おおもう数リットルの涙にかすんで仁志敏久が見えない><(阪9-4横)

今季の卓上カレンダーの仁志の変な写真(仮題:「ハゲてなーい」)

  • といっても7回表の那須野から見始めたので、どういうわけで4点先制されたのかはスコアを見て知るだけなんですが><。とにかく4点ビハインドの7回表に那須野が金本・新井をあれよという間に抑えてたので、新井に2つ目の空振りをさせた石井みたいなシンカーとか那須野すごいじゃん! と思っていたら加藤が出てきて、あれよという間に1点取られてビハインドが5点になったのは理解した><
  • だがその裏に出てきた渡辺とアッチソンを野口から始まる横浜打者一巡の猛攻で滅多打ちにし、一挙4点を取り返してビハインドが1点になったときには「お、いいところから見始めたじゃん!!」とTVの前でお祭り騒ぎになったのに><。大西の2点タイムリーでなお二死二三塁、ヒット1本で同点の場面で打者仁志が全くボールが見えていないふうな三振をしてから情けなさに涙ぐんでいるのが映ったときには、みんなで「仁志なにも泣かんでも><この勢いならあと1点ぐらい、次のイニングにでも追いつくさ!!」とか言ってたのだが甘かった><野球を誰よりもよく知っている仁志は、この場面でヒットが出なかったことの意味を知っていたのであった><
  • 仁志の涙が予見したとおり8回表は横山があれよという間にうっかり滅多打ちに合い、追いつくどころの騒ぎではなくなってしまった><。きのうは良かったのに横山なにしてますねん! というのもあるが、7回裏で同点になっていたらば横山には悪気はまったくなくてもビハインドとは投げる気迫が違ってくるだろうし、なにより7回裏二死二三塁の二塁走者はシングルヒットでもフルカウントからならば余裕でバックホームできる俊足の大西だったのだから、仁志がヒットを打っていればリードしていた可能性が高く、それならば救援Pも違っていてつまりは仁志の三振で横浜は今日の勝ちを逃した可能性が高いんですねわかります!! でも、滂沱の涙で仁志も佐伯も8回表のドタバタも今日のスコアも見えないのでそんなことは知らん分からん仁志が泣くほど悔しいならば明日はきっと勝てるから頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚挽肉・千葉の新タマネギ・沖縄のニンニク・おから・卵のハンバーグ、神奈川のダイコンのおろしソースがけ/福島の花ワサビの卯の花/鹿児島のタケノコと千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。神宮の広島ヤクルト戦を見てたら、初回に一死から四球で出塁した2番石井琢が3番石原のセカンドフライでどういう訳だか飛び出して併殺になっていましたが、石井はこないだの横浜戦でもまったく同じ飛び出しで併殺になってなかったか? 2回ともランエンドヒットがかかっていたのかもしれませんが、それでもあんなに分かりやすいセカンドフライで二度も飛び出すもんだろうか? 石井は広島へ行って、ワンナウトでセカンドフライが上がったら塁を飛び出して死んじゃう病にでもなったんだろうか?? 横浜のときには見なかったプレーなだけに不思議です。あと、このブログの左下にあるグリムスの2本目が日々縮んでいる。ただの絵の都合だと思うんですが、1本目はスクスクと育っただけにこれも不思議だ。それにデントナと畠山は何が違うのかとかなぜ前田健太前田智徳の背ネームが両方MAEDAなのかとか、もう世界は不思議に満ちている!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 阪神◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆25773人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 0 0 0 1 2 1 1 4 0 9 15 0
横浜 0 0 0 0 0 0 4 0 0 4 10 1
  • 本塁打 新井3号(ソロ110m=グリン)
  • ◇盗塁 狩野(6回)桜井(6回)メンチ(7回)◇失策 佐伯(2回)◇捕逸 野口(6回)
  • ◇試合時間 4時間02分◇球審 小林◇塁審 本田 木内 友寄
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中右) 桜井(右) .200 遊ゴ …… 一ゴ …… 三ゴ 四球 …… 二ゴ 左2
(二) 藤本(左) .200 二ゴ …… 遊飛 …… 右安 …… …… ……  
今岡(右) .200 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
平野(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… 中安 左飛
(遊) 鳥谷(左) .240 三ゴ …… …… 一ゴ 遊安 一ゴ …… 中安 三ゴ
(左) 金本(左) .509 …… 左安 …… 二ゴ 中飛 …… 遊飛 中安  
(三) 新井(右) .241 …… 三振 …… 左本 四球 …… 左飛 三野  
(一) 関本(右) .283 …… 三振 …… 四球 右安 …… 右2 中安  
(右) メンチ(右=ブルージェイズ .186 …… 三振 …… 左2 左飛 …… 左安 ……  
アッチソン(右) ---                  
桧山(左) .200 …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
ウィリアムス(右) ---                  
江草(左) ---                  
(捕) 狩野(右) .405 …… …… 右安 敬遠 …… 遊安 三振 一邪  
(投) 能見(左) .250 …… …… 投ギ 一邪 …… 一ギ …… ……  
渡辺(右) ---                  
葛城(左) .357 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
走中 赤星(左) .233 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
41 15 .279 14 残塁12、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .289 遊飛 …… 三振 …… 三直 …… 中安 三振  
(三) 山崎(右=横浜商大 .235 三ゴ …… 三振 …… 四球 …… …… ……  
打中 金城(両) .242 …… …… …… …… …… …… 二安 遊ゴ  
(左) 内川(右) .315 中2 …… 右飛 …… 中飛 …… 中安 …… 三ゴ
(右) 吉村(右) .245 四球 …… …… 三振 …… 二ゴ 遊ゴ …… 四球
(一) 佐伯(左) .355 四球 …… …… 三振 …… 四球 四球 …… 左安
(中) マストニー(右=インディアンス) ---                  
大西(右) .091 三ゴ …… …… 三振 …… 中飛 右2 ……  
藤田(左) .167 …… …… …… …… …… …… …… …… 左安
(二) 仁志(右) .108 …… 三振 …… …… 中安 遊ゴ 三振 …… 三併
(捕) 野口(右=阪神 .171 …… 三振 …… …… 左安 …… 四球 右飛  
高崎(右) ---                  
(投) グリン(右=日本ハム .333 …… 三振 …… …… 投ゴ …… …… ……  
那須野(左) ---                  
加藤武(右) ---                  
森笠(左=広島) .167 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
横山(右) ---                  
打捕 細山田(右=早大 .200 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
36 10 .222 残塁12、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
能見 (左) 25 110 3.63
  渡辺 (右) 0 1/3 13 3.38
  アッチソン (右) 0 2/3 22 6.43
  ウィリアムス (左) 13 6.35
  江草 (左) 14 1.08

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 5 1/3 28 113 6.06
  那須野 (左) 16 6.23
  加藤武 (右) 0 2/3 17 1.93
  横山 (右) 34 9.00
  高崎 (右) 14 3.52
  • 以上。