今日はHRもタイムリーも出たし、わりと格好にはなったじゃん!(読9-2横)

仁志・松本・細山田が早稲田組、それに監督も早実ですからね!

  • 松本と仁志の早稲田コンビでここまで38打席34タコ、細山田の10打席8打数1安打7タコも合わせれば早稲田トリオで48打席42打数1安打41タコ! でも犠打と四球はしっかりあるし、そろそろヒットだって出る頃だろwなあに西武の栗山だって、あんなにいい選手が本日27打席目にして今季初ヒットだそうなので気にすんなw他にいませんしね!><
  • 2点ビハインドの6回表に四球と連打で二死満塁にされてから、代打李が真田の内角いっぱいの難しいストレートを思い切り引っ張り、鋭い打球がファースト内藤のグラブを弾いて一塁を抜いたときにはうわあああーとなりましたが、すかさず仁志がカバーに入って捕球しファーストへダッシュしてベースカバーに入った真田にトス、クロスプレーで李をアウトにして無事このイニングを無失点で切り抜けたときには、我々には仁志が必要だ!! と思いましたw
  • 若手選手だっていきなり一軍の試合でフル回転なんてことは余程の即戦力となるゴールデンルーキーでもない限り他所のチームではできない経験だし、二軍で山ほど練習試合をするよりもずっといい経験になっていると思います。初回に無死一塁から小笠原のレフトオーバーのツーベースで、レフト内川からの中継処理でボールを握りなおしたうえにホームへの送球が思いっきり反れ、青息吐息で必死にホームを狙った一塁走者木村の得点を許したショート山崎のプレーはオイオイ! となりましたが、なにせ彼もルーキーですからね。石井琢だったらば余裕でホームで刺していたよなとは思いましたが、山崎だって今のうちに経験を積んでおけば、いざ関ヶ原というときには大活躍するに違いない! 頑張れ山崎!!
  • 吉村のHRは内角の低い球を払ったように見えたので、まさかあんなに伸びるとは思わなかったwすごい力じゃん吉村、いいぞ吉村! 9回の森笠のセンター前は、オープン戦でみた清水隆行ばりの鮮やかなダウンスイングが影を潜めていたのであれーと思いましたが、それでも開幕6試合目にして涙のチーム初タイムリー! これは明日こそ勝てそうな雰囲気ですね!!
  • ウォーランドが初めて見られて楽しかったwいいカーブを投げますね! あと、分解写真にしたらさぞキレイだろうなという打席での美しい、ただしスローモーションかよというほど超遅なスイングが面白かったw頑張れウォーランド!
  • そういやきのうのジョンソンは、左肩を亜脱臼してしばらくシーレらしい。彼も昨日はマヌケだったが、いつも熱心にファウルフライを追っているし、ピンチで内野陣がマウンドへ集まるときには米国人選手にしては珍しく彼も輪に加わって神妙に何か聞いているし、きのうも引っ込むときには猛烈に工藤に謝っていたので、きっといい奴はいい奴なんだろう><せっかくいい奴ならば、できれば活躍して欲しいもんです。頑張れジョンソン!! 明日は三浦か、打線が繋がって投打が噛みあえば明日こそ勝てる気がするぞ(でも相手は、自分的にはヤクルト最強Pじゃんと怖れおののいている若き由規か><)! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、千葉の新タマネギ・卵・チクワ・雑穀飯のチクワ丼/隣の歯医者に貰ったウルメイワシの手捌きの酢味噌和え/神奈川のコマツナの白和え/熊本のタケノコと油揚げの吸い物。隣の歯医者は木曜日によく釣りに出かけるwありがとう歯医者さん! タケノコの吸い物は、何も加えなくてもなぜこんなに甘いんだろう? 超うまーい!! 茹でたのがあと半分あるから、明日は何にしようか楽しみだ。あと、「カープライブ」の「カ」の下の選手が石井琢らしいw。前田と篠田と大竹は納得できるがあとは分からんw正面でボールを握っているのは前田健っぽいなw捕手は石原か倉か、それともまさかの白濱とかかw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆16691人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 1 0 1 0 1 0 4 2 0 9 18 0
横浜 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2 7 1
  • 本塁打 吉村1号(ソロ130m=グライシンガー)鶴岡1号(2ラン120m=横山)
  • ◇盗塁 鈴木(4回)
  • ◇失策 山崎(6回)◇盗塁死 内川(6回)◇暴投 ウォーランド(3回)ウォーランド(3回)越智(9回)
  • ◇試合時間 3時間15分◇球審 木内◇塁審 西本 橘高 深谷
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 鈴木(両) .333 三振 …… 遊飛 右安 …… 左安 二ゴ 三振  
山口(左) ---                  
越智(右) ---                  
(二) 木村拓(両) .364 右安 …… 左2 四球 …… 二ゴ …… ……  
走二 脇谷(左) .182 …… …… …… …… …… …… 四球 三ゴ  
(三) 小笠原(左) .333 左2 …… 右2 一ゴ …… 四球 左2 ……  
豊田(右) ---                  
松本(左) .667 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(左) ラミレス(右) .417 二ゴ …… 敬遠 …… 中飛 遊飛 左安 ……  
走三 寺内(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 左飛
(右左) 谷(右) .417 遊ゴ …… 遊ゴ …… 左2 四球 左飛 …… 中安
(一) アルフォンゾ(右=米独立リーグ .167 …… 遊ゴ 右飛 …… 投ゴ …… …… ……  
打一 李(左) .125 …… …… …… …… …… 二ゴ …… 三振 左飛
(遊) 坂本(右) .320 …… 左2 …… 三ゴ 右安 …… 中2 左安  
(捕) 鶴岡(右) .444 …… 三振 …… 右安 中安 …… 投ギ 左本  
(投) グライシンガー(右) .000 …… 二ゴ …… 三振 二ゴ …… …… ……  
打右 亀井(左) .286 …… …… …… …… …… …… 左2 四球  
44 18 .289 残塁15、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 松本(左=早大 .000 二飛 …… 三振 …… 三振 …… …… 二ゴ  
(二) 仁志(右) .000 右飛 …… 二飛 …… 中飛 …… …… 三ゴ  
山口(右) ---                  
(左) 内川(右) .261 遊ゴ …… 三振 …… …… 左安 …… …… 左安
(右) 吉村(右) .286 …… 中本 …… 三ゴ …… 三振 …… …… 三ゴ
(一) 内藤(左) .333 …… 中安 …… 遊ゴ …… 二ゴ …… …… 左安
(三) 石川(左) .375 …… 右安 …… 中飛 …… …… 三振 …… 三振
(遊) 山崎(右=横浜商大 .316 …… 投ギ …… …… 三振 …… 三振 ……  
森笠(左=広島) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(捕) 細山田(右=早大 .125 …… 三振 …… …… 死球 …… …… ……  
野口(右=阪神 .000 …… …… …… …… …… …… 二飛 …… 投ゴ
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .000 …… 一ゴ …… …… 四球 …… …… ……  
真田(右) ---                  
横山(右) ---                  
金城(両) .222 …… …… …… …… …… …… …… 遊飛  
梶谷(左) ---                  
32 .176 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グライシンガー (右) 23 92 6.52
  豊田 (右) 11 0.00
  山口 (左) 0.00
  越智 (右) 21 2.25

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 5 1/3 30 102 11 5.06
  真田 (右) 1 2/3 11 37 8.44
  横山 (右) 22 6.00
  山口 (右) 11 0.00
  • 以上。