週ベが桑原謙太朗特集だけど肝心の本人はシーレへ下がってしまうらしい><

  • 今週の週刊ベースボールがせっかく桑原謙特集なのに、神奈川新聞によれば桑原は嘉手納のシーレキャンプに下げられてしまうらしい><。頑張れ桑原謙!!

  • そして昭和30年の読売日本一記事で川上さんや別所さんの活躍を取り上げているのはいいが、最下位大洋の成績がこれまた物凄い><勝率.238、ゲーム差61.5って何だよ><が、頑張れ大洋!!!(このあと四年間連続最下位→昭和35年にいきなり優勝するのがすごいwそして36年にはまた最下位って><)

  • 今日の夕飯は、千葉のホウレンソウ・新潟のマイタケ・北海道の生マスと生タコのビーフン/千葉のカブの酢醤油和え/熊本のアサリの潮汁。

  • きのうの夕飯は、ベーコンと長崎のアスパラガスのクリームパスタ/鹿児島のゴボウと千葉のニンジンのサラダ/千葉のタマネギのスープ。そろそろ春メニュー! しかし、暖かくなったのは嬉しいけど途端に花粉がすごい><薬を貰ったら熱は下がったけど、クシャミと鼻水と目や全身が痒いのとダルいのは止まらない><。もしも自分が外務大臣だったら、花粉がなくなるまでずっと外遊に出ていたいw。暖かくて花粉のない国に、呼ばれてもいないのにしらみつぶしに無理矢理押しかけて、何でもいいから適当な条約とか結んで帰ってくる! そしてスギ花粉もヒノキ花粉も収まる四月ごろに帰国するまでは超仕事熱心で有能な大臣と讃えられつつ、帰国したらあとは十月ごろまで豆腐とナスを肴にビールを飲んで野球を見る以外何もしない。それで国民からバカモノ呼ばわりされまくりつつ、十一月ごろになって寒くなってきたら、再び暖かい国へ外遊に行って謎の条約とかを山ほど取りつけてくる。花粉症がうっとうしすぎて、そんな意味不明な妄想までしてしまうw。