今日はお釈迦様の誕生日なので悟りを啓きました!!!(読12-1横)

ハマスタグルメその1:内野の崎陽軒のシウマイチャーハン。きのうの崎陽軒のカツカレーも超絶にうまいんですが、シウマイチャーハンもまた分厚い角切りチャーシューがゴロゴロしてて、パラっとしてジューシーで最高!

  • 工藤ファンの友人が今日の工藤昇格を知るや工藤を見にいかなきゃ死ぬるとメールしてきたので、二日連続で仕事帰りの内野B@ハマスタという贅沢! 工藤の華々しい最期を目撃してきました><。もういい工藤、よくやった工藤、横浜へ来てくれてありがとう工藤!!

青い丸いのは、大分県のマスコットであるカボスのカボタンらしいw

  • 試合前に、内川がWBCの健闘を讃える大分県民栄誉賞を知事さんから貰っていた。早く打撃の調子を戻すんだ、頑張れ内川!!

ハマスタグルメその2:オープン戦で食べたら死ぬほどしょっぱかったと悪口を書いたビクトリーコートの番長うどんですが、今日もう一度食べたら普通の関西うどん風の味になっていておいしかったです! ビクトリーコートの兄ちゃんに聞いたら、しょっぱすぎると不評だったので改善したらしいw

  • 今日一番の見どころ:2回表に二死走者なしから工藤が坂本に粘られた末に渾身の137km/hのストレートでファーストファウルフライに打ち取った打球をジョンソンが「オーライオーライ!」と余裕で捕球体勢に入るも、なぜか古木を彷彿とさせるすっころび方でケツから転倒し落球→冷静な工藤が次の変化球で坂本をどうにかレフトフライに仕留めてスリーアウト、イニングチェンジ→ジョンソン、2回裏の先頭打者として打席へ向かい、その前に素振りを2回ほどする→肩だか背中だかがグキっとなったそぶりを見せ、冗談かと思ったら本当にそのまま引っ込んでしまって、一度もバッターボックスへ入ることなくそのまま代打佐伯。客、気の毒がる以前に爆笑。何してますねんジョンソン! 失策を打撃で取り戻そうとする意気込みはわかるが、君は関西のお笑いの人か><

ハマスタグルメその3:こないだのベイスターブルーの発展版で、横濱ブルースというカクテルがビクトリーコートに登場していたw。中身はベイスターブルーと同じ青く着色した星型のパイナップル・ナタデココ・寒天で、それがソーダとジンだか何かで割られているようです。微妙に甘いものが欲しいときにいいですね!

  • いつもならば自分は相手チームの選手のすごいプレーにも感激することがしょっちゅうなんですが、今日は鈴木や小笠原や福田がすごいのか横浜がすごくないのかよく分からんぐらいのグダグダっぷりで死ぬかと思った><福田は球が速いですね、スっと放っただけでスピードガンでもコンスタントに147km/h以上が出ていましたが、それ以上に速く見えました。きっと手元でよく伸びるのだろう、いいPですね!
  • 後ろのオジサンが酔っ払ってメチャクチャに野次ったり文句を言ったりしつつも、それはすべて「石川ー! 藤田ー! 俺の心がお前に届くかー! こんなザマじゃダメなんだよー! 大矢ー!!」という忠実なファンの叫びで、周りの仕事帰りのオジサンたちも振り向いて、「分かるかー!」「分かるよー!」「俺の心がお前に届いているかー!」「届いてるよー!」とヤジ合戦になっていた。9回表に読売3アウト目のサードゴロとなった加治前の打球をファースト佐伯が捕球し、イニングチェンジとなるのでいつもならば一塁ベンチへ戻る際に内野の子供らに放り込んであげるそのボールを、佐伯は昨日の仁志のようにフィールドに叩きつけてそのままベンチへ帰った。その裏の回の11点ビハインド、9回裏二死走者なしからの佐伯の打席で、9時を回ってもほとんど帰らない大勢の横浜ファンからの歓声を浴びてバッターボックスに入った佐伯は、栂野の高めど真ん中ホームランボールな149km/hの速球を珍しくファンファーレも終わらないうちに初球から振り抜き、思い切り流した打球は内野の頭を越して、佐伯は全力で走ったが打球はレフトライナーで試合終了となり佐伯は一塁に座り込んだ。佐伯もヤジのオジサンも、どれほど悔しいだろうかと思った。読売の選手もこれでは手ごたえがなさすぎて、勝っても大して嬉しくないだろうなと思った。
  • と、しょんぼりしていても仕方がないので、明日は勝って連続3タテ阻止するよ! 明日は新外国人の左Pウォーランドらしいじゃん、自分は彼のピッチングを見たことがないので楽しみです。頑張れウォーランド! どんなにダメでも挫けずにめげずに頑張れ横浜ベイスターズ、今が踏ん張りどころだろ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆16361人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 2 0 1 1 4 2 0 2 0 12 13 0
横浜 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 4 1
  • 本塁打 小笠原2号(2ラン120m=工藤)アルフォンゾ1号(ソロ115m=工藤)小笠原3号(ソロ125m=工藤)坂本1号(2ラン105m=工藤)
  • ◇失策 ジョンソン(2回)◇暴投 工藤(3回)加藤武(9回)
  • ◇試合時間 3時間10分◇球審 渡田◇塁審 橘高 深谷 木内
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 鈴木(両) .333 左安 …… 左2 右安 …… 中安 …… 二ゴ  
加治前(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ
(二) 木村拓(両) .250 投ギ …… 右飛 投ゴ …… 投ギ …… 中安  
脇谷(左) .200                  
(三) 小笠原(左) .235 右本 …… 四球 …… 右本 四球 …… ……  
走三 寺内(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
(左) ラミレス(右) .450 三振 …… 敬遠 …… 左飛 左2 …… ……  
走右 亀井(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
(右左) 谷(右) .429 三ゴ …… 四球 …… 右2 右飛 …… 右2  
(捕) 阿部(左) .200                  
鶴岡(右) .200 …… 遊ゴ 二ゴ …… 三安 一飛 …… 遊ゴ  
(一) アルフォンゾ(右) .222 …… 二飛 …… 左本 左犠 …… 右飛 …… 四球
栂野(右) ---                  
(遊) 坂本(右) .200 …… 左飛 …… 三振 左本 …… 遊ゴ …… 三振
(投) 福田(右) .000 …… …… 遊ゴ 三振 三振 …… 三振 ……  
藤田(左) ---                  
打一 李(左) .154 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
37 12 13 12 .260 残塁7、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 松本(左=早大 .000 左飛 …… 二併 …… 一ゴ …… …… 右飛  
(二) 山崎(右=横浜商大 .353 死球 …… 三振 …… …… 中飛 …… 遊ゴ  
(左) 内川(右) .211 遊ゴ …… …… 右安 …… 投ゴ …… …… 遊飛
(右) 吉村(右) .294 三振 …… …… 遊併 …… 右飛 …… …… 遊飛
(一) ジョンソン(左=レイズ) .125                  
打一 佐伯(左) .200 …… 遊ゴ …… 右安 …… …… 三振 …… 左直
(三) 石川(左) .500 …… 三振 …… 三振 …… …… 左2 ……  
(捕) 細山田(右=早大 .143 …… 四球 …… …… 中2 …… 左飛 ……  
(遊) 藤田(左) .077 …… 二ゴ …… …… 二ゴ …… 三振 ……  
(投) 工藤(左) --- …… …… 四球 …… …… …… …… ……  
内藤(左) .000 …… …… …… …… 遊ゴ …… …… ……  
那須野(左) ---                  
高崎(右) ---                  
大西(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
加藤武(右) ---                  
29 .167 残塁4、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
福田 (右) 26 103 1.29
  藤田 (左) 11 0.00
  栂野 (右) 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
工藤 (左) 27 102 14.40
  那須野 (左) 22 16.20
  高崎 (右) 31 4.50
  加藤武 (右) 24 0.00
  • 以上。