開幕三タテの借りを完済して、ついでに03年大ちゃんの勝率超えも確実にしたぞイヤッホー!!(3-4)

前でなんかオレンジのがビールにまみれて大喜びしてるけど気にしなーい

  • 開幕の頃はこのオレンジのと並んでコケてた記憶があるのに、いつの間にこんなに差がついたんだろう><
  • とにかく、阪神に開幕三タテを喰らって首位独走の勢いをつけた借りは完済したということでいいですねー!! き、今日はヤクルトが悪いんだもん><横浜はきのう読売に勝ったもん><
  • ついでに、今日の勝ちで今季の成績が47勝93敗2分の残り2試合になったので、万が一残りを全部負けても、勝率が03年の大ちゃん(45勝94敗1分/140試合、勝率.324)を上回るのが確実に! 大ちゃんよりも強いぞヤッホーw。あとは95敗を阻止!
  • 村田の完璧な45号逆転決勝スリーランイヤッホォォォォウ!! 高め内角よりをアッパーできれいに市役所前のスタンド上段へ運ぶ、村田らしい素晴らしいHR!
  • 今季は広島と阪神を派手に終戦させてしまったけど、こんなにすごい完璧なHRを喰らったら諦めもつくだろ><(勝手な言い草)。来季は横浜だって、また頑張るぞー!!
  • 今日の打撃の陰の立役者は大西と藤田だな、いや陰じゃないがw
  • 下柳は確かに今日は制球が定まりづらかったけど、それでも他の打者は上手く散らばらして打ち取っていたのに大西にだけはトントンと四球を二つも出してしまって、それが結果として勝利打点につながったんだから儲かったw。三浦が中日荒木を苦手にしているようなもんで、大西には何だか投げづらいとかあるのかな
  • 藤田もすごいぞ、6回裏に大西の四球に続い、下柳の外角の低いスライダーをセンター前にして村田のスリーランに繋げたのもそうだけど、藤川の150km/hの高めまっすぐをレフト前に運んでツーベースにするなんてー! その調子でがんばれ藤田!
  • というか、小林はピンチの連続だったのによく6回3失点で収まったw1回表にいきなり一死満塁になったときなんて、もう死ぬかと思いました><
  • 中村紀に打たれまくってからは萎縮した感じで心配してたけど、今日は開幕のころのミニ上原みたいな不敵な投球でよかった! テンポのいいチェンジアップやスライダーやカーブやシュートで目を眩ませて散々焦らしてから、ズバっとストレートで奪三振なんてかっこいいじゃんw
  • そしてセリーグもやっと順位がすべて定まり、待ち焦がれた本格的消化試合の季節ですね! といっても、あと二試合しかないがw。明日がハマスタの今季最終戦か、よしマッタリとビールを飲みまくってこなきゃ!

横浜の三浦FA宣言へ

 プロ野球横浜ベイスターズのエース、三浦大輔投手(34)が今オフにフリーエージェント(FA)権を行使することが九日、分かった。巨人や阪神が獲得に乗り出すとみられ、三浦投手が優勝を狙えるチームでのプレーを希望していることから、今季限りの退団が濃厚となった。
 三浦投手は今季が6年契約の最終年。球団と交渉を重ねてきたが「もう一度優勝を味わいたい」との思いが強く、移籍を前提にFA宣言することを決断した。近日中にその意思を球団に伝える。
 三浦投手は1992年に奈良・高田商高からドラフト6位で大洋(現横浜)入り。開幕投手を6度務めるなどエースとして活躍、「ハマの番長」の名で愛されてきた。05年には最優秀防御率最多奪三振のタイトルに輝いた。通算124勝(122敗)は球団歴代5位。
http://www.kanaloco.jp/sportsnews/entry/entryxiiioct081027/
  • 三浦は大好きだし、何よりも先発投手絶賛大払底中の横浜だからできれば残留してほしいけど、でも三浦が決めることだし、もし移籍するならば仕方ない><横浜に投げるときには優しくしてね><
  • しかし、三浦が一番活躍できるのは横浜なんじゃないのかって気もするw。三浦は本当に大好きだなんだが、正直よその11球団では、どこでも三番手とかの投手になってしまうんじゃないか。よそへ行っても大事にして貰えるといいけど><だって、三浦が今までカモにしてきた渡辺が敗戦処理やってて金村が余ってるチームへなんて行ったら、勝ち星は稼げなくなるしおおもう(ry だからといって、スロースターターの三浦が中継ぎ転向ってのも難しそうだし><がんばれ三浦!

駒田氏が横浜打撃コーチへ 弘田コーチらは退団

 横浜の来季の打撃コーチに1998年の日本一に貢献した駒田徳広氏(46)が就任することが10日、分かった。
 駒田氏は81年に巨人に入団し、フリーエージェントで94年に横浜に移籍。2000年に通算2000安打を達成したが、同年限りで現役を引退。05年に楽天の打撃コーチを務めた実績がある。
 横浜は既に弘田澄男ヘッド兼打撃コーチら4コーチの退団が決まっている。
[ 共同通信社 2008年10月10日 11:30 ]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081010-00000011-kyodo_sp-spo.html
  • で、遠藤コーチはまだかー
  • いや、横浜は打撃はそんなに問題ないじゃん田代の鯨の潮吹き打者量産体制の何が不満なんだよう><と思ったけど、左は古木をモノにしきらなかったぐらいだから必要なのか。
  • えー、じゃあ鈴木尚がコーチにっていう話はどうなったの><


 夕飯は、鹿児島のカツオの腹皮/鹿児島のサトイモ・千葉のニンジン・群馬のコンニャクの煮ころがし/山形のナメコ・油揚げ・千葉の糸ミツバの味噌汁/群馬のホウレンソウの酢味噌合え/雑穀飯。カツオの腹皮というのは枕崎の名産だそうで、鹿児島のお土産に頂いたんだけどうまーい! 同じく鹿児島のお土産の、黒糖焼酎の麦茶割りに合って最高!!