雨中決勝押し出しで2年ぶり夢の2カード連続勝ち越し達成とか最高じゃん!!!!(横2-1広)

もう土砂降りに濡れてビジユニがロッテのグラデーションのみたいになってもいいだろ!!

  • うわーい2カード連続勝ち越しバンザーイ、横浜強いじゃん!! 今日も微妙にヒョットコ試合でしたが、勝てば何でもいいんだそんなもんw決勝押し出しイヤッホー!!
  • 今日のウォーランドは制球もいいし、古風なピッチングスタイルでよく伸びるストレートと微妙にタイミングを外すチェンジアップやブレーキがきいた大きなカーブのコンビネーションが素晴らしかったので、勝ちを逃したのは不運で気の毒だったな><。0-0の4回裏二死走者なしからの広島勝ち越しとなる栗原の大きなソロHRは、初球のど真ん中カーブを栗原がアッサリ見逃したので、微妙に投げ急いだのか同じところへストレートを投げたら完璧な当たりで運ばれてしまいましたがあの一発は仕方ないっしょ><。何しろこの打席は栗原評論家なうちの親父さんが、「あ、この栗原にはHR打たれるぞ!」と宣言していたのだw
  • そうして1点ビハインドとなった5回表の先頭打者ウォーランドが、長谷川の高めのストレートを完璧に捉えてライトオーバーの二塁打にしたのには吹いたw前回の登板のときの、分解写真にしたらさぞキレイだろうというスイングは役に立つじゃん! いいぞウォーランド!!
  • そして無死二塁から松本が俊足を飛ばしてバントヒットで無死一三塁、続く山崎が併殺でも何でもいいから三塁走者を返すんだ! というところで、山崎がセカンドを抜かんとするゴロ→セカンド小窪が飛び込んで止め、二塁ベースカバーに入ったショート梵へそのままの体勢でトスして梵が二塁を踏み一塁走者松本フォースアウト、梵がホームを狙うも送球が思いっきり反れて三塁走者ウォーランドが同点の生還、打者走者山崎は進塁して二塁へというプレーに繋がったんだから、自作自演ですごいじゃんウォーランドw!!
  • もっともこの山崎の打球はセカンド小窪が一瞬ライナーに見えるような果敢なファインプレーでダイビングキャッチしたので、もしここで横浜に運がなければセカンドライナーで打者山崎アウト、一塁走者松本フォースアウト、三塁走者ウォーランド本塁刺殺のトリプルプレー紙一重だったんですが><よし横浜はツイてるぞ、いいぞ横浜!!
  • そのままなお同点の一死二塁から内川四球で一死一二塁、打者吉村の大チャンスで吉村へのカウント2-1からの内角の球が空振りかファウルチップか死球かの判定で揉めて抗議した大矢監督が長い抗議の末退場になりましたが、判定の正否は置いておいても(どこかに当たった球を捕球して三振宣言ってのはどうかと思うが仕方あるめえw)、球審はなぜ抗議が5分を越えた時点で監督を退場にしなかったんだ? 自信があるならばズバっと退場にするべきなのに、これは誤審を認めてるんじゃん! と思いましたが、TV中継解説の達川さんの「これは吉村のアピールの仕方がヘタだからいけないんですよ! もっとうまく演技するべき、ときどきウソをつく人もいますがw」とかいう解説が面白かったのでいいやw。大矢監督の絶対引き下がらない姿勢に横浜ベンチも奮起するし、いいぞ大矢監督!!
  • だがこの抗議で球審の集中力が削がれたのか、6回裏のウォーランドが先頭打者倉をフライアウトにして一死から赤松と梵に四球を出したのは、「えっそれ取らなかったら何を取るんだ!?」というど真ん中のカーブをボールにされた結果なので気の毒だった><。救援にきた真田が石原を併殺にできて、無失点で負けがつかずに済んで良かったです! 次はきっと勝てるぞウォーランド!!
  • というか今日は、不運なようで実は本当にツイてたw4回裏の栗原の一発で広島1点リードのまま5回表が成立した途端に土砂降りで一時中断のときには、「うわあ><これでコールド負けしたら化けて出るぞ><」と思いましたが、どうにか小降りになって同点に追いつき延長に漕ぎつけ、10回表にいざ永川となったところで再び超土砂降りに。今日の永川はストレートも走っていなかったしフォークも制球が定まらなかったので確かにアレでしたが、あの土砂降りでは確かに投げ難いというのもあるだろう。10回裏の石井登板のところでは、石井の素晴らしい出来栄えは勿論ですが、永川のときよりは雨も収まってたしマウンドに砂も入れたしというのもあって良かったです!
  • しかし今日の永川は、昨日に続いて本当に悪いのは悪かった。金城にツーベースにされたのも吉村がヒットにしたもの甘く入ったストレートだったし、内川がヒットにしたフォークも落ちなかった。もっとも金城二塁打で無死二塁→山崎のいいバントの打球を永川が華麗なフィールディングで三塁にトスし、金城憤死で一死一塁にされたプレーは素晴らしかったんですが!>< そこからめげずに勝ち越し押し出しに持っていけたんだからいいぞ横浜、すごいじゃん横浜!!
  • 佐伯は5打席2安打2四球でうち1つは決勝押し出しとか絶好調じゃん、さすが広島キラーの佐伯!! この調子で神にでも仏にでもなってくれw明日からの阪神戦でも大活躍して欲しいです!
  • あと最後を三者凡退で鮮やかに締めた石井の制球は素晴らしかったな、永川があれだけ大荒れだったその裏のマウンドであんなに完璧なんてすごいじゃん、いいぞ石井魔神!! この調子で明日からのハマスタも勝ちまくるんだ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • そうだ、これを書かなきゃというのを忘れてた><。同点の8回表に二死から内川ヒット・吉村死球の二死一二塁で佐伯が初球を一二塁間を抜くヒットにした場面で、俊足のライト天谷がすっ飛んできてセカンドヒット的な非常に浅い位置ですでに打球を捕り振りかぶっているのに、二塁走者内川を三塁で止めずに回して天谷の返球により余裕で本塁憤死させたサードコーチャーの水谷さんは何してるんだ><。二塁走者は打球が抜けたかどうかは分からないんだから、そこをきちんと判断するのがサードコーチャーじゃん! 信号機壊れすぎですふんとにもう><しっかりするんだ水谷コーチ!! 

  • 夕飯は、千葉の新タマネギ・長野のブナシメジ・埼玉の鶏挽肉・雑穀飯・卵のオムライス/鹿児島のゴボウ・千葉のニンジン・群馬のホウレンソウのサラダ/北海道のおぼろ昆布と麩の味噌汁。トロトロフワフワに仕立てたオムライスは超うまーい!
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇マツダスタジアム◇観衆14476人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 9 0
広島 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 1
  • 本塁打 栗原3号(ソロ130m=ウォーランド)
  • ◇盗塁 赤松(6回)◇失策 梵(6回)◇走塁死 内川(8回)金城(10回)◇暴投 長谷川(6回)横山(8回)山口(8回)
  • ◇試合時間 3時間33分 ◇球審 山本貴◇塁審 牧田 笠原 井野
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 
(中) 松本(左=早大 .125 二飛 …… 三振 …… …… 三安 …… 三振 ……  
打中 金城(両) .222 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 左2
(三) 山崎(右=横浜商大 .241 遊ゴ …… 三振 …… …… 二ゴ …… 三振 …… 投ゴ
(左) 内川(右) .289 四球 …… …… 右飛 …… 四球 …… 右安 …… 中安
(右) 吉村(右) .286 三飛 …… …… 三振 …… 三振 …… 死球 …… 右安
(一) 佐伯(左) .360 …… 二安 …… 三振 …… 四球 …… 右安 …… 四球
(遊) 石川(左) .310 …… 三ギ …… …… 遊飛 左邪 …… …… 三ゴ  
森笠(左=広島) .200 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
石井(左) ---                  
(捕) 野口(右=阪神 .167 …… 右邪 …… …… 右飛 …… 遊飛 …… 一ゴ 左飛
(二遊) 藤田(左) .136 …… 二ゴ …… …… 二ゴ …… 遊ゴ …… 中安  
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .333 …… …… 二ゴ …… …… 右2 …… …… ……  
真田(右) .000 …… …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
山口(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
仁志(右) .094                  
37 .219 残塁11、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 
(中) 赤松(右) .200 三ゴ …… 二ゴ …… …… 四球 …… 三振 …… 右飛
(遊) 梵(右) .192 遊ゴ …… …… 二ゴ …… 四球 …… …… 三振  
(捕) 石原(右) .250 二飛 …… …… 遊ゴ …… 遊併 …… …… 遊飛  
(一) 栗原(右) .364 …… 遊ゴ …… 左本 …… …… 四球 …… 右安  
(三) シーボル(右) .209 …… 三振 …… 三ゴ …… …… 遊併 …… 中安  
(左) 緒方(右) .000 …… 右飛 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… 四球  
(二) 小窪(右) .286 …… …… 左飛 …… 一直 …… …… …… ……  
打二 東出(左) .342 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ 遊ゴ  
(右) 天谷(左) .289 …… …… 中3 …… 三邪 …… …… 左2 …… 遊飛
(投) 長谷川(右) .000 …… …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
倉(右) .250 …… …… …… …… …… 中飛 …… …… ……  
梅津(右) ---                  
横山(右) ---                  
石井(左=横浜) .174 …… …… …… …… …… …… …… 三邪 ……  
シュルツ(右) ---                  
永川(右) ---                  
嶋(左) .162 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
33 .227 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ウォーランド (左=フィリーズ 5 1/3 20 83 3.38
真田 (右) 1 2/3 25 6.75
山口 (右) 10 45 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
石井 (左) 10 0.00
  長谷川 (右) 24 97 1.64
梅津 (右) 10 0.00
横山 (右) 23 2.08
シュルツ (右) 13 1.35
永川 (右) 22 7.94
  • 以上。