古木がんばれ古木!(オリックス/サーパス・ウエスタンリーグ及びフェニックスリーグ成績まとめ)

携帯に残っていた、どっちかが在りし日の横浜古木ではないかと推測されるヒーローインタビューの貴重な証拠写真(写真のタイトルが「古木」になってたからだけど、分かんねーよw)

  • 自分は去年オリックスにトレードされて行った古木のファンだったのでw、移籍しても元気に活躍しているかのう、と今季の新聞はまずオリックスのスコアから見てたんですが><
  • どうも、あまり活躍している様子が><というか、試合に出てない><
  • そのはずで、今季の一軍成績は21試合/50打席/45打数/打率.222/安打10/二塁打2/本塁打0/塁打14/打点4/三振8/四球3/死球2/犠打0/併殺打2/出塁率.300/長打率.311/OPS.611/盗塁0/盗塁死1/失策0と惨憺たるものだったようだ><(この盗塁死はハマスタ死んだときのだなw)
  • いや失策0というのは素晴らしいが(古木的に)、そもそも守備機会がどれぐらいあったのかという問題が><濱中が85試合、迎だって35試合も一軍の試合に出場してるのに><
  • それではきっとウェスタンの帝王になっているに違いない、と思っていたのですが、サーパスでの成績はというと56試合/204打席/172打数/安打48/二塁打11/本塁打7/打点29/盗塁1/三振39/四球29死球1/打率.279三塁手として37試合/失策5/守備率.938、外野手として7試合/失策0で、いつの間にサードに戻っていやいやそれよりも、ええええ全然帝王になってないじゃん><
  • サーパスの中ではやはり本塁打7は光るものの、これでは古木は一軍に定着とかできるんだろうか、と心配になってきていました><
  • しかし今月7日から今日まで開催されていた教育リーグでは全11試合/36打数/安打13/打点9/三振10/四死球5/打率.361とサーパス不動の四番サードとして活躍し、相変わらずの長打と帳尻ぶりと選球眼を発揮したようで何よりです
  • サードが定まっていないオリックスなので、チャンスは多くあるんだろうから頑張れ古木!!
  • 古木がたまにライスタへ打つ大きくきれいなHRが好きだったんだけど、最近は中日の李炳圭の打撃が古木そっくりなので喜んでいるw。李はたまに放つ美しい長打といい、たまにしかそれを放たないところといい、帳尻打者なところといい、守備の味わいといい、顔および胴の長さといい、韓国のイチローというよりは韓国の古木なんじゃないか? いや、古木の俊足強肩ぶりはまた別の話ですがw。


 きのうの夕飯は、ベーコン・群馬のホウレンソウ・青森のニンニクのソテー/鹿児島のサトイモと群馬のコンニャクを煮たやつ/豆腐・油揚げ・北海道のおぼろ昆布・千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。黒糖焼酎の麦茶割りはすばらしー!

 今日の夕飯は、千葉の戻りカツオの刺身/鹿児島のサトイモ・群馬のコンニャク・厚揚げの味噌田楽/千葉のダイコンと糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。味噌田楽は、徳島のカボスの皮を刻んだ酢味噌にしたらうまーい!! 中日といえば、工藤は今日テレ朝でCSの解説をした帰りに、中田と朝倉と小笠原と山井を身請けしてくれば(ry

 マクドナルドでベーコンポテトパイが期間限定復活してたので、おお懐かしい、中学高校のころ好きだったなーと思って食べてみたら、記憶の中の味と違っていて驚いた。こんなに甘いもんだったとは! そういえば、大人になってお酒を飲むようになってからは、昔大好きだったケーキとかアイスクリームとかを殆ど食べなくなったもんなw。

    • -

 飯の話の後で何ですが、偶然見つけた痔をこじらせて尻が腐って肛門が破裂した読売ファンの人の話。なんと怖ろしい。読んだだけで尻がムズムズする恐怖である。大変お気の毒であるとしかいいようがない。痔は贔屓プロ野球チームの強弱に関係なく誰でもなるときはなるだろうからw、これからは尻の健康にも気をつけよう。なにしろ、贔屓チームは弱いわ痔にはなるわとかいう悲惨な状況になったら、もう踏んだり蹴ったりではないですか! 痔で帰国したグランにまで、今さら同情の念が湧いてきた。そりゃ、一試合5三振もするよな><いや、グランがここまで痔をこじらせてたのかは知らんがw。