横浜優勝を確信するに至った100の理由

図1 逆立ちという手もある!

  • 理由その1:横浜は常に優勝する
  • 理由その2:横浜が弱いと思ったら1を見よ
  • ってビリー・マーチンも言ってたことだし、どこのメディアも横浜首位を予想しているし(※図1参照)、これは今季こそ横浜優勝間違いないですね。100もの冗長な理由は不要!
  • どれ、それを裏付けるオープン戦の結果は……(スコア元

順位 チーム 試合 勝数 敗数 引分 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
ソフトバンク 24 15 7 2 .682 - 87 70 19 22 .248 2.69
ヤクルト 20 12 7 1 .632 1.5 106 77 19 24 .288 3.69
広  島 15 7 5 3 .583 3 59 53 9 10 .238 3.05
ロッテ 19 9 7 3 .563 3 82 69 13 22 .242 3.47
楽  天 18 7 6 5 .538 3.5 71 62 10 11 .278 3.37
日本ハム 19 10 9 0 .526 3.5 69 72 15 15 .267 3.84
オリックス 21 9 9 3 .500 4 92 101 20 19 .262 4.50
巨  人 19 8 11 0 .421 5.5 84 83 20 22 .287 3.94
横  浜 19 6 9 4 .400 5.5 60 84 10 11 .249 4.08
西  武 16 6 9 1 .400 5.5 73 85 18 10 .289 5.29
11 中  日 23 9 14 0 .391 6.5 109 125 22 9 .262 4.79
12 阪  神 17 5 10 2 .333 6.5 47 58 6 14 .241 3.22

  • い、いやあ何しろ各チームともWBCで主力を欠いていたし、まだまだこれじゃ何も分かりませんね! 前半は内川吉村ジョンソンが打線を支え、後半よそがバテたところで村田が華麗に調子を上げ復帰して横浜を優勝へ導く姿が今から目に浮かぶようです。少なく見積もっても三浦寺原グリンで40勝、吉見那須野小林桑原工藤で30勝、新人と外国人で10勝、救援で10勝、石井横山で50セーブと、これで優勝しないはずがあろうか! いやない!!
  • 今日は4月1日? そんなの関係ない(ry 今季こそ優勝するぞー!!

  • 夕飯は、岩手の豚挽肉・千葉のレタスとニンジン・青森のニンニク・卵・雑穀飯のレタスチャーハン/千葉のブロッコリーの酢味噌がけ/ザーサイ/静岡のアサリの潮汁。春はアサリ!

  • きのうの夕飯は、高知のカツオのたたき/千葉のタラの芽のてんぷら/千葉の菜の花と油揚げの味噌汁/雑穀飯。タラの芽を頂いたので、カツオと菜の花も買って超春メニューにしてみた。タラの芽のてんぷらは、小麦粉と水だけで卵なしの衣で、揚げ油の隠し味にバターを入れて揚げたてをパリンと塩で食べるのがうまーい! 春だ花見だ開幕だ!!