グリン獲得成功、さらに村田の更改をもって全選手があっさり契約完了とか春から滅法縁起がいいね!!!

村田 修一選手が契約更改

「今季はチームを安定させ、バランスの良い勝てるチームにして、気持ちを込めて頑張りたい。開幕前の順位予想で、ベイスターズは一番下に予想されるでしょうけど、いい意味でその予想を裏切りたい」と村田選手。チームの勝利を最優先に取り組み、三冠王を狙いにいくとも語っていました。
選手会長に就任して「真中で声を出す。チームを盛り上げ、勢いをつけるための方法を何かしら考えていきたい」と、ますます頼もしい村田選手です。
http://www.baystars.co.jp/topics/detail_090106_01.php
  • 球団は張り込み村田は譲歩という泣けるほど順当な更改が行われたようで、平和裏に全選手更改終了! 他人様のお財布を邪推するのもアレですが、どの選手の年俸もごく妥当に聞こえる額の報道で何よりですw
  • そして、

新外国人選手獲得 ライアン・グリン選手

下記の通り新外国人選手、ライアン・グリン選手と契約が成立しましたので、お知らせいたします。
【選手名】
ライアン・グリン(Ryan Glynn、フルネーム Ryan David Glynn)
【背番号】
10(以下略)
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=297
  • やったー!! おととし仁志敏久の横浜入りが決まったときにはマジで椅子から飛び上がって喜んだが、グリン獲得もその3/4は尻が浮いた。スリークォーターだけに……はっ、嬉しすぎてつい滑るギャグが止まらん><
  • なんせ今季の交流戦で、外角低めの「えーそこ取るの!」ってゾーンをビシバシと攻められたときには涎が出ましたもんw
  • ハマスタではスコンスコン打たれてた気がしますが、交流戦を含めた今季の成績を見ると
対パ 防御率 対セ 防御率
ロッテ 3.08(6試合) 読売 6.75(1試合)
ソフトバンク 4.50(1試合) 中日 対戦なし
楽天 3.15(6試合) 阪神 7.20(1試合)
西武 4.34(3試合) 横浜 5.25(2試合)
オリックス 2.97(4試合) 広島 2.00(1試合)
ヤクルト 4.50(1試合)
  • と、特に狭い球場が苦手という風もないので、単に交流戦の時期に不調が重なっただけでしょう。うん、そうに違いないと信じるw
  • とにかくいいイニングイーターになってくれることは間違いないし、あとは横浜打線ががんばって援護すればきっといっぱい勝てるぞ! ようこそグリン、がんばれグリン!!

  • 夕飯は、千葉のタマネギとニンジン・新潟のマイタケ・青森のニンニク・岩手の豚肉・雑穀飯のカレーライス/千葉の小松菜の酢醤油和え/青森のシジミの味噌汁。ウコンと寒シジミで、忘年会クリスマス納会年越し正月新年会とコキ使われた肝臓を労ったつもりになってみる。

レンゲが見切れてた><

  • きのうの夕飯は、神奈川のモヤシ・千葉のニンジンとコマツナ・青森のニンニクが具のサンマーメン/頂いた中華街の水餃子/頂いたゴボウとキュウリとニンジンのゴマサラダ。新年会で飲み食いしてきたが、帰宅したらまたなんか腹が減ったうえに家族も皆帰宅が遅く夕飯を食いっぱぐれてきたらしかったので、買い置きしてあった出前一丁と冷蔵庫の中身でちゃっとサンマーメンを作り、ついでにいろいろ頂いてたもので間に合わせたw。ショウガが入ったギョウザで温まった!
  • いやあしかし、横浜ばっかりこんなに戦力が充実してしまっては、今年は早めにシリーズの休みを申請しなきゃー!!(毎年今の時期には同じことを言っている気がするが気にしない。選手はオフの間にシーズンを乗り切る体力をつけますが、ファンもオフの間にシーズンを乗り切る希望を詰め込んでおきませんとw)
  • どうでもいいんだが、村田の「開幕前の順位予想で、ベイスターズは一番下に予想されるでしょうけど、いい意味でその予想を裏切りたい」っていう更改コメントは頼もしくて涙が出ますが、しかし最下位予想をどうやったら悪い意味で裏切れるもんなんだろうか? と、ちょっと思ったw。ちょっとだけな!
  • しかしこないだの天皇杯マリノスといい昨日のプレーオフドルフィンズといい、なんだいその残塁の山は><。