1960年に大洋が優勝したときも開幕6連敗からだったらしいですからね!!(ヤ1-9横)

石川は登録名をTAKEHIROにしろよw

  • おおもう喜びのあまり、いったい何をどう書いたらいいのか分からんwほら、横浜も仁志もそろそろ目が開くころだから心配すんなってきのう言ったじゃんw! やったやった、ついに目が開いたぞバンザーイ!!(そういえば、去年もヤクルトに目を開けていただいたんだった><)
  • 石川の打席を久しぶりにマジマジと見たら、去年はヤクルト青木そっくりのフォームだったはずが、今度はいきなりロッテ西岡そっくりになっていたので驚いたwしかも打ちまくって初ヒーローだなんて、すごいじゃん石川! 今季から君はハマのTSUYOSHIになれよw体格だって青木よりも西岡のほうが近いから、今のフォームのほうが打ちやすそうに見える。小柄でケツがガッチリとした青木はともかく、長身でヒョロリとした石川が青木のように深く膝を折ってグニャグニャしていては、少々ストライクゾーンが見えにくくなる利があろうとも、芯で捉えられる打球だって捉えきれなさそうじゃんw
  • 野口は顔が長いだけだったとか古女房だったとか、さんざんワルグチを言っていて済みませんでしたw。6回裏の外角のスライダーを、まさか泳いで打って走者一掃のレフトオーバーのスリーベースだなんて思わなかったwレフト飯原も油断していたが、野口を侮ってはいかんw!
  • 吉村絶好調は普通に素晴らしいんですが、佐伯絶好調すぎるだろw由規の荒れたフォークをダメ押しの犠牲フライにするなんて、若いじゃん佐伯! それと5回裏の金城が内角低めをイチローばりに思いっきり払って、イチローと金城以外ではありえないHRにしたのには笑ったw仁志も目が開いたら途端に絶好調だし、いいぞオジサンら!!
  • 若手も冴えてたが、これも三浦のお陰ですね。変化球があれだけコーナーにピシっと決まれば、最速が140km/hに満たないことなんて何の不利でもないじゃんと感激したwいいぞ三浦! いいぞいいぞ、三浦!!
  • 最後の石井は、先頭打者ガイエル以降は右の代打攻勢だったので左打者へのボコっと沈むスクリューは見られませんでしたが、なあに調整登板以外では今季初ストッパー登板ですからね! これから荒れたマウンドにも慣れたらハマの岩瀬になる勢いマンマンで良かったです、勢い余ってスライダーが曲がりまくり、内角を通り越して差し込みまくってたのが受けたwいいぞ石井!!
  • 明日はグリンと川島か、この勢いで明日も勝って初カード勝ち越しするぞー! これで優勝へと一歩近づきましたね、目が開いたからにはCS目指してまっしぐら! どんどん頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚肉・シラタキ・神奈川のコマツナの豚角煮/鹿児島の新ゴボウと千葉のニンジンのサラダ/愛知のアサリの潮汁/熊本のタケノコと雑穀飯の炊き込みゴハン。タケノコの炊き込み飯って、なぜこんなにうまいんだ! タケノコが好き放題食べられる春は超幸せだw自分の前世はパンダだったのかも知れないw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ヤクルト◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆12791人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 4 0
横浜 0 1 0 3 3 2 0 0 x 9 12 1
  • 本塁打 金城1号(ソロ110m=由規
  • ◇盗塁 石川(2回)福地(5回)◇失策 藤田(9回)◇走塁死 内川(6回)◇暴投 佐藤(5回)佐藤(5回)
  • ◇試合時間 2時間46分◇球審 深谷◇塁審 牧田 西本 佐々木
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(一) 福地(両) .233 中安 …… 投ゴ …… 中安 …… …… 遊ゴ  
(遊) 川島慶(右) .154 投ギ …… 三振 …… 右飛 …… …… 中飛  
森岡(左=中日) .000                  
(中) 青木(左) .233 四球 …… 一ゴ …… …… 一ゴ …… 二ゴ  
(右) ガイエル(左) .300 三振 …… …… 三振 …… 三飛 …… …… 遊ゴ
(左) 飯原(右) .385 死球 …… …… 捕飛 …… 三ゴ …… …… 三失
(三) 宮本(右) .346 右飛 …… …… 三振 …… …… 三ゴ ……  
福川(右) --- …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
(二) 田中浩(右) .238 …… 一ゴ …… …… 二ゴ …… 遊ゴ ……  
野口(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 相川(右=横浜) .304 …… 三振 …… …… 右安 …… 右飛 ……  
丸山(左) ---                  
川本(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 由規(左) .000 …… 三振 …… …… 投ギ …… …… ……  
佐藤(左) ---                  
畠山(右) 1.000 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
30 .283 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .214 遊ゴ …… 一ゴ …… 右本 一ゴ …… 遊ゴ  
(二) 仁志(右) .095 遊ゴ …… 三振 …… 中安 左安 …… ……  
(左) 内川(右) .296 三ゴ …… …… 三振 三安 右2 …… ……  
(右) 吉村(右) .333 …… 右安 …… 四球 右安 …… 三振 ……  
(一) 佐伯(左) .286 …… 二ゴ …… 中安 中犠 …… 四球 ……  
(三) 内藤(左) .250 …… 右飛 …… 二ゴ …… …… …… ……  
大西(右) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
藤田(左) .071 …… …… …… …… …… …… 遊ゴ ……  
(遊) 石川(左) .417 …… 中安 …… 左安 三振 …… 三振 ……  
(捕) 野口(右=阪神 .143 …… 三振 …… 左3 …… 左安 …… 三振  
(投) 三浦(右) .000 …… …… 右飛 右飛 …… 三ギ …… ……  
山崎(右=横浜商大 .300 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
石井(左) ---                  
33 12 .205 残塁4、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
由規 (右) 4 1/3 23 69 6.97
  佐藤 (左) 1 2/3 25 4.50
  丸山 (左) 29 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 30 115 3.00
  石井 (左) 18 0.00
  • 以上。