北が野手転向して石井琢朗二世か何かになるらしい(はずだ)よ!!

写真のタイトルが「北ノック」で保存されているが、実はノックを出す秋元しか写っていなかったという衝撃的な去年の長浦自主トレの貴重な証拠写真

北選手の大きな挑戦

昨日から秋季キャンプスタート!
横須賀のベイスターズ球場では、練習前の円陣で大発表がありました。
プロ2年目のピッチャー北篤選手が「今日から野手になります。ルーキーのつもりで頑張ります!」と。

北選手が野手にコンバートすることになりました。
野手として初めての練習。
「まだ練習の流れがわからないから、ついていくのが大変です」と、メニューを確認しながら一生懸命練習していました。

まずはバットにボールを当てる「ペッパー」と呼ばれる練習。
「まだバットがないんです」と、チームメイトに1本貰ってスタート。ボールが色々なところに飛んでしまうけど、サポートしていたスタッフの方や万永コーチは、飛びついて捕球していました。
守備練習では仁志選手と同じセカンドを守ります。

その後、万永コーチからマンツーマンで指導受け、基本から教わっていました。
「北は野手としてのセンスはとてもあるよ。走塁を見ていてもよかったし、バントもきっちり決めていたし。吸収もいいからきっといい野手になるんじゃないかな」と万永コーチ。
これから楽しみですね。
(以下略)
http://www.baystars.co.jp/column/cafe/?c_ym=200811&ymd=20081102
  • 今日まで遂に一軍で投げることがなかったから、投手として勝ってないのが実に惜しいな! 1勝してから2000本安打すれば、石井琢二世になれたのにw
  • しかし野手転向組が多いな、転向組だけでスタメンが組めそうです><がんばれ北!!

  • 週末は神宮へ母校を応援しに行くはずだったのに、うっかり風邪気味に><でも、葛根湯をいっぱい飲んでミカンを食って、TV中継を見ながら二日間大人しくしてたら治った。明日の新人戦は行こうか迷うな、暖かくて一緒に行く人が掴まったら行こう><
  • 春に続いて、中林おめでとう! だが、松本君はいたいけな相沢を最後まで虐待するなんて><横浜に入ったら、相沢の屍のぶんまで活躍してくれよー!>< あと大前、君はどこの那須野になったんだ><何だい、そのヘロカと微妙なテイクバックは><

  • 今日の夕飯は、小田原の梅干し/群馬のホウレンソウの酢醤油和え/岩手の鶏ムネ肉・鹿児島のサトイモとゴボウ・千葉のニンジンと糸ミツバ・群馬のコンニャク・埼玉の長ネギのけんちん汁というか豚汁というか鶏汁のようなもの/雑穀飯。鶏ガラで出汁を取ったら、体が温まってうまーい! アルコールは自重><。

  • 一昨日の夕飯は、埼玉の豚肉・千葉のニンジンとタマネギ・北海道のジャガイモ・青森のニンニクのシチュー/長野のブロッコリー・福島の豆モヤシの中華浸し/ぶどう入りロールパン。豚のブロック肉を圧力鍋で一瞬で煮ると、柔らかくてジューシーで消化によくてうまーい! でも、ここで調子に乗って黒糖焼酎の水割りを飲みすぎて、冷えて風邪気味になったような気がする><
  • 日本シリーズ、今日のナベQは代打策を失敗したな><所沢に帰ればDHがあるから、またどうなるか楽しみです
  • ダルビッシュと工藤と金本の解説が面白いな、でもよく考えたら、渡辺監督よりも工藤投手のほうが年上なのか><どうなってるんだ工藤は、怖ろしいことですw
  • だが、ナベQは工藤よりも原さんよりも頭は年上に見え(ry いやその、ナベQは貫禄があるな!!!
  • しかし西武中村は、なぜあんなに右足を捻って地面にめり込むようなバッティングをしているんだろう? よくあれで打てるなという以前に、いつかケガしないかと心配です><自分たちは足首を捻らずに、足の裏を地面に付けて離さないのが打撃の基本と教わったもんだけど、プロがやってるんだからあれでもいいのかな? 今度バッセンでやってみよう!
  • こういう技術論って、結構時代によって変わる><ピアノだって、自分が小さいころは指奏法というか、手指を卵型に丸めて弾く演奏法を叩き込まれたけど、最近のプロはフランス風というか、指を伸ばした打鍵をする人も多いもんな。リストとかはああいう弾き方のほうが自分は弾きやすい、というか手が小さいので単純に指が届きやすいw
  • あと最近、鶴岡の打席が谷との区別がつきません><開いたスタンスにした途端に活躍するなんて、横浜でもああやって泳いで打ってくれれば良かったのにしどいw