チーム一丸となれば恐怖の絶好調金本にだって勝てるぞイヤッホウ!!(阪2-4横)

だが見てないと書くことがないので、めでタイ写真でも(大ちゃん風ギャグ)

  • といっても自分はほいほいと隅田川レガッタに行ってたので、携帯の文字速報とニュースとスコアとハマスタWaveをざっと見ただけで詳しいことは分からないんですが><
  • 前回惜しかった小林が今日は前回の轍を踏むことなく素晴らしい出来だったようで、それに内川の120m弾も登場、ジョンソンも復帰してさっそく活躍したんですね!
  • 佐伯仁志金城野口らのベテラン勢はほぼお休みだったようで微妙にホっとしました、絶不調の仁志が死んでも出なきゃいけないほど横浜だって層が薄いわけじゃないんじゃん! 休みながら出場しないと、大事なベテラン様らがスリ減ってしまいます><もともとププ会な仁志がスリ減ったら見えなくなってしまうw。藤田のセカンドは去年終盤から仁志そっくりになっていますが、そりゃあれだけ日々説教されてればミニ仁志にもなるってもんですねw。ミニ仁志な藤田とミニロッテ西岡な石川の二遊間、ここへサード村田が戻ってきたらば超すごいじゃん! あるときはベテランの力で、あるときは若手の力でうまく勝っていていいぞ横浜ベイスターズ、この勢いで次も勝つぞー!!

  • 夕飯は、神奈川のカスゴ(稚鯛)の酢〆め/神奈川のホウレンソウの酢味噌和え/カスゴのアラで出をとった豆腐と千葉の糸ミツバの吸い物/雑穀飯。ナイターを横目で見ながらシュコシュコと魚のウロコを落とし、フンフンと捌くのは楽しいwカスゴは親鯛ほどの甘い味はないですが、プリプリな桜色の爽やかな身は春満喫って感じで超うまーい!! おまけに鯛は鯛なのに、そこらのアジよりも安いw。雑穀飯は、先輩に玄米と古代米というのを頂いたので混ぜたら黒くなりましたが香ばしくてうまかったっす。そうだ、ついにフリエも目が開いて最下位脱出じゃん! おめでとうフリエ!!
  • ところで対岸のマリンスタジアムでは、何やらお家騒動らしいですね><。お家騒動にかけてはどこにも負けない(?)横浜ファンの自分がここに書くのもおかしい気もしますが、プロ野球応援ブログなので書いておきます。オフシーズンならともかくシーズン中のそんなフロントのゴタゴタは、屁ほどの重要性もないと思います。シーズン中に唯一にして最も重要のは選手のプレーで、それ以外の要素は、たとえばチアリーディングやマスコットや各種イベントなどの興行試合を楽しむために役立つことは大いに歓迎すべきですが、もし試合にとってマイナスになる要素が出てきたらば、そんなものは誰かの屁と同じです。かつてたかが選手と言った人もいましたが、そんなことを言う背広の人がマウンドに立って150km/hの球を投げる訳でも看板を直撃するHRを打つ訳でも、ついでにいえばスタンドに座ってビールを飲む訳でもないです。シーズン中に大切なことは試合とそれに関係する諸々の必要なことだけで、球審がプレイボールを宣言して投手が登板し投球動作に入り、打者がバットを構え、野手が一斉に守備姿勢に入ったらば、そこに必要なのは観客のプレーを見守る熱い視線と声援だけで、あとはどこの誰だってフィールドの邪魔をできる人はいません。試合は選手のもの! いい試合が行われるために選手自身が誇りを持っていいプレーをすること、それがシーズン中のプロ野球チームに必要な最低限にして全ての要素で、それ以上でも以下でもないと思います。お家騒動なんかただの屁です。なんかうまく言えないが、要するにはプレー中にフロントの人が屁をしたって、そんなものはフィールドに何の関係もありません。頑張れマリーンズ!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 阪神◇公式戦◇開始13時30分◇横浜◇観衆24491人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 6 3
横浜 0 1 0 0 1 2 0 0 x 4 11 0
  • 本塁打 内川1号(ソロ120m=福原)鳥谷2号(ソロ100m=山口)
  • ◇盗塁 吉村(5回)内藤(7回)◇失策 狩野(3回)福原(3回)江草(8回)◇走塁死 ジョンソン(4回)◇暴投 小林(4回)
  • ◇試合時間 3時間20分◇球審 木内◇塁審 友寄 本田 土山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .229 三振 …… 中飛 …… 右飛 …… 中安 …… 二ゴ
(二) 藤本(左) .143 捕邪 …… …… 四球 二ゴ …… …… ……  
桧山(左) .167 …… …… …… …… …… …… 一ゴ ……  
平野(左) .250                  
桜井(右) .188 …… …… …… …… …… …… …… …… 左飛
(遊) 鳥谷(左) .278 遊安 …… …… 右安 …… 二ゴ …… 右本  
(左) 金本(左) .491 左飛 …… …… 四球 …… 四球 …… 中飛  
(三) 新井(右) .241 …… 一ゴ …… 遊ゴ …… 二ゴ …… 右2  
(一) 関本(右) .263 …… 左飛 …… 三振 …… 二飛 …… 右飛  
(右) メンチ(右=ブルージェイズ .174 …… 一飛 …… 中飛 …… …… 投ゴ ……  
阿部(左) ---                  
今岡(右) .167 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
江草(左) ---                  
(捕) 狩野(右) .400 …… …… 右飛 …… 二ゴ …… 四球 …… 右安
(投) 福原(右) .000 …… …… 三振 …… 四球 …… …… ……  
渡辺(右) ---                  
打右 葛城(左) .333 …… …… …… …… …… …… 二ゴ ……  
浅井(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 投ギ
32 .273 15 残塁9、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .286 三振 …… 捕失 …… 遊ゴ 右3 …… ギ失  
(中) 大西(右) .077 死球 …… 三振 …… 二ゴ …… …… ……  
佐伯(左) .344 …… …… …… …… …… 一ゴ …… ……  
真田(右) .000                  
山口(右) .000                  
金城(両) .235 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
石井(左) ---                  
(左) 内川(右) .322 中安 …… 中飛 …… 左本 二ゴ …… 遊ゴ  
(右) 吉村(右) .264 遊併 …… …… 左安 中安 …… 三振 ……  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .211 …… 左2 …… 左2 四球 …… 三飛 ……  
(三) 内藤(左) .200 …… 一ゴ …… 一直 遊ゴ …… 四球 ……  
野口(右=阪神 .171                  
(二) 藤田(左) .179 …… 中安 …… 投ゴ …… 二ゴ 二ゴ ……  
(捕) 細山田(右=早大 .250 …… 遊併 …… 四球 …… 遊安 …… ……  
山崎(右=横浜商大 .257 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
(投) 小林(右) .167 …… …… 三振 二飛 …… …… …… ……  
打中 松本(左=早大 .148 …… …… …… …… …… 左安 …… 左飛  
34 11 .229 残塁11、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
福原 (右) 5 1/3 28 107 10 7.63
  渡辺 (右) 0 2/3 3.12
  阿部 (右) 17 0.00
  江草 (左) 19 0.96

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小林 (右) 24 114 4.11
  真田 (右) 0 2/3 15 6.23
山口 (右) 1 1/3 25 1.08
石井 (左) 13 0.00
  • 以上。