斎藤隆ドジャースを自由契約の危機その2

Tendering Saito a 'tough call' for LA --Dodgers also waiting to hear word from shortstop Furcal

By Ken Gurnick / MLB.com LAS VEGAS -- The Dodgers don't know how long they must wait for Rafael Furcal to decide if he'll return as shortstop, but they'll know by Friday if closer Takashi Saito will be back.
Unlike Furcal, who is a free agent, Saito is arbitration eligible, but only if the Dodgers tender him a contract by Friday's deadline. And even though he's the highest-rated reliever in the National League over the past two years, the club might effectively release Saito, who missed two months with an elbow injury.
"It's a tough call on tendering," Dodgers general manager Ned Colletti said on Wednesday. "It's a stare-down right now."
Colletti confirmed the club has made Saito an offer, most likely at last year's salary or above (plus incentives). If the club suspected or knew the right-hander was still injured, presumably there would have been no offer. That makes the standoff appear to be as much about money as health, as Saito's arbitration value would likely be in the $3.5 million range.(以下略)
ロサンゼルスは斎藤との契約に難しい判定を下しています──また、ドジャースは遊撃手のファーカルの話を聞くのも待っています
 ドジャースはあとどれだけラファエル・ファーカルがショートに戻ってくるのかという決断を待たなくてはいけないのか分かりませんが、彼らは金曜日には、ストッパーの斎藤隆が戻るのかどうかは知ることができるでしょう。
 FA中のファーカルと違い、斎藤はAE(選手が契約内容について調停委員会に不満を申し立て調停申請ができる権利)中ですが、それはもしドジャースが彼と金曜日までに連絡を取れればの話です。たとえ彼がナ・リーグのここ数年で最高級の救援投手であるとしても、球団は肘の故障で二ヶ月間休んでいた彼を放出する必要があるかもしれません。
 ドジャースGMのネッド・コレッティは、水曜日に「契約は厳しいものになる」と言いました。「今は膠着状態です」。
 コレッティは、球団が昨年の年俸よりも高い提示を(出来高つきで)斎藤に申し出たことを明らかにしました。もし球団がこの右腕が未だに怪我していると疑っているか、あるいは知っているのならば、おそらくこのようなオファーはなかったでしょう。これはおそらく健康問題と年俸とによって、350万ドル程度でAEの調停をするであろう斎藤との交渉が行き詰まったことを示していると思われます。(以下略)
http://losangeles.dodgers.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20081210&content_id=3712188&vkey=news_la&fext=.jsp&c_id=la
  • うーむ、横浜でもロサンゼルスでも同じようなことをやってるな斎藤><もし自由契約になったらば、いつでも横浜へ戻ってくれb(ry 斎藤11のレプユニもまだ押入れに取ってあるしw
  • それに引き換え、横浜の更改は着々と進んでいるようで何よりです! 今朝京急のなかで、寺原の年俸が上がったのを「ありえねー!」「だよな!」と言ってる人らがいましたが、自分は寺原は急遽チームの都合で後ろに回されて、それでも3勝9敗22S(うち1勝3敗は先発時だから、ストッパーとしては2勝6敗22Sだな)という成績を残したんだから当然上がるんじゃねーのと思ってたので、むしろ京急の人にびっくりしましたw。贔屓目なので本当のところはよく分かりませんが、どうせ他人様の財布だし何でもよしw順調な更改ばんざーい!

  • おととい北海道へ出張に行った人に、「木曜までしか持たないから!」というイクラを昨日いっぱい頂いたので、小躍りしつつも「木曜って明日じゃん><」と焦ってイクラメニューを考える(普段食べつけない上等な食材が急にいっぱいあると、メニューが考えつかないw)。昨日の夕飯は、北海道の生秋鮭をブツ切りにしてバター醤油で軽く炙ったのとイクラを雑穀飯に乗せて千葉の糸ミツバを乗せたイクラ親子丼/千葉のゴボウとニンジンの白和え/栃木の湯葉と北海道のおぼろ昆布とミツバの澄まし汁。最初は鮭の刺身で海鮮親子丼みたいにしようかと思ってたら、鮭のサクが高かったので切り身の炙りにしたんだが大正解だったw香ばしいわプチプチだわでうまーい!! やっぱこういうときには、味噌汁よりもおすまし!

  • 今日の夕飯は、北海道のニンニクと群馬のホウレンソウのクリームソースのパスタにイクラを乗せたイクラクリームパスタ/北海道のジャガイモと千葉のニンジンのポテトサラダ。牛乳とチーズをたっぷり使ったクリームソースにバターで焦がしたニンニクが効いて、イクラが引き立ってキザンワインにも合って、もう得も言われぬうまさー! 期日までにおいしくイクラを使い切れて、二日続けて豪勢にイクラを食べられて超幸せだったwでも、二日続けて大好評だったが、また誰かがイクラをくれないかぎりもう同じものは作らない、というか横浜で買ったらイクラとかはとても高いから、こんなにイクラゾロゾロなゴハンは作れない><北海道だと、横浜の1/4の値段だったらしい。すげー! いいな北海道!!