) .253 …… 三併 左3 …… …… 右安 …… 遊飛  
(中) 金城(両) .224 …… 三振 一ゴ …… …… 右安 …… 捕邪  
(捕) 細山田(右=早大 .185 …… …… 二飛 三ゴ …… 三振 …… …… 一邪
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .167 …… …… 二ゴ 投ゴ …… …… …… ……  
佐伯(左) .343 …… …… …… …… …… 二併 …… ……  
真田(右) .000                  
山口(右) .000                  
大西(右) .118 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
石井(左) ---                  
35 11 .227 残塁3、併殺3

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 藤本(左) .250 遊飛 …… 二ゴ …… …… …… …… ……  
阿部(左) --- …… …… …… …… 四球 …… …… ……  
アッチソン(右) ---                  
平野(左) .241 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
渡辺(右) ---                  
筒井(右) ---                  
(一二) 関本(右) .279 三振 …… 中安 …… 中安 …… 三振 ……  
(遊) 鳥谷(左) .314 一邪 …… 三邪 …… 右安 …… …… 三振  
(左) 金本(左) .390 …… 三ゴ …… 四球 右安 …… …… 遊安  
(三) 新井(右) .247 …… 右本 …… 三振 二併 …… …… 二併  
(右) 葛城(左) .281 …… 三振 …… 二ゴ …… 二ゴ …… ……  
浅井(右) .222 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
(中) 桜井(右) .235 …… 遊ゴ …… 左安 …… 四球 …… …… 三振
(捕) 狩野(右) .338 …… …… 右安 左飛 …… 遊併 …… …… 右飛
(投) 安藤(右) .143                  
打一 今岡(右) .154 …… …… 三振 …… 二直 …… 遊飛 ……  
32 .262 19 残塁4、併殺3

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 23 90 3.74
真田 (右) 11 4.38
山口 (右) 24 0.68
石井 (左) 10 12 0.96

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
安藤 (右) 16 62 3.41
  阿部 (右) 2 0/3 33 2.08
  アッチソン (右) 10 25 5.56
  渡辺 (右) 11 15 3.18
  筒井 (左) 17 0.00
  • 以上。