ラミレスはヤクルトの時にラミレスJr.じゃなくアルフォンゾを連れてくれば(ry(WBC強化試合・読売3-0韓国)

一度ラミレスJrの練習を見たが、あれなら自分でもプロ野球選手目指せたかも(!?)と思ったw

  • 今日のアルフォンゾは低い球を内野の頭を越して落とす絶妙な打撃、さらにはドサクサ紛れに盗塁まで披露していたので、シーズンが始まったら彼と横浜投手陣が対戦しなきゃなんないのかと思うと死ぬほど打たれそうで涙目です><
  • ラミレスはこんなに立派な友人がいるならば、ヤクルトのときに謎のラミレスジュニアじゃなくて彼を連れてきてくれれば良かったのに!! とヤクルトファンの友人が気絶しそうになっていたが、ほんとにその通りだと思いましたw
  • 珍しい韓国の選手もいっぱい見られて面白かったっす! 韓国はどの選手も(ものすごい俊足っぽい打者がいなかったせいかもしれませんが)豪快にフルスイングしてきてたので、三振を奪えつつヒットの山も築かれそうで怖かったです、というか怖い><頑張れ日本代表!
  • 代打で入った李鍾旭という左打者は、いつだかの日本との試合のときに左翼を守っていた選手だと思うんですが、その試合を自分が見たときには、全盛期の鈴木尚典そっくりのバットを立てた鋭いスイングでヒットを打つわ、セカンドゴロを俊足でヒットにするわ、左足を深く折って球の尻を巧みにこすってレフトスタンドへ放り込むHRを放つわ、岩瀬の際どいスライダーにピクリとも動かずボールを選ぶわ、レフトから弱肩を披露するわでw、おおこれは鈴木尚二世!! と心奪われたはずだったが……あれはあの試合だけだったのか、今日はバットを寝かせて様変わりしていたので微妙に残念w
  • しかし、強化試合は読売戦ばかりでなく西武戦もナイターでやってくれればいいのに。昼間の西武の試合も見たかったです!

  • 夕飯は、きのう昆布醤油漬けにしておいた北海道のサケ・千葉のカツオ・高知のワラサと千葉の菜の花・錦糸卵・雑穀飯の生ちらし/茨城のハマグリと千葉のミツバの吸い物。節句なので、贅沢にハマグリ! これはうまーい!!
  • 以下は試合のスコアです。

第二回WBC強化試合 読売-韓国代表=3月3日19:06、東京ドーム(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H
読売 2 0 1 0 0 0 0 0 0 3 11
韓国 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7
  • [勝]福田1勝
  • [S]西村健 1S
  • [敗]尹錫珉 1敗
  • [巨]福田、野間口、豊田、藤田、西村健―実松、鶴岡
  • [韓]尹錫珉、黄斗聖、林昌勇、李承浩、李在雨、鄭大炫、張洹三、呉昇桓―姜珉鎬、朴勍完
  • [本]ラミレス1号(尹錫珉・3回)(巨)
  • [球審]川口(球)、橋本(一)、柳田(二)、秋村(三)、試合時間2時間49分、入場者数8,219人

スターティングオーダー

読売 韓国
1 RF 谷(8) 1 CF 李宅根(29)
2 CF 松本(64) 2 2B 高永民(14)
3 2B アルフォンゾ(13) 3 RF 李晋映(35)
4 DH ラミレス(5) 4 1B 李大浩(10)
5 1B 李(25) 5 DH 金秦均(52)
6 LF 田中(66) 6 LF 金賢洙(50)
7 SS 寺内(00) 7 3B 崔廷(2)
8 3B 中井(61) 8 C 姜珉鎬(47)
9 C 実松(53) 9 SS 朴基赫(16)
  • 以上。