ざ、残念なニュースの二つや三つ、母校がセンバツに連続で出る喜びに比べればー!!

  • つうわけでオフは絶好調だったベイスターズにここへきて残念なニュースが幾つかあるようですが、個人的には今年も母校が春のセンバツに出るので有頂天です!!

相川のFA補償は金銭で…横浜

 横浜は26日、フリーエージェント(FA)でヤクルトに移籍した相川亮二捕手の補償を金銭で求めることを決め、ヤクルトに通知した。金額は規定により、相川の昨季の年俸1億円の60%となる。
 横浜は当初、選手での補償を求めることを基本線としていたが、23日にヤクルトからのプロテクト名簿(外国人選手を除く28人)が届いてから、大矢監督の意見も入れてチームの戦力などを検討、最終的に金銭補償にした。(金額は推定)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090126-OHT1T00272.htm
  • ぬぁーんだ、もうハマの石井一久二世高井や花田or鎌田魔神、1番ショート三輪or梶本、手堅く城石や宮出それとも新司令塔米野もいいねえムッフッフとか言ってたので残念です><
  • 横浜で使う予測の立たない選手を妥協して連れてきて、結局戦力にならず何年かで解雇とかになっても双方にとって不幸だから、欲しい選手がいなかったのなら仕方ないが><それにしてもつまんねーの><
  • しかし、これでは今季の横浜支配下選手が全部で65人+育成枠の3人しかいないんじゃん! 大丈夫だとは思いますが、選手が足りなくならないのかちょっと心配><

春季・宜野湾キャンプ参加メンバー決定!

2月1日(日)より宜野湾市立野球場にて実施する、2009年横浜ベイスターズ春季沖縄キャンプの参加メンバーをお知らせします。
【宜野湾キャンプ参加選手名】
◆投手(20名)
10 R.グリン 11 山口 俊 12 吉川 輝昭 13 那須野 巧 14 小林 太志 18 三浦 大輔 19 藤江 均 21 吉見 祐治 22 高崎 健太郎 24 寺原 隼人 27 山北 茂利 30 真田 裕貴 35 牛田 成樹 38 桑原 謙太朗 42 T.マストニー 44 石井 裕也 47 工藤 公康 48 L.ウォーランド 54 小杉 陽太 99 横山 道哉

◆捕手(4名)
5 野口 寿浩 36 細山田 武史 49 斉藤 俊雄 62 高森 勇気

内野手(8名)
0 山崎 憲晴 2 内川 聖一 7 仁志 敏久 23 藤田 一也 25 村田 修一 26 佐伯 貴弘 52 石川 雄洋 53 野中 信吾

◆外野手(7名)
00 森笠 繁 1 金城 龍彦 3 D.ジョンソン 6 松本 啓二朗 31 吉村 裕基 33 大西 宏明 39 内藤 雄太

※合計39名(以下略)
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=308
  • イヤッホウ、ドラフト組が全員期待の一軍スタート! しかし加藤や木塚や小山田が、それに武山がいない! 下窪も下園もいないし、故障や手術明けじゃない一軍級の選手らはどうしたの><(あとは、毎年恒例行方不明の新沼か><)
  • でも山北や牛田や吉川がいるし、森笠も内藤も細山田もいるから大丈夫! 多分!! だがやっぱりなんか選手足りない(ry

寺原バックアップ選出も困惑「連絡ない」

 横浜寺原隼人(25)が困惑している。今年初めてベイスターズ球場で自主トレを行い、WBCのバックアップ要員に20日に選出されたことに「びっくりした。いまだに連絡がない…。本当に選ばれたのか心配」と複雑な表情で話した。長崎で合同自主トレしたマリナーズ城島から最初に知らされたが、正式な通知はなし。「(選ばれたのは)光栄です。気持ちと肩はつくっておきます」というが、スッキリしない様子だった。[2009年1月26日8時45分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090126-453977.html
  • て、寺原があんまり気の毒です><万が一のときの補欠だから予備役みたいなもんなんでしょうが、せめて連絡を><もしいきなり呼ばれたら、横浜球団だって困るじゃん><
  • でも、こんな微妙なニュースの二つや三つ、母校がセンバツに(ry いやあきっと神奈川代表の少年らが勝てば、大人だってバッチリに違いないから平気平気! 根拠は全くないが!!!
  • 連日嬉しくて、母校のために飲み歩いて壮行会をしています! ヤキトリと玉泉亭のサンマーメンはうまー! りっくのーおーうしゃーけーいおー!!