やったー横浜公式に更改いっぱいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━よ!!

  • 三橋・山北・小山田・石井裕・牛田・吉原の更改コメントキター!! よしよし、やっと更改が公式に出始めて安心ですw

石井裕也選手が契約更改をしました

(中略)「来季はストッパーをやってみたい。そのためには他の選手に負けないよう、競争してその位置を自分の力で勝ちとりたい」と、強い気持ちを表しました。
「目標とするストッパーは中日の時にブルペンでずっと見てきた岩瀬さん。彼みたいになりたいです!」
http://www.baystars.co.jp/topics/detail_081203_04.php
  • 岩瀬のスライダーに加えて山本昌のスクリューも投げる石井がストッパーに! 若き岩瀬二世が何セーブするのか、今からワクワクして鼻血でそうだw
  • 年俸とかは、自分としては球団が潰れず選手が食いっぱぐれなければ他人様の財布だからどうでもいいがwサクサク進みますように! 知らんが、村田とかにはドーンと気前よく出せばいいのにって思います。チーム成績がどうでも、ケチる個人成績じゃないだろw。

  • 夕飯は、今村製麺のうどん・群馬のホウレンソウ・半熟卵・岩手の豚挽肉炒めの肉うどん。なんだか胃がもたれたので、消化にいいメニュー! 明日、キャベ2とかそういうやつを買ってこよう。
  • ドラフト選手の更改も進んでいるようで、小杉君・細山田君との仮契約に続いて、松本君との本契約が完了したニュースを見たぞわーい!! 満面の笑みで横浜大好きとか言ってくれて素晴らしいw明日あたり、公式にも載るのかな? がんばれ松本!!
  • と、いま松本の六大学での成績を纏めてたんだが、加藤君と相沢君の受難に涙したのでここに載せるのは止めとくことにする><き、きのうまでの敵は今日の友w今季からはヤクルトの杉村繁もコーチに来てるし、頑張れ早稲田の新人ら! 田代がグレードアップ版田代二世の右打者を量産してるから、杉村さんは松本をはじめ左打者をみんな青木二世にしてくださいお願いしますw
  • よそごとですが、ヤクルト由規の更改の記事が面白すぎる↓w

手汗で初更改 由規「1700万円です」

 ヤクルトの高卒ルーキー、由規投手(18)が2日、東京・新橋の球団事務所で初の契約更改に臨んだ。1年目の今季は1軍登板6試合も、シーズン終盤に挙げた2勝が評価されて、200万円増の1700万円で一発サインした。
 「手汗が凄かった」という緊張の初更改は、うっかりも加わってすっかり“はじめてのおつかい”状態だった。「初めてだったので…。どうしていいか分かりませんでした」。いきなり目的地を間違えた。埼玉・戸田の寮から1人で電車を乗り継ぎ、開始時刻の2時間も前に最寄りの新橋駅に到着した。しかし、向かった先は東京・東新橋のヤクルト本社受付担当者に「ここに球団事務所はありません」と説明されてショックを受けた
 徒歩5分の位置にある球団事務所への地図を受付でもらってピンチを脱出。ホッとした18歳は中華料理店でとんこつラーメンと丼物を食べて一息ついた。しかし、油断大敵。更改後の会見では「年俸は200万アップの1700万円です」と自ら明言。報道陣から「はっきり金額を言う選手はあまりいませんよ」と突っ込まれて「えっ」と絶句した
 度重なるアクシデントもあったが、来季については2ケタ勝利と新人王を「勝ち取りにいきたい」と意気込んだ。5日は19歳の誕生日。“はじめてのけいやくこうかい”を無事に終えた、由規がまた一つ大人の階段を上がった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/12/03/06.html
  • かーいーなおいw!! 彼は横浜の佐藤祥万とも、同い年のダブル佐藤で仲良しなんだよなw。しかし、更改は可愛いがシーズン終盤に広島相手に横浜での初先発のときとはまるで別人の風でビュンビュン投げてた様子を見ると、由規は投手としては実に可愛くない怖ろしい奴みたいで厄介そうです><。へ、平気だもん、横浜には先発に復帰する対ヤクルト破壊兵器の寺原がいるからー!!