ヤクルトに2カード連続勝ち越しとかできちゃってもう信じられないムフフ!!(横6-2ヤ)

調整登板で出てきたヤクルトのストッパー林のグラブのウェブが非常にかっこよかったw

  • やったー勝ったぞ信じられないwヤクルトに2カード連続勝ち越しするなんてすごいじゃん横浜、やればできるぞイヤッホー!!
  • ヤクルト由規前回もうなるようなストレートが荒々しく豪快にぶっ飛んでくるジャジャ馬投手でしたが、今日はジャジャ馬の度が過ぎたようで相川が大変そうであったwこんな日もあるさ、気にせず(横浜戦以外では)頑張れ由規! ヤクルトにはジャジャ馬仲間の一場も増渕もいるんだし、なにしろ大エース石井一の例もあるしなw
  • 今日の梶谷は素晴らしかったですね! 仁志も藤田も梶谷がこの調子じゃ、攻守にわたって暫くは出番がないんじゃねえのっていう活躍ぶりですごいじゃんw
  • 初回にこれも制球が定まらないグリンが先頭打者青木を四球で出し無死一塁にしてから、続く宮本が若い梶谷を穴として外角を思いっきり流してセカンドを抜かんとした打球を好捕し、さらに二塁へ送って一塁走者青木を殺して宮本を激しく悔しがらせた一軍セカンドデビューは素晴らしかったw2回表無死一塁から石川を送ったバントも立派だったし、4回表のセンター返しも、9回表に林の大きく沈むシンカーをしっかり見極めて四球を選んだのもすごいじゃん(そういや梶谷は、プロ初打席がいきなり林だったりしたんですねw)! よく目が見えていて絶好調なんだな、いいぞ梶谷!!
  • プロ初といえば、1回表に四死球で満塁から吉村のタイムリーで2点を先制しなお二死満塁での細山田の四球押し出しが、彼のプロ初打点になったそうでwおめでとう細山田、やっぱり神宮の細山田はいいですね! 今日はグリンが大荒れだったので大変そうでしたが、いいぞ細山田!!
  • グリン初勝利おめでとう! だが、今日は由規が大暴れだったので比較すれば大人しく見えたとはいえ、こんなにノーコンな日もあるPだとは思わなかった><外角のストレートがビシっと決まる日と、そうではない日があるんですね><。でも結果オーライってことでwいいぞグリン!! たまに放っていた、飾りのような三浦風スロカが面白かったw
  • そうそう、4点リードの2回表二死一塁から試合を決めたジョンソンの特大2ランは素晴らしかったですね! オープン戦で見たときのとそっくりな、高めまっすぐを大きく美しい放物線にした、滞空時間が長くて白いボールがそのまま夜空に吸い込まれるような、これぞプロ野球の華という文句の付けようのない絵に描いたようなHRで感激したwオープン戦のときとどういう訳だかスタンスは大きく変わったのに、弾道は同じというのが笑えたw。3回裏にグリンが乱れてデントナ犠飛で1点を失いなお一死一塁から、ガイエルが甘く入った内角のストレートを思い切り引っ張ったときには「あっ一塁線抜かれた><」と見えた打球の好捕でファーストライナーにしたプレーも良かったですね、いいぞジョンソン!!
  • 村田も今日はフォークをうまく掬って外野の手前に落とす独特のヒットで復帰後初打点が出たし、7回表のセンターフライも当たりは良かったから、もうすぐにでも完全に復調してまた高めをアッパーで大きなHRにしまくり、そうしたら連られて吉村も打ちはじめるに違いない! 頑張れ村田&吉村!!
  • 山口は素晴らしかったですね、この調子で経験を多く積めばミニ松坂になれるに違いないw空気を歪ませるような155km/hの重いストレートは、まるでヤクルト五十嵐みたいじゃん! しかもそれが程よく荒れてくるので、狙いが絞れないし怖すぎるし芯で捉えてもバットをへし折るwいいぞ山口!!
  • 石井も見るたびにどんどん良くなりますね、青木を空振りさせた背中から入るスライダーとかどこの岩瀬かとwいいぞ石井、この調子でハマの石井魔神になるんだ!!
  • 火曜日からは阪神→中日→読売→阪神→読売→中日という恐怖の苦手チーム連続6カード18戦ですが、雨で全部流れればいいのになあにこの調子で行けば絶対勝てるさ、9勝9敗で行くのも夢じゃないぞ! 代打陣の佐伯金城も調子がいいし野口もいるし、投打が噛みあえば今の7勝12敗0分から借金を増やさず16勝21敗で交流戦に突入とかだってできるかも! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚バラ肉・千葉の新タマネギ・沖縄のニンニク・雑穀飯の豚丼/神奈川のチンゲンサイの酢あんかけ/千葉のタケノコと糸ミツバと油揚げの味噌汁。豚丼はうまい!

  • きのうの夕飯は、北海道のマス・神奈川のイサキとアジの刺身/千葉のタケノコと糸ミツバ・豆腐・油揚げの味噌汁/千葉のタケノコを炊き込んだ雑穀飯の稲荷寿司。神宮へ行く予定が大雨で中止になったので、みんなで稲荷寿司をつまみつつ、TVで今季も元気に暴投するSh新垣とかを見るw
  • そういや今日の昼間の阪神広島戦が、自分達が草野球を終えてロッカーのTVをつけたら9回表で、広島1点リードで永川が投げていて二死一二塁だったので皆で「また永川がなんかやってんじゃん!」とザワつく間もなくw狩野がすごい勢いでライト前へヒットを打ち、阪神同点! というところでライトを守っていた広島の強肩廣瀬が鮮やかなレーザービームを放り、ライト定位置から二塁走者新井を本塁刺殺したので感激した(いや別に新井になんのウラミもないが)w。さすが愛する強肩廣瀬! 自分は廣瀬と中日蔵本の強肩の大ファンだw。吉村も、たまにはレーザービームを披露してほしいです! 今日のヤクルト戦でもライト前ヒットで三塁を回りかけた走者を吉村がダイレクトに本塁刺殺しようとしたのに、三塁コーチャー土橋が走者を慌てて止めたので未遂に終わった場面があって、皆で「こら土橋ジャマしおってー!」となったw。というかヤクルトは今季から、一塁コーチャー飯田・三塁コーチャー土橋なんですねw。
  • 以下は試合のスコアです。

ヤクルト 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇神宮◇観衆16185人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 3 3 0 0 0 0 0 0 0 6 8 0
ヤクルト 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2 6 0
  • 本塁打 ジョンソン1号(2ラン125m=松岡)
  • ◇盗塁 梶谷(9回)
  • ◇試合時間 3時間06分◇球審 小林◇塁審 谷 石山 笠原
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .255 遊ゴ 右安 二ゴ …… …… 三ゴ …… …… 左邪
(二) 梶谷(左) .250 三振 捕ギ …… 中安 …… …… 二ゴ …… 四球
(左) 内川(右) .311 四球 遊飛 …… 遊併 …… …… 右飛 …… 遊ゴ
(三) 村田(右) .143 死球 左安 …… 中飛 …… …… 中飛 ……  
山崎(右=横浜商大 .231                  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .200 四球 右本 …… …… 中飛 …… …… ……  
佐伯(左) .353 …… …… …… …… …… …… …… 右安  
(右) 吉村(右) .239 右安 左安 …… …… 三振 …… …… 三振  
(中) 金城(両) .238 四球 遊ゴ …… …… 一ゴ …… …… 右安  
(捕) 細山田(右=早大 .150 四球 …… 三振 …… …… 二ゴ …… 二併  
(投) グリン(右=日本ハム .167 三振 …… 三振 …… …… 遊直 …… ……  
真田(右) .000                  
山口(右) .000                  
森笠(左=広島) .125 …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ
石井(左) ---                  
32 .221 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 青木(左) .240 四球 …… 三振 一飛 …… 右安 …… …… 三振
(三) 宮本(右) .306 二ゴ …… 左2 …… 左安 二ゴ …… …… 右飛
(左) 武内(左) .444 左飛 …… 右安 …… 右飛 …… 三ゴ ……  
飯原(右) .333 …… …… …… …… …… …… …… …… 右飛
(一) デントナ(右=Dバックス) .274 四球 …… 中犠 …… 右飛 …… 三邪 ……  
(右) ガイエル(左) .234 四球 …… 一直 …… 右飛 …… 三振 ……  
(遊) 川島慶(右) .232 左飛 …… …… 中安 …… 右飛 …… 三振  
(捕) 相川(右=横浜) .333 …… 右飛 …… 中飛 …… 右安 …… 遊ゴ  
(二) 田中浩(右) .180 …… 三振 …… 遊ゴ …… 右飛 …… 中飛  
(投) 由規(左) .000                  
松岡(右) .000 …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
ユウイチ(左) .000 …… …… …… 四球 …… …… …… ……  
木田(右) .400                  
森岡(左=中日) .100 …… …… …… …… …… 死球 …… ……  
押本(右) ---                  
林(右) ---                  
畠山(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
川本(右) .000                  
32 .262 15 残塁10、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 5 2/3 28 103 5.32
真田 (右) 0 1/3 5.23
  山口 (右) 31 0.79
  石井 (左) 18 1.08

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
由規 (右) 48 6.06
  松岡 (右) 10 13 33 3.48
  木田 (右) 23 6.00
  押本 (右) 11 22 3.18
  林 (右) 19 0.00
  • 以上。