そういや中信の沈鈺傑が興農ブルズに入団してるじゃん!/最近の小学校プロ野球事情

1/14 牛新血加盟戰力提升 各勇將誓言角逐新人王

 興農牛隊於元月十一日移動至左營開始進行春訓,今日在劉志昇領隊及徐生明總教練帶領下,舉行新人入團儀式,10名新人於現場正式簽約,包括本次選秀會的選秀狀元林克謙,特別選秀會中第一指名的謝佳賢、林英傑、沈鈺傑、李義偉、蠟蒔陽及王泯皓,牛隊替代役退伍的黃光永、吳政憲和原先於統一獅代訓的郭建瑜等共 10名牛隊新血,都在今天正式宣告加盟興農牛隊,而牛隊同時也成為中華職棒四支球隊中,首支將選秀會所有選入球員全數簽下的球隊。

ブルズに新しい戦力が加わり、各選手らは勇敢に新人王へと挑むことを誓いました

 興農ブルズは一月十一日に春季キャンプでのトレーニングを開始し、今日は劉志昇代表と徐生明コーチが見守る中、新人の入団セレモニーが行われ、今年のドラフト指名選手の林克謙や、(中信と米迪亞の解散によって行われた)分配ドラフトで獲得した謝佳賢、林英傑、沈鈺傑、李義偉、蝋蒔陽、王泯皓、それに二軍組織からきた黄光永と呉政憲、および統一の二軍からきた郭建瑜の十名の新人選手が正式に契約しました。この十名の新戦力は正式にブルズに加わり、ブルズは台湾プロ野球に加盟している四チームで、ドラフト指名した選手のすべてを支配下登録することができました。
http://www.bulls.com.tw/news/newslist.asp
  • なーんだ、結局来ない(というか、横浜のテストに落ちてた)んですね><。でも興農に入れたんなら良かったんじゃん、頑張れ沈! あと、肝心の倪福德はレッドソックスの3Aに入って台湾の岡島になるそうですw。ワーオ! 頑張れ倪!!
  • しかし今年は丑年なので、興農ブルズは調子に乗って、超カワイイ牛の着ぐるみを選手に着せて遊んでいる。

(C)興農牛。公式のデータがすぐ消えちゃうので転載します><

  • Sh杉内みたいな人がいるなw。いや「戴上了可愛的牛帽(カワイイ牛の帽子をかぶって)」って、野球選手にしちゃ被り物が可愛すぎるだろ! 折角なので、オリックス・バファローズもこういうのをやるべきではないか。大村や坂口やローズが、カワイイ牛さん帽子を被って優勝祈願とか効き目がありそうじゃん! あ、濱中と古木がやればいいのか……でもそれじゃつまらんし、迫力も効き目も薄そうだw。

  • 夕飯は、北海道の生鮭・新潟のマイタケ・千葉のニンジン・鹿児島のゴボウ・雑穀飯の炊き込み飯/卵焼き/熊本のサトイモを煮たやつ/千葉のカブと油揚げの味噌汁/小田原の梅干し。タマゴが古くなりそうだったので、とりあえず卵焼き!
  • 今日は仕事が早く終わったので五時ごろ帰ってきたら、隣の歯医者夫妻んちの小学生の少年がゴムボールでひとり壁当てをしていたので(学級閉鎖中で、インフルエンザが流行りまくってるので友達と遊んじゃいけないらしい)、タイトスカートのスーツとハイヒールだったが一緒に遊んだw。歯医者の親父さんは熱烈な読売ファンなので息子である少年も読売ファンだったはずなのだが、彼は最近西武ファンになったらしい。なんでさと聞くと、「強いから!」という返事だった。そりゃそうだw。
  • 彼は自分が小さい頃に通っていた地元小学校と地元リトルに所属しているので、最近の傾向を聞いたら、我がリトルは現在絶賛7連敗中らしい><。まあ昔から弱かったんですけどね! 小学校ではやはり読売ファンが一番多く、次は意外なことに西武ファンらしい。強いからかw。横浜ファンは「わりといるけど、でも横浜弱いからね! でも試合行けるからね! あと村田はいいね!」ということで、良かったな村田wそして、ヤクルトファンは絶滅したらしい><。ロッテファンが「強いしかっこいいから」という理由で結構いるというのに一番驚きましたw自分が小学生のころとは、随分趨勢が変わったようだ。自分のころはパリーグ自体、子供は現地試合もTV中継もほとんど見られる機会がなかったからな。それと、給食のオレンジワカメライスはさすがになくなったらしいw。
  • キャッチボールで涌井と松坂と西口を披露したら大喜びされたので、調子に乗ってナベQをやったら「誰?」と言われる><さすがに監督は古すぎたか、と思って潮崎をやったらまた「誰?」と言われたので、激しいジェネレーションギャップを感じました><
  • 少年が投げたがったので、プラバットで片岡→栗山→中島→江藤→中村→石井→GG佐藤→細川→佐藤友の1-9で軽く打ってやったら喜ばれるも、四番江藤はあり得ない、石井とGGが逆、細川はもうバスターはやめたなどのダメ出しを喰らい、そして中島を10回ぐらい教えさせられたw。彼のヒーローは中島らしい。調子に乗って秋山→清原→鈴木健の黄金クリーンナップをやったら、「あー清原! あと誰?」と言われてショックでした><自分はもう年なのか><でも自分が年なら、同学年の中島だって若ぶってるけど年だぞハッハッハ!(空しい><)
  • そうやって遊んでたら歯医者夫妻が帰ってきて、悪いとこがなくてもたまには歯医者へ検査に来いと言われたので慌てて「そいでは、じゃあな少年」と家に逃げ帰ったw。ここんちには中学生で野球部の少年もいるんだが、彼も小さいときにはよく遊んでやったのに、最近は朝練に行くところなどに出会って「やあおはよう! 最近どう? どこ守ってる?」とか話しかけても「ども、いや」ぐらいしか返事をしてくれない。照れくさいのか嫌がられてるのかw。
  • 西武といえば、西武の新しいユニをTVで見ましたがかっこよくて羨ましいw。横浜の新ユニも無難で悪くないとは思うけど、西武のは旧大洋の紺ユニみたいでかっこいいじゃん! ただ、ビジターは読売ヤクルト横浜と同じ、流行りの薄い灰色なのが残念だ。大洋の紺のビジターはかっこよかったな、横浜も紺ユニ復活させたいです! なんたって、地元リトルのユニが未だに強い支持のもとに紺の大洋なぐらいだw。
  • でも、西武の水色のユニがなくなってしまうのは惜しいなあ。自分なんかは、水色のユニを着ているというだけで例えサッカーチームでも強そうに見えてしまうほど、「水色=強い西武」の印象が刷り込まれているから特にw。うわ、サッカー結局負けたのか! 去年バーレーンに勝ちまくったし、こないだのイエメンもあったしで油断したのかな><。