厚揚げ番長(30%OFF)を食っていたら三浦が金本に3ランを打たれた件><(阪5-1横)

やっぱ三割引きが敗因かな><

  • 三浦も立ち上がりを除いては絶好調だし、立ち上がりもそこまでフラついた訳ではなかったんですが><初回の先頭打者赤星に対してコーナーを突いてたちまちツーナッシングにしたときには、今日は行けると思ったのに!
  • 内角攻めに粘り勝った赤星のヒット、続く平野は一邪飛で一死一塁にしてから鳥谷を四球で出し一死一二塁にする前の、鳥谷への3ボール目の内角のスライダーは取って欲しかったです、とか言っても仕方ないな><というか、金本すげえの一言しかないw金本すげえ!! 甘い内角のシュートを3ラン!! いやあ金本すごいな、すごすぎて他に何も書くことが思いつかない、爽やかな負けでしたw。明日は横浜だって頑張るぞー!!
  • 金本の初回3ランで完全に横浜選手の毒気が抜かれ、毒気が抜かれすぎたのか2回表に内川のタイムリーフライ落球で4点ビハインドとなった4回裏に佐伯・金城・藤田で奪った1点は、これが涙酒なしに見られるかあ!!! というグっとくる1点だったので今日は満足したw
  • 4回裏の先頭打者佐伯が、阪神先発安藤のストレートを若いころならば左中間のスタンド最前列に放り込んでいたであろうというフェンス直撃の渾身の当たりで激走、涙のツーベースで無死二塁→続く金城が今日の安藤からは打てる球がこないと見るや、高めの釣り球を必死に払って渾身のやや浅いセンターフライ→佐伯超激走、まさかタッチアップしないと思っていたのか慌てて中継に入った鳥谷の送球にまさる決死の走塁で一死三塁→非力な藤田が内角を涙の長打狙いで渾身のライトフライ、佐伯息を整える間もないまま爆走で涙のバックホーム!! おおもう数リットルの涙でTVが見えない><佐伯男前すぎるだろ!!
  • 金本に呆気にとられて集中力と戦意を失っていた横浜ベンチもこれで奮起し、その後は今日は追いつかない程度の反撃を見せていましたから明日は頑張るに違いない、というかこれで頑張らなくては男じゃないだろ(いや、女になってスカートとか履かれても困るが)w。明日は頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 8回表の横山は素晴らしかったですね、これが本物だったら、石井横山の左右ダブルストッパーも夢じゃないんじゃん。そうしたら、山口と横山が互いに休みながらセットアッパーもできるし!

  • 夕飯は、長崎のワラサを煮たやつ/厚揚げを煮たやつ/鹿児島のタケノコと千葉の糸ミツバの吸い物/福島の花ワサビと神奈川の生シラスの酢味噌和え/雑穀飯。どれも超うまかったけど、ピリっとしていい香りの花ワサビと生シラスの酢味噌和えはビールに合って最高!! 雨が収まってきたので、明日の勝ちを願って飲みなおしてこようw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 阪神◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆12250人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
阪神 3 1 0 0 0 0 0 0 1 5 8 0
横浜 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 1
  • 本塁打 金本8号(3ラン115m=三浦)
  • ◇盗塁 赤星(1回)◇失策 内川(2回)◇暴投 高崎(9回)
  • ◇試合時間 2時間56分◇球審 土山◇塁審 木内 友寄 小林
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .238 中安 一ゴ …… 左飛 …… …… 遊ゴ …… 二ゴ
藤本(左) .000                  
(二中) 平野(左) .238 一邪 左失 …… …… 二ゴ …… 中安 ……  
(遊) 鳥谷(左) .227 四球 右飛 …… …… 三振 …… 一ゴ ……  
(左) 金本(左) .521 右本 …… 中飛 …… 三振 …… …… 中安  
(三) 新井(右) .240 四球 …… 二飛 …… …… 三振 …… 三併  
(一) 関本(右) .245 右飛 …… 遊ゴ …… …… 二ゴ …… 三振  
(右) 葛城(左) .357 一ゴ …… …… 左飛 …… 二ゴ …… …… 左2
(捕) 狩野(右) .394 …… 二安 …… 左2 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ
(投) 安藤(右) .200 …… 投ギ …… 三飛 …… …… 左安 ……  
アッチソン(右) ---                  
ウィリアムス(右) ---                  
桧山(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 中犠
江草(左) ---                  
33 .270 13 残塁5、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .303 三振 …… 一ゴ …… 左安 …… 二ゴ ……  
(三) 山崎(右=横浜商大 .250 一邪 …… 四球 …… 遊安 …… …… 一ゴ  
(左) 内川(右) .306 二ゴ …… 遊安 …… 右飛 …… …… 中安  
(右) 吉村(右) .261 …… 遊ゴ 中飛 …… 三ゴ …… …… 三ゴ  
(一) 佐伯(左) .345 …… 三振 …… 左2 …… 一ゴ …… 遊ゴ  
(中) 金城(両) .226 …… 左安 …… 中飛 …… 左邪 …… …… 三振
(二) 藤田(左) .130 …… 四球 …… 右犠 …… 三振 …… ……  
斉藤俊(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 野口(右=阪神 .156 …… 三振 …… 一ゴ …… …… …… ……  
松本(左=早大 .120 …… …… …… …… …… …… 二ゴ ……  
細山田(右=早大 .111 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 三浦(右) .000 …… …… 遊ゴ …… 左飛 …… …… ……  
内藤(左) .235 …… …… …… …… …… …… 遊ゴ ……  
那須野(左) ---                  
横山(右) ---                  
高崎(右) ---                  
32 .217 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
安藤 (右) 28 97 2.84
  アッチソン (右) 0 2/3 14 4.26
ウィリアムス (左) 0 1/3 7.71
  江草 (左) 10 1.23

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 30 130 3.27
  那須野 (左) 0 0/3 8.10
  横山 (右) 3.60
  高崎 (右) 20 4.05
  • 以上。