プロテクト外っぽいヤクルト選手のイースタン成績まとめ

イースタン投手成績:()内は投球回

選手(年齢・投) 08防御率 07防御率
佐藤賢(27 L) 1.54(23.1) 2.23(36.1)
鎌田(30 R) 2.87(37.2) 2.00(18.0)
花田(31 R) 4.26(12.2) 4.09(11.0)
西崎(26 R) 4.26(19.0) 3.18(51.0)
高井(24 L) 4.08(57.1) 6.00(6.0)
木田(40 R) 2.49(50.2) 二軍登板なし
松井(30 R) 1.26(28.2) 5.64(30.1)
萩原(35 R) 3.80(23.2) 4.18(23.2)※パ
丸山(22 L) 1.50(18.0) 2.95(61.0)
高木(25 R) 2.72(59.2) 4.18(51.2)
石井弘(31 L) 0.00(1.0) 二軍登板なし
吉川(30 R) 1.55(29.0) 3.72(9.2)

イースタン野手成績:()内はHR・盗塁-盗塁死

選手(年齢・打) 08打率 07打率
C米野(26 R) .154(0 0-0) .321(3 3-0)
C衣川(27 R) .302(2 1-0) .274(5 0-0)
I城石(35 R) .250(0 0-0) .276(0 0-1)
I梶本(25 S) .301(5 14-6) .251(3 11-3)
I鬼崎(25 L) .185(5 1-3) 社会人
I野口(27 R) .273(8 16-6) .271(6 17-5)
I三輪(24 L) .283(0 24-2) 独立リーグ
I大塚(24 R) .205(0 0-0) .265(0 6-4)
O志田(29 R) .336(2 2-3) .269(0 1-1)
O宮出(31 R) .335(5 1-2) .200(0 0-0)
Oユウイチ(28 L) .302(2 0-2) .397(5 0-0)
O斉藤(32 L) .299(2 1-0) .250(0 0-0)※読売
O牧谷(28 R) .279(5 0-3) .279(9 10-8)
  • おお、さすが08年度イースタン優勝の戸田スワローズ。二軍においては、優秀な成績をあげた選手がいっぱいいるんじゃん!
  • 試合数にもよるので一概にはいえませんが、たとえば08年度シーレックスの投手成績は秦0.72、高崎2.08、牛田2.79、高宮3.02、山北4.12、三橋5.47、打撃成績は呉本.299、高森.274、下園.270、黒羽根.263、内藤.261、梶谷.250、斉藤俊.244といった具合なので、これならば投手陣は誰が来てもかなりちゃんとした戦力になりそうだ
  • 野手も、打撃はともかく08シーレックスでの盗塁最多選手は梶谷の14盗6死、次席がもういないジェイジェイの7盗5死で、チーム全体でも戸田スワローズのシーズン88盗塁に比べてシーレックスは52盗塁と悲惨な状況なので、三輪や梶本なんかいいですね。若いし!
  • つうわけで、誰が来るのかワクワクします! ただもし石井弘となると、彼は過去二年間に一軍二軍合わせて僅か1イニングしか投げていないようなので大丈夫なのかな?
  • 石井はどうやら、こないだのフェニックスでもちょっと投げてるようなんですけどね。試合は広8-4ヤで由宇カープの勝ちで、試合詳細が分からないので石井の成績も不明なんですが、広島のページを見ると先発がルーキーの山本、4-7回を無失点で負けが三番手でこれもルーキーの山田、9回が佐藤とあります。このスコアだと負けがつくのは8回に打たれたPになるので、二番手の石井は失点しなかったんじゃないかなーとも推測できるんですが……どうでしょうね? 3回の3失点が、ルーキー君ならば普通だからいいんだけど。石井はせっかくフェニックスに参加してるしこの日に長い回を投げた訳でもなさそうなのに、投げた試合がこれだけっぽいというのも不安だ。あのゾクゾクするスライダーがまた見られたら、この上なく嬉しいんですが。
  • とにかく誰が来ても大歓迎なのには間違いないから、数字を見てワクワクしながら果報を寝て待とう。横浜フロントの目を信じますw。個人的には、金銭補償よりも選手がいいです。二軍といえどもプロで活躍できる素質のある野球選手なんて国内中さがしてもそう新たにはいないし、ましてや上に挙げた選手らは素質は保障されている人達なんだから、環境が変われば大化けするかもしれないし!

  • きのうの夕飯は、青森のニンニク・千葉のコマツナ・北海道の生鮭・雑穀飯の鮭チャーハン/鹿児島のサトイモを煮たやつ/青森のシジミの味噌汁。寒シジミうまーい、コマツナは甘いし鮭も脂がのって、厳冬期のごはんは最高!!
  • 今日は友達の誕生日会でたらふく飲み食いしてきて、いろいろやって午前2時ごろ寝たのに寒くて5時半に目覚めてしまった><。二度寝すると起きられないので、夜にアップしようと思って準備してあったこの記事を整理して投稿して時間を潰す><。
  • ヤクルトの新ユニフォーム、TVのニュースで見たけど悪くないじゃん! でも、よくユニが変わるところだなあそこもw。読売や横浜の新ユニと同じようなビジターの薄い灰色は、濃い青や紺や黒だと真夏の炎天下のデイゲームで暑すぎるからという意図なんだろうか。ビジターらしくなくて気に入らんというか、ナイターのときにカクテルライトが反射して白っぽくなりすぎて紛らわしいから、薄い灰色のビジユニはあんまり好きじゃないんだがw。