野口は球審に思いっきり屁でもかましたのかというほどグリンのストライクが入らなかった><(横0-6中)

しかも昨日ギョーザと焼肉とソラマメを食ったとかさ!

  • 1回裏の中日の攻撃を、仁志がとんでもないライトの深いところまで追っていったりして三者凡退に抑えたところまでは良かったはずだったんですがおかしいな><というか、1回裏は仁志の守備練習みたいで笑ったw
  • その後、特に2回裏のバッテリーは、ちょっと気の毒なほど球審と合わなさすぎた><。ブランコと和田に投げたコースも高さも完全なインハイや低めどころかほぼど真ん中のストレートを全く取らず、和田を四球で歩かせて訳の分からなくなったところで野本に2ランなんて><去年札幌のハム戦で、グリンの右打者への「それベース外れてるだろ!」っていう外角低めがすべて決まって横浜打線が全滅した試合があったけど、あれの逆になってしまった><(そうだ、関係ないがそういやあの日も加藤が大乱調であった><)
  • 球審の嶋田氏は対する吉見の球はきちんと捌いていたし、横浜バッテリーも5回から捕手を細山田に交代したらまたゾーンが見えるようになってきたので、ひとつは野口がヒョイっと細かく身体を動かすのが悪かったのかもしれないが、それにしても何だったんだろう今日のグリン-野口バッテリーは? プロなので彼らはもう原因や対策は分かっているんでしょうから心配はしてませんが、ただ自分には分からんので不可解なのは不可解なままのスッキリしない負けだった><
  • 山崎が絶好調すぎて吹いたw5回裏に井端をサードゴロに仕留めた強肩も素晴らしいし打撃もチーム3安打のうち1安打を担い、凡退になった5回表のセカンドライナーも荒木が長身を生かして飛び込んだファインプレーで、好調ルーキーの爆発力ばんざーい! この調子でどうにかバテずに年間通して大活躍して、ついでに大選手になってしまえwいいぞ山崎! 松本も細山田も、頑張れルーキー!!
  • あと、那須野の謎のワンポイントは笑った><。なにも5点ビハインドの8回にせっかく頭から登板したのに、先頭打者森野にあっさりセンター前を打たれて続く中日クリーンナップは右揃いだからって加藤に代えなくてもwと思いますが、まあいいや何か深い理由があるんだろう><。今季こそ開幕3タテを阻止するために、明日は絶対勝つぞー! 勝って横浜へ帰ってきて、苦手の読売相手に本拠地開幕戦でコテンパンにされないために勢いをつけまくらなくては! 頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • そういや東京ドームの広島戦を見てたら、石井琢の応援歌が横浜のを引き継いでいたので笑ったwいつまで明日の星を掴まされるんだ石井はw。ハマスタの広島戦で石井が出てきたら、これは面白そうですね! ついでに広島が逆転して2点のリードを稼いだ8回裏からスタメン三遊間のシーボルと梵に代わってサード木村・ショート石井の横浜三遊間になり、しかも大活躍していたので感激したり惜しくなったりと複雑な心境になったw。なあに日ハムも最強読売も開幕二連敗仲間なんだし、明日は横浜だって巻き返すさ!!

  • 夕飯は、岩手の豚肉・千葉の新タマネギと新ニンジン・青森のニンニク・新潟のブナシメジ・雑穀飯のカレーライス/長崎の新ジャガイモのポテトサラダ/熊本のタケノコ・豆腐・油揚げの味噌汁/南氷洋のクジラの刺身。タケノコとクジラを友人らが手土産に持ってきてくれて、豪華な夕飯! みんなで花見の予定でしたが、この天気では家の中でみんなでTVナイターという選択が最善だw。
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆36528人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
中日 0 2 2 1 0 0 0 1 x 6 9 0
  • 本塁打 野本1号(2ラン120m=グリン)藤井1号(ソロ120m=グリン)
  • ◇暴投 グリン(3回)加藤武(8回)◇捕逸 谷繁(3回)
  • ◇試合時間 2時間27分◇球審 嶋田◇塁審 森 小林 杉永
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 松本(左=早大 .000 三振 …… 四球 …… …… 二ゴ …… …… 三振
(二) 仁志(右) .000 二ゴ …… 中飛 …… …… 右飛 …… …… 一ゴ
(一) ジョンソン(左=レイズ) .000 左飛 …… …… 二ゴ …… …… 一邪 …… 一ゴ
(左) 内川(右) .286 …… 右飛 …… 中安 …… …… 三振 ……  
(右) 吉村(右) .143 …… 三ゴ …… 遊併 …… …… 左2 ……  
(遊) 藤田(左) .000 …… 左飛 …… …… 二ゴ …… 三邪 ……  
(三) 山崎(右=横浜商大 .667 …… …… 中安 …… 二直 …… …… 三振  
(捕) 野口(右=阪神 .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
森笠(左=広島) .000 …… …… …… …… 遊ゴ …… …… ……  
高崎(右) ---                  
横山(右) ---                  
佐伯(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
那須野(左) ---                  
加藤武(右) ---                  
(投) グリン(右=日本ハム --- …… …… 一ギ …… …… …… …… ……  
細山田(右=早大 .000 …… …… …… …… …… 二ゴ …… 捕邪  
28 .138 残塁3、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 荒木(右) .125 二飛 …… 右安 三振 …… …… 投ゴ ……  
(遊) 井端(右) .250 二ゴ …… 右安 …… 三ゴ …… 遊ゴ ……  
(三) 森野(左) .286 二飛 …… 四球 …… 二ゴ …… …… 中安  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .286 …… 三振 右2 …… 三振 …… …… 遊直  
(左) 和田(右) .500 …… 四球 右飛 …… …… 右飛 …… 左安  
走左 小池(右) ---                  
(右) 野本(左=日本通運 .400 …… 右本 一ゴ …… …… 三ゴ …… 左安  
(中) 藤井(両) .143 …… 遊ゴ …… 右本 …… 三振 …… 左飛  
(捕) 谷繁(右) .286 …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 中安 一邪  
(投) 吉見(右) .000 …… …… 投ゴ 三振 …… …… 投ギ ……  
32 .242 残塁5、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 19 81 11.25
  高崎 (右) 17 0.00
  横山 (右) 0.00
  那須野 (左) 0 0/3
  加藤武 (右) 19 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (右) 30 95 0.00
  • 以上。