これは尚典に流す涙じゃないんだ雨が目に入っただけなんだー(1-*・1回表降雨ノーゲーム)

阪神よイキロw

  • ということで、横浜の攻撃も始まらないうちに一瞬でノーゲームになってしまっては書くこともないけど、鈴木尚が引退して二軍のコーチに就任するというニュースは書いておかなきゃー

横浜・鈴木尚、戦力外に=球団は2軍コーチ就任要請−プロ野球

時事通信 - 2008/10/7 15:46
 セ・リーグ首位打者に2度輝いた横浜の鈴木尚外野手(36)は7日、球団から戦力外通告を受けたことを明らかにした。6日に2軍の育成コーチ就任を打診されたという。今後について、「きのうのきょうなのでゆっくり考えたい」と明言は避けたが、他球団でプレーする可能性は低く、このまま現役引退となる公算が大きい。
 3日に戦力外通告を受けた後も、横浜での現役続行を強く希望して球団と交渉を続けたが、若返りを進めるチーム側の方針は変わらなかった。
 鈴木尚は1991年にドラフト4位で入団。高い打撃センスを発揮し、97、98年に2年連続で首位打者となった。力の衰えがみえた2004年以降は出場機会が減り、今季はすべて代打での出場だった。通算では1513試合に出場し、1454安打、打率3割3厘、146本塁打、700打点。(記録は6日現在)。 
http://sports.yahoo.co.jp/news/20081007-00000092-jij-spo.html
  • 鈴木尚が引退するのはとても寂しいけど、かといってスター選手もいつかは引退するのが必然だし、シーレのコーチになってくれるのならばこれ以上喜ばしいことはないわけで、最後まで現役を全うしての引退は立派な大往生だと思います。長い間、強くて楽しい横浜をありがとう鈴木尚!!
  • 鈴木尚が現役続行の可能性に最後までこだわって協議した結果の引退らしいので、引退試合も間に合わなくなってしまうかと思ったけど(このへんもっとしっかりしろよフロント><)、今日のノーゲームの振り替えが週末の11日(土曜日)のハマスタでのデイゲームなるそうなので、そこでセレモニーぐらいはできればいいな。最後に尚典コールを!
  • シーレックスは田代と鈴木尚が打撃コーチ、川村が投手コーチになるなんて、ワクワクが止まりませんw。今までは田代が大砲を量産、中村が捕手を量産、それに加えて今年からは鈴木尚がシュアな巧打者を量産、川村がいい投手を量産! 横浜の未来は明るい、明るすぎるぞイヤッホー!!
  • しかし、引退試合をやってもらえる選手もそんなにはいないんだし、石井琢も横浜で万雷の拍手に見送られて引退してコーチになればよかったのにな、と思うけど、でもそれじゃあ石井琢らしくないな。立てなくなるまで、どこに行ってでも遊撃手をやるのがやっぱり石井らしいかw。


 夕飯は、千葉のタマネギとニンジンとトマト・岩手の豚肉・長野のブナシメジ・雑穀飯のカレーライス/千葉のジャガイモとニンジンのポテトサラダと山梨のクレソン/豆腐・油揚げ・千葉の糸ミツバの味噌汁。やっぱり千葉県のおかげで生きているw。明日は10月8日か、'98年の甲子園で佐々木が新庄を三振に取って優勝してから10年か! いや、まさかあの阪神がこんなに強くなるとは(ry。横浜だって強くなって、来年はまた優勝するぞー!!

    • -
  • そうだ、曲りなりにもプロ野球応援ブログなんだから、王さんのことを書かないわけにはいくまい
  • 今日の5位6位決定戦で最下位が決まったけど、松中と心中したからよい最後の試合だったんじゃないか(勝手な言い分だが)
  • 王さんがホークスを率いた14年間は、ちょうど自分が子供から大人になるまでの時間と同時だったので、弱いホークスで王さんがどんどん選手を育て、秋山を軸に小久保と松中が台頭し、井口・村松・城島・柴原や鳥越・浜名・大道を擁し、若田部や工藤や西村が投げ、ペドラザバルデスズレータが助っ人に来て、斉藤・杉内・和田・三瀬・水田・川崎が活躍する最強チームになり黄金期を迎え、そして皆いなくなっていった興亡を手に取るように見てきたのが今日で一旦終わるのか
  • ホークスがしょっちゅう20得点以上していたのも(何故か餌食になるのはいつもオリックスw)、今は懐かしい思い出です。あと、若田部が横浜にFAしてきて何もしなかったのも><。
  • とにかく王監督をずっと見てきて思ったことで確かなのは、あのホークスを強くして率いたのには、並大抵ではない物理的な体力が必要だったってことだ。王さんの超人的な能力と体力に支えられてきたホークスだから、今年コケたのも仕方ないんだろう
  • お疲れ様でした王さん、今後はどうか身体を労ってください><。来季の監督は秋山か、勝ったら勝利監督インタビューじゃなくて勝利監督バク転してくれw。あと、多村をどうにか大事に使ってやって><
  • 今日のノムさんの、どうにも始終尻の座りが悪そうな態度が印象的だったw。