一度は得たと思った愛がスルリと抜けていくのさ腕の中から〜><(横4-8阪)

横浜定額給付金じゃないもん><

  • ああん惜しいな><6回に1点ビハインドの二死満塁から細山田が下柳のド真ん中に入ったスライダーを振りぬいて走者一掃の逆転ツーベースにしたときは、やった勝った! と思ったんだけど><
  • 下柳はもうもう、下柳とはほんとにもうやりたくないですw内外上下のコーナーへ絶妙に収まるスライダー、若い石川や梶谷が狙って思い切り振ったバットの下をヘロリンと避けていく小さなフォーク、内川や村田がズバンとスイングした後におもむろにミットに収まるストレート、挙句には芯で捉えてかっ飛ばしたつもりがヘタっと内野に落ちるシュートとかもう、縁日のウナギつかみよりもヌルヌルと逃げる人を食ったような老獪なピッチングは、見ていて口から魂が抜けそうになったw
  • 対する小林は制球もキレもいい球がビシっと決まる爽快なピッチングでしたが、ウナギのように逃げる下柳と投げあったら小林はまるで抵抗してピチピチと跳ねるも結局は釣られてしまう活きのいい魚のようで、まだまだ若いな、と見えてしまって(いや自分と小林は一歳しか違わないんだが)なんか面白かったw
  • それでも下柳がうっかり掴まり2点のリードを得た6回裏の小林は、先頭打者金本に力で抑えようとしたストレートを打たれて無死一塁にしたものの、続く新井に外角低めを打たせてショートゴロ的なものにしたときには「よし併殺!」と思ったんですが><まさかその打球が小林の右足に当たって蹴飛ばす格好になり、ボールは三遊間を抜けて無死一二塁になるなんて実にツイてねえな><
  • ここで完全にリズムを崩した小林は降板し那須野が救援にきたわけですが、那須野は救援に来たのか傷口を拡げにきたのか分からなかった><浅井に高い釣り球の糞ボールをバスターで叩かれ出塁させて無死満塁にするだけで降板とか、おおもう><頑張れ那須野、超頑張れ那須野><!!
  • さらに救援に来たのか傷口を拡げにきたのか分からん真田が高速シュートで代打今岡のバットをへし折りつつ金本の生還を許し、なお無死満塁から狩野の併殺打の間にさらに1点を失い同点なんて><いや真田が全て悪いわけじゃない、無死満塁を託された真田だって困るだろ><
  • 同点となった7回裏に出てきた吉川も不運だった><平野がヒットで無死一塁、関本のバントで一死二塁から鳥谷がズバっと外角へきた初球のストレートに手を出してレフトフライ……というところでレフト内川がグラブに収めた球を掴みそこないまさかの落球、鳥谷は諦めずに走っていたのが功を奏して一死二三塁→金本敬遠、一死満塁→今日大当たりの新井が内角のシュートを傾いて振りぬき二者生還、これで投げる球を失った吉川がその後も盗塁されるわ打たれるわとボコボコにされて結局この回は4失点、ビハインドも4点と試合を決定づけられてしまった><
  • 内川の落球もそうですが、3回裏に小林が二死一二塁から新井にライトフライを打たせ、ライト吉村が捕球体勢に入ったにもかかわらず直前でボールを見失いまさかのフェン直2点タイムリーツーベースにしてしまったのも不運だった><。吉村は薄暮と地方球場の照明で飛球を見失ったっぽかったですが、内川は><こないだの阪神戦でも負けにつながるレフトフライ落球をやらかしたじゃん、頑張れ内川!!><
  • あとは村田><同点に追いつかれた7回表一死一二塁から、せめて進塁打を打てれば良かったのに渡辺のド真ん中の絶好球をアッパーでHR狙い→セカンドポップフライとは><ここで最低でも二死一三塁になっていれば、今日当たっているジョンソンも楽になったんですが><6回表の崩れた下柳からセカンドフライを打ったときには村田も体勢が崩れて足をグラグラさせながらスイングしていたので、まだ下半身の備えが万全じゃないのかもしれませんが、それにしてもせっかくのチャンスは大事にしたいです><頑張れ村田、超頑張れ村田!!
  • 細山田のヒーローインタビューを逃してしまったのは残念だった、というか一度は遠くなった勝ちを頑張って逆転して得たのに再度勝ちが逃げていくという持ち上げて落とす負けだったから余計にガッカリした><。でも今日は不運と采配の失敗が重なったってことで、きっと運が貯まってるから明日は勝てるぞ! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のタケノコ・ショルダーベーコン・栃木のアスパラガス・青森のニンニクのクリームパスタ/鹿児島の新ゴボウと千葉のニンジンのサラダ/千葉の新タマネギのスープ。タケノコは何にしてもうまい! これから近所の堤防へ夜釣りに行って、クロダイを狙う読売ファンな友人とともに、横浜ファンな自分はアジを釣ってくるw。
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇倉敷◇観衆19163人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4 0 0
阪神 0 0 2 0 0 2 4 0 x 8 0 0
  • ◇盗塁 浅井(7回)◇失策 鳥谷(7回)内川(7回)◇暴投 下柳(6回)
  • ◇試合時間 3時間07分◇球審 橘高◇塁審 嶋田 名幸 真鍋
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .233 二ゴ …… 三振 …… 遊ゴ …… 三ゴ …… 遊ゴ
(二) 梶谷(左) .167 三振 …… …… 一ゴ …… …… …… ……  
打二 山崎(右=横浜商大 .238 …… …… …… …… …… 左安 遊失 …… 三振
(左) 内川(右) .308 遊ゴ …… …… 四球 …… 二ゴ 左安 …… 遊ゴ
(三) 村田(右) .167 …… 中飛 …… 中安 …… 二飛 二飛 ……  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .235 …… 中安 …… 一併 …… 右安 遊飛 ……  
(右) 吉村(右) .239 …… 左飛 …… …… 三ゴ 左2 …… 三振  
(中) 金城(両) .222 …… 遊ゴ …… …… 二ゴ 四球 …… 三振  
内藤(左) .200                  
(捕) 細山田(右=早大 .217 …… …… 三振 …… 中安 左2 …… 四球  
(投) 小林(右) .125 …… …… 遊ゴ …… 四球 三振 …… ……  
那須野(左) ---                  
真田(右) .000                  
吉川(右) ---                  
大西(右) .125 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
高崎(右) ---                  
35 .222 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .246 三ゴ …… 三振 …… …… …… …… ……  
中二 平野(左) .246 …… …… …… …… 左飛 …… 右安 三振  
(一) 関本(右) .268 三ゴ …… 四球 …… 左飛 …… 捕ギ 左安  
(遊) 鳥谷(左) .317 投安 …… 中安 …… 三振 …… 左失 投ゴ  
(左) 金本(左) .380 中飛 …… 三振 …… …… 遊安 敬遠 ……  
(三) 新井(右) .247 …… 右安 右2 …… …… 投安 左2 ……  
(右) 葛城(左) .310 …… 二ゴ 二飛 …… …… …… …… ……  
打右 浅井(右) .250 …… …… …… …… …… 左安 右安 ……  
(二) 藤本(左) .300 …… 右安 …… 三ゴ …… …… …… ……  
今岡(右) .200 …… …… …… …… …… 左安 …… ……  
桜井(右) .226 …… …… …… …… …… …… 中犠 ……  
(捕) 狩野(右) .343 …… 三振 …… 三ゴ …… 遊併 一飛 ……  
(投) 下柳(左) .000 …… 投ゴ …… 遊ゴ …… …… …… ……  
桧山(左) .222 …… …… …… …… …… 二飛 …… ……  
渡辺(右) ---                  
江草(左) ---                  
ウィリアムス(右) ---                  
バルディリス(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 左飛  
藤川(左) ---                  
35 13 .263 18 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  小林 (右) 5 0/3 23 84 4.87
  那須野 (左) 10 0 0/3 7.20
  真田 (右) 10 10 4.76
吉川 (右) 22 9.00
  高崎 (右) 14 3.12

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  下柳 (左) 27 91 4.81
渡辺 (右) 10 0 2/3 15 2.61
江草 (左) 12 0 1/3 0.73
  ウィリアムス (左) 21 4.70
  藤川 (右) 10 1.29
  • 以上。