さすが三浦は開幕戦に抜群の安定感がありますね!!1!(横1-4中)

村田が帰ってくるまでしっかり勝たなきゃダメじゃん!

  • プロ野球ワースト記録の開幕戦無勝7連敗、おまけに7回を投げて被安打は5本なのにうち4本がソロHRできっちり4失点とか、おお三浦><! 自分の特技のひとつに「三浦のフォークが見分けられる」という超いらない技能があってw、三浦の小さなフォークは今日の鈴木孝政氏をはじめとする解説者の人もよく「今の何ですかね?」と仰っていますが、三浦を10年以上も眺めていた自分はいつの間にか、彼の130km/hぐらいの落ちない小さなフォークが無意味に一発で判るようになった><
  • と、今日はこの小さなフォークがスコンスコン打たれたので、自分の特技の役立たなさに拍車がかかりました><ブランコ1号と和田1号は素晴らしかったですね!>< さらに外と内のシュートを森野1号と和田2号にされるなんて、中日打線が弱くなったなんて言ってたのは誰だ><強いじゃん中日><
  • あと、先発浅尾には笑ったw。長いイニングを投げるから、いつもの怖ろしいまっすぐやボコっと落ちる決め球の変化球(カーブ?)が来ないかと思ったらビュンビュン来るし><カワイイ顔して腕も細いのにもう、いいピッチャーってうらやまけしからんですね><
  • だが山崎はそんな浅尾から3打数3安打で、カーブ的な何かもうまくライトへ運んだんだからすごいじゃん! 守備も素晴らしかったし、いいぞ山崎!!
  • 内川の2回表の先頭打者ツーベースは、あわやスタンドインかと思ったのに惜しかったな><。続く吉村が叩いて進塁打にしたまでは良かったが、一死三塁から藤田が初球をあっさり叩いてショートゴロにしてしまったのが><犠牲フライで先制点のチャンスだったのにこんなでは、また仁志に説教されるぞ><。村田が帰ってくるまで藤田・石川・野中の誰かが毎日スタメンして打たなきゃいけないんだから、頑張れ藤田!!
  • あと3回表に松本が初球を叩いてこれもファーストゴロに倒れかかったのをブランコが弾いて後逸したときに、すかさず荒木がバックアップに入って捕球し目にも止まらぬ速さで正確にファーストへ送ったプレーと、ファーストのベースカバーに入ってそれを受けた浅尾の俊足がすごすぎて、結果的に松本はセーフでしたが「うわあプロ野球選手超野球うまい!!!」と今季初感激したw。いま野球の神様が自分の前に現れて「お前を26歳から齢をとらないようにしてやるから、今日から100年間セカンドを毎日猛練習せよ」って言われて実行したって、絶対あんなこと出来ないw。荒木すげーな、それをかいくぐってセーフになった松本も! いいぞ松本!!
  • 9回表に岩瀬が内川へ2-1から投げた4球目の外角低めのシュートを見て、「ああ今季も岩瀬は元気だな」と思ったw。あの球を投げるのは球界広しといえども、岩瀬と彼の弟子(?)の横浜石井だけだろう。その後内角をゴロにして死んでしまいはしたが、あのシュートをしっかり見た内川すごいぞ、いいぞ内川! それに早く石井も見たいから、横浜もストッパーの出番が来るように頑張って勝って欲しいですw
  • それとジョンソンですが、先月半ばにオープン戦をいくつか見たときにはごく普通のスタンスだったはずなのに、今日はいきなり物凄い変なオープンスタンスになっていたので吹いたw。わずか半月で彼に何が! 去年ビグビーが5月頃に途中でいなくなったと思ったら、梅雨ごろに左の種田ばりのものすごいオープンスタンスになって復帰してきたときにもクソ笑ったが、そういや応援歌もビグビーと同じだったし、名づけて「ビグビー現象」なのかこれは? 誰の仕業なんでしょうね、高木由一だろうかw。元阪神赤松も広島に来てからとんでもないスタンスになったけど、彼の場合はそれで打撃が向上したからいいんですが、ビグビーは微妙だったようなw。ジョンソンはどう出るだろうか? 頑張れジョンソン!
  • 仁志も真田も称えようと思ったが、ここまでで力尽きる。なあにあと143試合あるし、明日と明後日勝ってまずは開幕カード勝ち越しを! 安打数は横浜5-6中日と拮抗してるんですから、Pが頑張れば必ずできるに違いない。今季も頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • きのうの夕飯は、細切りの油揚げを卵でフワフワにとじたやつに北海道のマス・神奈川のホウボウとタコとミツバを乗せた雑穀飯海鮮丼・千葉の菜の花の白和え/北海道のおぼろ昆布と麩の味噌汁。隣の歯医者にそこらで釣ってきたというホウボウを頂いたので、ちゃっと捌いて海鮮丼!

  • 今日の夕飯は、神奈川のアジの塩焼き/千葉のホウレンソウの白和え/神奈川のワカメと油揚げの味噌汁/小田原の梅干し/雑穀飯。きのう歯医者にアジも頂いたので、今日塩焼きにしたw。ありがとう歯医者さん! 行かないでいいように、毎日頑張って歯を磨いてますw。
  • さて気温も暖かくなって、今日からプロ野球開幕ですね! 仕事から帰宅して、大慌てで手や顔を洗って着替えてきて台所の電波が悪いラジオやワンセグ中継に熱中しながら、TV中継を見ている家族や友人から大声で「いまツーナッシング! あっ佐伯打ったー!」と矢継ぎ早に報告を受けTVと鍋の前をバタバタと往復しつつ急いで夕飯の支度をしたり、ソラマメや冷奴や焼きナスを肴に網戸越しの夜風と蚊取り線香に吹かれてビールを飲みながらのTVナイターや、日曜日にブラっとハマスタへ行くのを筆頭に、仕事帰りに「今日これから野球行く人!」『はーいはーいはーい!』と皆でビアガーデン代わりにハマスタへ駆けつけ(発案者の贔屓によってはレフスタ観戦になるがw)、「おおまだ2回表0-0だな」とスーツの上着を脱いでビールを一口「プハー!」としたところで吉見が打たれて勢いでムセたりw、長らく会っていない忙しい友人と神宮のナイターへ行く約束ができて、久しぶりの再会に近況報告をする間もなく試合に大興奮していつの間にか10時になって、「変わってないねw」「そうだねw」とまた会ういつかを約束して帰ったり、浴衣で帯にベイスターズうちわを差しカラコロと下駄を鳴らしてハマスタや神宮のナイターへ行き、公園の木を渡ってくる涼しい風に纏めた髪を吹かれたり、真夏の炎天下のデイゲームミカン氷を頭に乗せて、焼け焦げながら微妙に甲子園の高校野球が気になりつつ試合に熱中したり、なぜかいつもハマスタのライトスタンドに大量に紛れ込んでいる阪神ファンと意気投合して互いの健闘を称えたり互いの戦力を愚痴ったりw、ヤクルトやロッテの応援にいって神宮やマリンのライスタで傘やタオルを熱心に振り回しつつも、イニングブレイクに表示される他球場の途中経過を見て「あー!」とのけぞっては正体がバレたりw、試合後の飲み屋で隣になった誰かと素人評論を熱く交わして明日の勝利を誓ったり、気持ちのいい月夜ならば屋台の後にバーへ寄って数十分を楽しんだり、東京ドームの出口の風圧でフワっとなったり、水道橋のインドカレー屋の読売ファンのネパール人シェフにみんなで慰められつつマハラジャビールを飲んだりw、そして秋になれば横浜公園をいっぱいに包むキンモクセイの香りの潮風に吹かれながら消化試合を堪能したりと、プロ野球は小さい頃も大人になってからも、いつも自分の一年のうちで楽しい時間のかなり多くの傍らにある気がする。今年も楽しい一年が野球とともに過ごせますように、ついでに今季は消化試合ではなく、秋の横浜がプレーオフを、そして日本シリーズをやっていますように!
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時09分◇ナゴヤドーム◇観衆37678人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 0
中日 0 1 0 2 0 0 1 0 x 4 6 2
  • 本塁打 ブランコ1号(ソロ135m=三浦)森野1号(ソロ130m=三浦)和田1号(ソロ130m=三浦)和田2号(ソロ125m=三浦)
  • ◇失策 ブランコ(3回)荒木(6回)
  • ◇試合時間 2時間18分◇球審 笠原◇塁審 小林 杉永 嶋田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 松本(左=早大 .000 一ゴ …… 一失 …… 投ゴ …… …… 二ゴ  
(二) 仁志(右) .000 中飛 …… 遊ゴ …… …… 遊ゴ …… 遊併  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .000 三振 …… 遊飛 …… …… 二失 …… …… 二ゴ
(左) 内川(右) .250 …… 左2 …… 三振 …… 二併 …… …… 三ゴ
(右) 吉村(右) .000 …… 二ゴ …… 遊ゴ …… …… 右飛 …… 一飛
(遊) 藤田(左) .000 …… 遊ゴ …… 一ゴ …… …… 二ゴ ……  
(捕) 野口(右=阪神 .000 …… 三振 …… …… 二ゴ …… 三振 ……  
(三) 山崎(右=横浜商大 1.000 …… …… 中安 …… 左安 …… …… 右安  
(投) 三浦(右) --- …… …… 投ギ …… 投ギ …… …… ……  
金城(両) 1.000 …… …… …… …… …… …… …… 右安  
真田(右) ---                  
30 .167 残塁4、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 荒木(右) .000 一邪 …… 三ゴ …… 一邪 …… …… 三ゴ  
(遊) 井端(右) .250 二ゴ …… …… 二ゴ …… 遊ゴ …… 右安  
(三) 森野(左) .250 三振 …… …… 中本 …… 一ゴ …… 投ゴ  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .333 …… 中本 …… 遊ゴ …… 三振 …… ……  
(左) 和田(右) .667 …… 右邪 …… 中本 …… …… 左本 ……  
(右) 井上(左) .000 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
野本(左=日本通運 .000 …… …… …… …… …… …… 左飛 ……  
(中) 藤井(両) .000 …… 三ゴ …… …… 中飛 …… 投ゴ ……  
(捕) 谷繁(右) .333 …… …… 二飛 …… 左2 …… 左飛 ……  
(投) 浅尾(右) .000 …… …… 三振 …… 一ゴ …… …… ……  
立浪(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… 投ゴ  
岩瀬(左) ---                  
30 .200 残塁2、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 26 107 5.14
  真田 (右) 16 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
浅尾 (右) 29 101 0.00
岩瀬 (左) 18 0.00
  • 以上。