土壇場で今季東京ドーム全敗を阻止したKY球団バンザーイバンザーイ!!!(8-4)

悲願のイヤガラセを達成したぞばんざーい!!

  • イヤッホォォォォウ! まさか! ま! さ! か! 勝てるなんてー!!! 全国の皆さんにお恥ずかしいところを晒す覚悟をしてたのにwやったー!!
  • 吉村ヒャッホウ、スリーランほかドサクサ紛れの4打点5得点に、7回裏先頭打者鈴木尚の大きなライトフライのジャンピングキャッチ! 素晴らーしー!!
  • 石井裕の移籍後初先発初勝利おめでとう!! 2回表と4回表の、それぞれ走者なしから打席に入って三振に倒れるもいいバッティングを見せたあとの投球が乱れたので、ここでガクッと来るかと思って心配したけどよく持った!
  • ただ、ラミレスへの敬遠がな><(悪いのはもちろん投手じゃなくてベンチだし、HRタイトル争いという意味以外では横浜には利がなく、むしろ読売が得をする敬遠ばっかりだったけど><)
  • 3点リードの1回裏二死一塁から敬遠気味の四球を出して、さらに5点リードの4回裏走者なしでも2ナッシングから敬遠気味の体制だったのに、フルカウントになってから突如逆球のど真ん中に入るスライダーを投げたのは、よほど敬遠指示が悔しかったんだろうな><結果としてソロを打たれたけど、それは勝負だから仕方ない><
  • 勝負したことをよほど怒られたのか、5点リードになった5回裏二死走者なしからは石井裕はまた大人しくラミレスを敬遠気味の四球にしたけど、さらに投手が代わり、木村のソロで1点を失った直後の4点リード7回裏二死走者なしからの山口俊と、4点リードのまま9回裏一死一塁からの寺原もラミレスを敬遠気味にして勝負させてもらえなくて、投手は三人とも非常に悔しかっただろう><
  • だって山口の場面なんかは、打たれても1点なんだし><。村田だって、チームメイトが全力で勝負した結果打たれて仮にタイトルを逃したとしても、相手を敬遠して獲ったHRタイトルよりはいいと男らしく諦めるんじゃねーのー。いや村田じゃないから知らないけどさ、でもそれがスポーツってもんだろ><
  • そりゃほかに売りもない最下位の弱小球団には首位打者本塁打王が是が非でも必要なのかもしれないけど、それならばこないだも書いたけど、少なくともベンチはせめて斉藤俊を立たせて、大ブーイングの中で記録に「故意四球」と残る敬遠をするべきだったんだと思います。ラミレスには済まなかった。
  • 7回の山口はよほど悔しかったんだろう、ラミレスを出して二死一塁から迎えた次打者の李に対しては動揺して制球が定まらず、最後にはぶつけてしまった><。次の高橋由を三振に抑えられたから良かったけど、気の毒だったな><。
  • そして敬遠騒動の大元である村田は、44号を放ったはいいものの、三年ぐらい前のスイングに戻ってしまった><。もうタイトル争いの重圧でパニック状態で、完全に自分のHRの打ち方を忘れてしまっている><今日の2ランも、あれは3年ぐらい前の村田のHRじゃないか><
  • 未だ型が定まっていないのにHRタイトルを争うってのは、どんどん技術を上げていく伸びしろがふんだんにあるという素晴らしい要素なんだけど、でもパニックになっているときにはツラい><
  • ラミレスはしっかりと定まった彼のスイングの型を持っているから、それに従って狙うときには確実なHRを打てるという点で、やっぱり素晴らしい打者だな。村田のスイングがいつか完成したときに、どんな大打者になるのかが楽しみだw。吉村も!!
  • 今日は横浜が最後に読売に一太刀を浴びせたから、ええと、明日はがんばって横浜とヤクルトが阪神と読売に勝てばいいんだなw。そんな何日も上手く行くかな><
  • でも頑張れ横浜、やればできる!! 何しろこれで明日勝てば47勝になるから、シーズン勝率が03年横浜の.324を上回るのが確実になるんだw。大ちゃんに勝つぞー!!


 夕飯は、埼玉の豚挽肉・千葉のタマネギ・パン粉・神奈川の卵・青森のニンニクのハンバーグ、ソースはタマネギとニンニクを炒めた残滓とハンバーグを焼いた肉汁に神奈川のトマトを擦って醤油とかで色々したやつ、付け合せは山梨のクレソン/宮崎のサトイモ・千葉のニンジン・群馬のコンニャクの煮転がし/北海道のおぼろ昆布と油揚げの味噌汁/雑穀飯。ハンバーグがうまーい!! あと、金城の帳尻打力のすごさはどうなってるんだw。