横浜広島戦伝統のヒョットコ脱力試合を惜しくも逃す!!(横2-3広)

明日はもっとちゃんと試合する!!

  • 自分は横浜広島戦というと、互いに血で血を洗うノーガードの乱打戦や涙を誘う両投手無援護戦、もしくはあっちでヘロヘロこっちでポロリの脱力戦などのヒョットコ試合にどういう訳だか高確率でなってしまうという印象がありw、広島ファンの先輩によれば「横浜とやるとうっかり広島の調子が狂うんじゃ!」という見解だそうですが自分の説では広島とやるとうっかり横浜の調子が狂うのだw
  • そんな伝統の一戦は、今日は脱力戦でしたw。0-0の3回表に先頭打者石川が四球で出塁、続く野口のバントを広島先発の斉藤がファンブルして無死一二塁までは良かったが、打席に入った横浜先発マストニーがヘロヘロな構えのバントを試みさせられるも斉藤がバントの打球を再びファンブル、その隙に二塁走者石川が飛び出して牽制死、一死一塁からマストニーが奇跡的にバントを成功させて二死二塁になったときには脱力したwマストニーが黙って立ってて三振すれば、一死一二塁で打順が一番に回ったのに! 悪銭身につかず、野口セーフのところで余計な欲を出したのが敗因ですね><
  • そしてチャンスをものに出来ないままの3回裏、石井琢四球→天谷エンドランで無死一三塁から斉藤がバント失敗、内野に上がって落ちた打球をサード山崎が二塁ベースカバーへ入ったショート石川にトス、石川は二塁を踏んで一塁走者天谷をフォースアウトにしてからホームを狙った三塁走者石井琢を本塁刺殺! のはずが、石井琢は殺せたもののどうやら石川がベースを踏んでいなかったという判定で天谷が二塁に生き残る、というところで再び脱力w
  • 横浜内野陣がマウンドに集まるもすぐに解散し、一死一二塁から打者赤松をカーブで大きなセンターフライに抑え、続く東出も初球でファーストゴロに打ち取り無事イニングチェンジ! のはずが佐伯まさかの後逸><仁志がすかさずバックアップに入るも東出の俊足が優り、セーフのうちに二塁走者天谷バックホームで広島先制、というところではビールにむせたw。続く石原をライトフライでどうにかスリーアウトになったものの、なんという脱力野球w
  • というか佐伯の「おれがいるから安心して投げろ」というお言葉は、「おれがいるから(おれが)安心して(守れるような球を)投げろ」という意味でいいですね! と言いたくなったw。だが佐伯は失策を打撃で取り返す2打点の猛打賞だし、でも1点差で負けたのは佐伯のタイムリーエラーのぶんじゃんという気もするので今日はチャラですねw明日は頑張れ佐伯!!
  • 4回表の攻撃も脱力したw。仁志四球→内川Pゴロで進塁打→吉村のライト方向のフライをライト天谷・セカンド東出・ファースト栗原が寄り集まるも三者の中心にポトリ→ファースト栗原が慌ててボールを拾い一塁ベースカバーに入った斉藤にダイレクトで送球しようとしたのを東出が中継しようとして出したグラブで弾き、ボールが一塁を大きく逸れる間に仁志と吉村はそれぞれ進塁し一死二三塁→佐伯が高いスライダーをセンター返し→ショート石井琢がグラブを出すも弾いて打球はセンターへ、二者生還で横浜逆転というのはwヒョットコ試合最高やー!!
  • だが5回表には野口がバットの先で外角のチェンジアップをライト前へうまくヒット、マストニーが再びヘロヘロスリーバントの奇跡的な成功で一死二塁、山崎が内角の球をレフト前へ運んで一死一三塁→ここで先発斉藤は降板し林昌樹が救援に→仁志スクイズするも失敗、近藤昭仁様の呪いによって三塁走者野口憤死><
  • 仁志はこれ以上ないってところに転がしたじゃん、野口がもうちょい俊足ならばというのもあるけど、それよか百戦錬磨の林に代わったのにスクイズを敢行するなんて、スクイズしなきゃ死んじゃう病でなければ自殺行為だと思います><! 二死一二塁となってから内川はフライでスリーアウト、またも走者をドブに捨てる><
  • そして5回裏にはマストニーが先頭打者石井琢にヘロカをぶつけ出塁、マストニー暴投で無死二塁、続く天谷が進塁打のセカンドゴロで一死三塁、嶋に内角を狙いすぎてまた死球で一死一三塁から赤松に外角の甘いストレートをライトへの大きな犠牲フライにされて同点に追いつかれる><
  • さらに同点の6回裏に先頭打者石原にマストニーが三たび死球で出塁させ、無死一塁から栗原をスライダーでズバっと見逃し三振、シーボルを低いストレートでフライに抑えるも、二死一塁から喜田に外角の球をあわやHRという当たりのライトハーフライナー的な何かにされ、ライト吉村が帽子を飛ばして突っ込んだがなぜか古木を彷彿とさせるスライディングでツーっと芝の上を腹で滑って打球の横を通り過ぎ、一塁走者石原生還となる広島逆転の二塁打に!! これが決勝点となり、横浜は惜しくもヒョットコ試合を逃す><
  • ヒョットコ試合はヒョットコ試合で面白かったです、脱力するというかなんか和んで癒された><どういう訳でこうなるのか分からないが、これだから広島戦はやめられないw。でも明日は気を取り直して、どんな試合展開でもしっかり横浜が勝ってカード勝ち越しを決めて欲しいです! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • マストニーは初めて見ましたが、長身を生かした落差のあるヘロ球がいいですね! 今日はなかなか不運だったが、めげずに次は勝つんだマストニー!!

  • 夕飯は、神奈川のエボダイの塩焼き/高知のブロッコリーの中華浸し/鹿児島のタケノコ・油揚げ・千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。旬のエボダイは身がフワフワで脂がのってて食べ手があって、塩焼きにするだけで超うまーい! そうそう、村田がシーレ戦でHRを打ったらしいですねwしっかり治して戻ってくるんだ、おめでとう村田!! しかしシーレ強すぎだろ、これはベイスターズの数年後が楽しみですね! いや、もちろん今季もw。
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇マツダスタジアム◇観衆17288人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 7 1
広島 0 0 1 0 1 1 0 0 x 3 3 2
  • ◇盗塁 梵(5回)松本(7回)◇失策 斉藤(3回)佐伯(3回)栗原(4回)◇走塁死 石井(3回)野口(5回)◇暴投 マストニー(5回)
  • ◇試合時間 2時間48分◇球審 杉永◇塁審 笠原 井野 山本貴
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(三) 山崎(右=横浜商大 .292 遊ゴ …… 三ゴ …… 左安 …… 三振 ……  
(二) 仁志(右) .094 捕邪 …… …… 四球 投ゴ …… …… ……  
森笠(左=広島) .250 …… …… …… …… …… …… …… 二直  
藤田(左) .111                  
(左) 内川(右) .262 遊ゴ …… …… 投ゴ 一邪 …… …… 三振  
(右) 吉村(右) .289 …… 三振 …… 右安 …… 三振 …… 右飛  
(一) 佐伯(左) .318 …… 右安 …… 中安 …… 投ゴ …… …… 中安
細山田(右=早大 .125                  
(中) 大西(右) .000 …… 二併 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… 一ギ
(遊) 石川(左) .346 …… …… 四球 遊ゴ …… …… 三ゴ …… 三振
(捕) 野口(右=阪神 .200 …… …… ギ失 …… 右安 …… 三振 ……  
金城(両) .192 …… …… …… …… …… …… …… …… 敬遠
(投) マストニー(右=インディアンス) --- …… …… 投ギ …… 投ギ …… …… ……  
松本(左=早大 .100 …… …… …… …… …… …… 遊安 ……  
那須野(左) ---                  
高崎(右) ---                  
内藤(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
29 .217 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤松(右) .217 三直 …… 中飛 …… 右犠 …… 三ゴ ……  
(二) 東出(左) .361 二飛 …… 一失 …… 三振 …… …… 遊ゴ  
(捕) 石原(右) .278 二ゴ …… 一飛 …… …… 死球 …… 左2  
(一) 栗原(右) .341 …… 左飛 …… 三振 …… 三振 …… 遊ゴ  
(三) シーボル(右) .205 …… 三ゴ …… 三ゴ …… 二飛 …… 三振  
(左) 喜田(左) .333 …… 二ゴ …… 一ゴ …… 右2 …… ……  
走左 木村(左) .000                  
(遊) 石井(左=横浜) .182 …… …… 四球 …… 死球 投ゴ …… ……  
(右) 天谷(左) .265 …… …… 右安 …… 二ゴ …… 三ゴ ……  
(投) 斉藤(左) .000 …… …… 三ゴ …… …… …… …… ……  
林(右) ---                  
嶋(左) .167 …… …… …… …… 死球 …… …… ……  
梵(右) .217                  
梅津(右) ---                  
シュルツ(右) ---                  
緒方(右) .000 …… …… …… …… …… …… 遊飛 ……  
横山(右) ---                  
永川(右) ---                  
27 .234 残塁5、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
マストニー (右=インディアンス) 25 93 3.00
  那須野 (左) 1 1/3 8.10
  高崎 (右) 0 2/3 14 3.18

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  斉藤 (左) 4 1/3 19 74 8.59
  林 (右) 0 2/3 4.26
梅津 (右) 11 0.00
シュルツ (右) 16 1.59
横山 (右) 2.70
永川 (右) 18 7.71
  • 以上です。