エースの条件は若さでも長身でも剛速球でも派手な変化球でもないってことなんですね!!(横3-0ヤ)

ヤクルトの新しいユニの袖についているツバメの絵が、鷹どころか虎ぐらい平気で食ってしまいそうなほど物凄い強そうでなんかいいw

  • いやもちろん三浦が若くも長身でも剛速球でも派手な変化球でもないって訳じゃないんですがw、三浦バンザーイ以外に書くことないだろというほど今日の三浦が素晴らしすぎてもう! コーナーを完璧に突く144km/hぐらいのストレートとそれよりも10km/h遅い正確なスライダーと小さなフォーク、僅かにタイミングを外すカッターとシュート、それにキラリと光るスローカーブでこんなに素晴らしいピッチングが完成されるんだから大感激したw大切なことはムチのようにしなる若い身体でも150km/hオーバーの速球でもグニャリと曲がる魔球でもなく、究極まで磨き上げた基本どおりの冷静な投球なんですね! いいぞ三浦!!
  • 初回の内川のHRもすごかったな、先発一場のフォークが落ちずド真ん中に甘く刺さってきたところを捉えて振りぬいた打撃だけでもすごいんですが、甘いフォークが来るのを見抜けたのがもっとすげー! だってその前の2球がいずれも大きく落ちるフォークだったのに、カウント2-2から一場が三振を奪いにきた全く同じ腕の振りな130km/hオーバーのフォークが、なぜ絶好の場所へ抜けると分かったんだ内川! この目と反射神経とクールな頭があれば今季も首位打者は遠くないですね、いいぞ内川!!
  • だが内川以外の打線は散々でしたね><三浦が素晴らしかったので今日は勝てましたが、三浦のようなPが横浜に二人いるわけではないので次はバンバン打たなきゃ><といっても村田は初回のヒットも4回表のレフトフライも7回裏のショートゴロも好守に阻まれたいい当たりで、HRを狙わなければ外野へ巧みなヒットを持っていけるほどボールがよく見えているんですから、もうすぐにでも復調してHRも打ちまくるに違いない! そして村田が打ちはじめれば連られて吉村が、ついでにジョンソンも打ちまくるに違いないぞ! 頑張れ村田!!
  • 細山田も良かったじゃん、神宮の細山田はやっぱり怖いなw三浦を受けたのは勿論ですが、7回裏一死一塁からガイエルが初球にいきなり手を出したときに、ランエンドヒットがかかっていた代走の一塁走者福地を刺したときにはウットリしたwいいぞ細山田!!
  • そういや初回の先頭打者松本が内角を引っ張ってファーストゴロになった際に、ファーストデントナとクロスプレー(というか一塁を踏みにきたデントナにプロレスのようになぎ倒されたので思わず笑った><)になったのは大丈夫だったんだろうか? その後もプレーを続けていましたが、6回表からは金城が代打ででてきてそのままセンターへ入っていたので微妙に心配です><。頑張れ松本!!
  • というか金城、金城は大丈夫なのか><6回表に先頭打者三浦が一場の外角のスライダーを泳いで打ち涙のヒットで無死一塁になったのはいいが、代打で出てきた金城がバントを失敗しまくり、おまけに内角をのけぞって避けたらストライク、そしてイチローと金城ぐらいしか振らないだろっていう低い糞ボールを払おうとして三振したのには涙した><今季の金城の打席は、なんかみんなこんなふうな印象が><(でも代わりに打球にものすごいおかしなドライブをかけ、内野のエラーを誘いまくって出塁という印象もあるw)
  • それはともかく、仁志が引退を考えるほど不振に落ち込んでいるとかいう話ですが、仁志程度の不振で引退騒ぎだったらここんとこの金城なんかどうなってしまうんだって気がします><頑張れ金城、超スーパー頑張れ金城!!
  • 今日の藤田は良かったですね、1回裏に先頭打者青木の鋭いセカンドライナー的な打球をグラブに当てて止めて、おお素晴らしいファインプレー! と思ったらそのまま落としたときにはヒヤヒヤしましたがw、でも日に日にいいセカンドになってるじゃん! 仁志が機嫌を直して戻ってくるまでしっかり守って、仁志が帰ってきたときに説教が減るようにするんだw打撃も好調だし、この調子で頑張れ藤田!!
  • ヤクルト一場を初めて見ましたが、聞きしにまさる暴れ球で右の石井一久みたいだったので笑ったw。由規といい増渕といい、若い豪腕のジャジャ馬Pは今後も手強そうですね><そして相川が大変そうだw
  • あとは8回裏に代打してそのままレフトに入った飯原ですが、いろいろあって9回表一死満塁から代打大西がレフトへヒットライナーを打ったときに、ボールを蹴飛ばして走者を一人余計に返してくれるファンブルをしたのは><! いや有難かったんですがw、自分の中では飯原は走攻守揃った涎の出るようないいプレーをする選手という印象だったので驚いた><。毎日飯原がスタメンを外れているのを見て、飯原が控えなんてヤクルトはなんつう贅沢な><と思っていたんですが、こないだのヤクルト戦でも野口の打球の処理を誤っていたし、あのときは前進守備だったせいかと思ったんですが余程の不調なのかもしれない。代打飯原とか怖すぎますけどね><!
  • とにかく勝ったぞ三浦様バンザーイ!! 最後の最後になって気が抜けたのか三振への色気が出たのか微妙にコケたのは、石井にセーブをプレゼントするための愛嬌ってことでw次は打線もちゃんと打ちまくって勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、埼玉のタケノコ・岩手の豚挽肉・豆腐・雑穀飯の麻婆豆腐丼/神奈川のホウレンソウの中華浸し/愛知のアサリの潮汁。帰宅したら埼玉の親戚が茹でたタケノコを送ってきてくれていて、うわー今日雨じゃなかったら帰りに神宮行ってたのにと慌てたw。タケノコは足が速いので、傷まないうちに食べられて良かったですw。
  • 以下は試合のスコアです。

ヤクルト 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇神宮◇観衆12512人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3 7 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
  • 本塁打 内川2号(ソロ115m=一場)
  • ◇失策 飯原(9回)◇盗塁死 福地(7回)
  • ◇試合時間 2時間52分◇球審 谷◇塁審 笠原 小林 石山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 松本(左=早大 .147 一ゴ …… 二ゴ …… …… …… …… ……  
打中 金城(両) .231 …… …… …… …… …… 三振 …… 一ゴ  
(遊) 山崎(右=横浜商大 .231 三振 …… 遊飛 …… …… 一ギ …… 三振  
(左) 内川(右) .329 左本 …… …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 左安
(三) 村田(右) .091 中安 …… …… 左飛 …… …… 遊ゴ …… 三振
(一) ジョンソン(左=レイズ) .179 三振 …… …… 三振 …… …… 中安 …… 四球
(右) 吉村(右) .222 …… 三ゴ …… …… 三振 …… 二飛 …… 四球
(二) 藤田(左) .211 …… 三振 …… …… 二ゴ …… 中安 ……  
大西(右) .133 …… …… …… …… …… …… …… …… 左安
石川(左) .260                  
(捕) 細山田(右=早大 .176 …… 右飛 …… …… 遊ゴ …… 三ゴ …… 四球
(投) 三浦(右) .125 …… …… 三振 …… …… 左安 …… 三振 三併
石井(左) ---                  
32 .220 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 青木(左) .239 二ゴ …… 中飛 …… …… 二飛 …… …… 三振
(三) 宮本(右) .299 二ゴ …… 遊ゴ …… …… 二ゴ …… …… 三振
(左一) 武内(左) .500 二飛 …… …… 三振 …… …… 二飛 …… 四球
(一) デントナ(右=Dバックス) .283 …… 二ゴ …… 三振 …… …… 中安 ……  
福地(両) .313                  
萩原(右) ---                  
バレット(左=ツインズ3A) ---                  
松岡(右) ---                  
畠山(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
森岡(左=中日) .100                  
(右) ガイエル(左) .246 …… 二飛 …… 三振 …… …… 三飛 …… 遊飛
(遊) 川島慶(右) .231 …… 四球 …… …… 投ゴ …… …… 投ゴ  
(捕) 相川(右=横浜) .340 …… 右安 …… …… 二ゴ …… …… 中安  
野口(右) .000                  
福川(右) .000                  
(二) 田中浩(右) .196 …… 三振 …… …… 投ゴ …… …… 投ゴ  
(投) 一場(右=楽天 .250 …… …… 三振 …… …… 遊ゴ …… ……  
飯原(右) .346 …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
29 .266 15 残塁5、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 8 2/3 31 132 2.35
石井 (左) 0 1/3 1.23

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
一場 (右=楽天 26 101 0.75
  萩原 (右) 1 1/3 19 2.25
  バレット (左=ツインズ3A) 0 0/3 15 2.70
  松岡 (右) 0 2/3 1.23
  • 以上。