イヤッホウ流浪の奇貨野口ようこそ横浜へ!!

いやまあ

  • 阪神野口が正式に横浜へFA移籍してきてくれて一安心です、ようこそ野口!! しかし、三浦が阪神へ移籍せずに横浜へ野口が来るとはw

FA選手獲得のお知らせ

横浜ベイスターズは、阪神タイガースからFA宣言をしていた野口寿浩選手との契約について合意いたしましたので、お知らせいたします。
☆ 野口 寿浩(のぐち・としひろ)
ポジション:捕手
(以下略)
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=282
  • 野口といえば、今季思い出すのは金城が爆発して阪神に破竹の五連勝を飾ったこの試合で、横浜が1点リードの三回裏二死走者二塁(村田)から大西がツーベースを打ったときに、セカンドから物凄い勢いで本塁を狙った村田のブロックを野口がためらった結果、村田が見事バックホームに成功したプレーだw
  • そりゃ一旦加速がつけばもう止まらない村田の決死の走塁を、しかも二死二塁で(カウントは忘れてしまったが、オートマチックだったのかな?)セカンドから2ベース間ぶんの加速がついてるのに身体を張ってブロックするのは怖ろしかろうが、しかし村田でビビっていたら、吉村とか阪神新井とか広島栗原とかヤクルト畠山とかが突っ込んできたらどうするんだ野口w
  • そんなこんなで阪神矢野の一番好きなところは、矢野は捕手としてはそう大きいという訳でもなくしかももうオッサンなのに、たとえズレータが突っ込んで来ようとも決してクロスプレーをためらわないところだw
  • いや、再起不能になったらそっちのほうが困るからたとえ目先の1点を失おうとも怪我なくシーズンを支えるということの重要さはよく分かるし、野口は是非そうあって欲しいんですが、だが自分は単純なので、瞬間だけに全てを賭けた矢野の損得を度外視した単純な負けん気が好きなんだwというか、見てて面白いw。
  • あと、キャッチャーボックス内で矢野がポジションを変えるときに、うさぎ跳びみたいにピョっと屈んだまま横っ飛びして移動するのも好きだw石原や相川でさえ四股を踏むようにノソっと移動するのに、若いなアラフォーw
  • いやいや、矢野を褒めている場合ではなかった><野口ですよ野口!
  • といっても自分はハム時代の野口はあまり見られなかったし(すまん野口><)、ヤクルト時代はあまりにも遠くて若すぎたしそもそも忘れてしまった(さらにすまん野口><)ので、阪神でのプレーの印象だけなんですが、野口のフラフラしないミットは好きでした
  • 自分はバッテリーはどっちもやったことがなく野手経験のみで、バッテリーとしてプレーする側のことはちょっと分からないので観る側だけの意見なんですが、このブログでも常々相川のフラフラするミットが見づれえ! と書いていた者としては、野口の不動のミットは見やすいw。いや、相川は好きだし、別に相川が悪いという訳ではないんですがw
  • しかし今の状況は、谷繁が出奔して中村が来たときと同じではないですか。という訳で、野口にはぜひ中村の役割を期待します! 試合に出つつ武山・斉藤俊らのいい相談相手になって、ついでに若手投手もいっぱい育てるんだ! 超応援するから頑張れ野口!! オマケでボーグルソンも早く横浜へおいでy(ry
  • それにしても、野口が背番号5を引き継ぐとは驚きましたwということは、8は空番……仁志(ry

  • 夕飯は、タラの切り身をチーズとニンニクを刻んだ衣で揚げ焼きしたミラノ風(?)カツレツ・千葉のミズナ/北海道のジャガイモとブロッコリー・千葉のニンジンのポテトサラダ/長野のハクサイと油揚げの味噌汁/雑穀飯。自分がよく作る謎のミラノ風(?)カツレツは、実はかなり本物とは遠い、ただの創作カツレツっぽいものな気がするw。うまいから何でもいいや!
  • なんだ、松本は朝ズバにも出てたというのに、まだ横浜公式には契約出てないのか><早く載せるんだーマダーマダー?
  • おお、明日(というかもう今日ですが)は05年に古木トレード志願、06年に多村寺原トレード、07年にクルーン読売移籍が発表された12月5日じゃないか><今年は平穏に過ぎますように!!