プロ野球選手はソラマメとか食べてちゃ強くなれないと思います><

あの肉

  • 最近は多くのプロ野球選手がブログを公開しているので、自分はそれらを面白く見ているんですが、自分がブログで一番好きなのは食事の記事で、おお何某選手は肉を400gも食ったのかすげえな! とか、何某選手は毎日ケーキを食べた記事ばかり見てる気がするがそれでよく完投できるなwとか、プロの運動選手がごはんを食べた記事を見るのは楽しいですw
  • しかしその中でも最も衝撃的だったのが相川のある日のお食事紹介で、ソラマメを莢ごと茹でていたのでのけぞりました><
  • いや、ブログに載っける飯が全てじゃないのは分かるし、ソラマメはうまい。だがそれにしても、ソラマメにはまってるのかよ! しかも莢ごとかよ! しかも丸ごとで鍋からハミ出してる!! 惣菜ちょろちょろって何だよ! とか、もう気になって気になって><
  • さらに大西のブログを見てたら試合後は惣菜買って帰って食ってると書いてるとか、えープロ野球選手は身体が資本なのにそれでいいのかよ!! と、はげしく突っ込まざるを得ない記事がたくさんあり><
  • 寮に入っている選手や奥さんやお袋さんと同居している選手はきちんとしたごはんを食べてるにしても、独身で独居している選手のごはん記事はなんだか落涙もののメニューが多く、落涙メニューをアップした選手が翌日の試合で凡退とかしたりすると、ちゃんとごはんを食べないからセカンドゴロなんだあああ><とか突っ込みたくなります><
  • 自分も仕事が終わって帰宅してから料理するのが面倒なときもあるし、ましてや野球選手は試合してからなんだからヘトヘトで超面倒になりそうで、それに独身男性の食卓ってものはそんなものなのかもしれないが、しかしソラマメはしどい><あんまりです><
  • 多村のブログを見てたら専属の栄養士さんがごはんを作っているとあって、いいなーうまそうと思ったので、ごはんを作ってくれる人のいないプロ野球選手はみんなそうしたらいいと思います! とか思いましたw
  • 石井裕が横浜へ移籍してきたら、実家のお袋さんの手料理のおかげで体重が増えてスタミナも増したという記事もあったし、やっぱり食事はすごく大切なんだなと思った次第であります
  • 工藤が毎年アリゾナでやっているキャンプでは、工藤が若手にみっちり自炊を教えるらしいので、さすが工藤だなあと思うし、しっかりした食事は選手寿命を延ばすことにも繋がるに違いないので、ごはんをちゃんと食べて強くなるんだ横浜の選手!! いや、まったく素人の余計なお世話ですがw。

  • 昨日の夕飯は、千葉のタマネギとニンジン・長野のマイタケ・青森のニンニク・岩手の豚肉と雑穀飯のカレーライス/北海道のジャガイモ・千葉のニンジン・群馬のホウレンソウのポテトサラダ/千葉のカブとカブの葉と油揚げの味噌汁。旬のカブが甘くてうますぎる! カレーに牛乳を入れて胃にやさしく、肝臓のためにウコンもいっぱい。多分!

  • 今日は忘年会第一弾だったので、マリノスの得点数だけジョッキ空けます! とか宣言してたら6杯にw帰ってきて掃除して歯磨きして風呂に入って洗濯して、ついでに風呂掃除もできた自分えらいwよく飲み会の後は一瞬で寝るという人がいますが、自分はアルコールが入ってるほうがご機嫌でキリキリと家事ができる。鹿島おめでとう、マリノスばんざいイヤッホー!!

仁志「来年につながらない最下位」…横浜

 横浜の仁志敏久内野手(37)が5日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の1億円プラス出来高でサインした。今季はプロ13年目で初めて最下位の屈辱を味わい、「(チームにとって)今年の経験が来年につながることは、全くないと思う」と、厳しい言葉で覚悟を示した。
 石井琢鈴木尚らが抜ける来季は、よりベテランの存在感が大きくなる。新たに入団する早大の後輩・松本と細山田には、「頼られれば期待に応えたい。厳しくも少しやさしく(一緒に)やっていきたい」と、若手を引っ張る自覚は十分だ。
 今季は121試合出場で打率2割6分5厘、11本塁打、50打点をマーク。6月4日の西武戦(西武D)では通算1500本安打を達成した。「(2000本は)超えたいと思う。年齢に負けない努力を重ねて、体調と技術を維持していきたい」まだまだ老けこむつもりはない。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081206-OHT1T00060.htm
  • 仁志がだんだん元の仁志になってきたwいいぞ黒仁志もっと言えw
  • どうでもいいが、プロ13年目で初めて最下位ってすごいな。横浜ファンとしては、信じられないというか別世界というか、仁志は本当に野球エリートだな。しかし何事も経験と申しますしw頑張れ仁志!!