広島だってヤクルトだって横浜だってみんなみんなBクラスなんだ友達なーんーだー(5-14)

142試合目までCS争いを頑張った広島東洋カープに敬礼

  • 去年横浜が136試合目まで阪神とCS出場を争ったけど、吉見が初回にいきなり今岡に3ランなどの滅多打ちにされ、金城が3ランを打ち返したりして必死に追い返すも桧山敬遠で勝負した関本に打たれたりして、村田が藤川から渾身のソロなどを放つもあと一歩及ばず涙の終戦を遂げた日も、こんな晴れた秋のハマスタだったなあ。ナイターだから寒かったがw

携帯に残っていた去年の横浜終戦の日(07/10/1)の風景

  • 今年の広島も、去年の横浜と同じくよく頑張った!! 去年で力尽きた今年の横浜みたいに、来年コケないように気をつけてください><いや本当に><
  • というわけで、派手に連敗脱出イヤッホーーーーウ!! 連敗は引き分けを挟み、球団記録タイの14で止まりました。きのう「消化試合でちょっとやそっと連敗記録を更新しても今さらビビらないから」とか開き直った途端に止まるなんてそんなw
  • いやあ、今日は先発野手全員打ちまくって言うことなし! 小林も今季最初のころに投げてたようなスライダーと自信が戻ってきて良かったな、しかしシーボルのHRを見た記憶がなかったんだけど、今日のスイングを見てたら外人打者には珍しいハイボールヒッターでびっくりした
  • 村田は村田は、もう余計なこと考えるのはやめちゃえよwという訳にもいかんよな><
  • しかし、HRタイトルでがんじがらめにされているような、肩と腕と足が全部バラバラのド派手なスイングで届かない球をスカーーっと空振りしたり、大飛球を飛ばして笑顔でゆっくり走り出すもフェンス直撃のシングルヒット→走塁死とかの無惨なプレーは見ていられません><
  • 少し高い球をアッパーで大きな放物線を描いてきれいに広角に放り散らす、インパクトの瞬間にはっきりと分かる滞空時間の長い溌剌としたHRが見たいんだー! HRは諦めてヒットを狙うと打率にふさわしい好打者ぶりを発揮するんだから、HRも重圧がなければ出るはずなのになー、でもそれが一番難しいのか><。がんばれ村田!!
  • 内川は吹っ切れたのかな、HR2本を含む猛打賞5打点の大活躍いいぞいいぞー! 登録名が打川になるまで、打って打って打ちまくれw
  • 明日は川村の引退試合か、起きられて雨じゃなくて一緒に行く人が掴まったら行こう。これはタチの悪いひねくれなんだけど、自分は公式戦での引退試合があんまり好きじゃないし、引退試合に焦って駆けつけなくても、むしろ引退までの長い定まらない時間をずっと応援してきたもん、という気があって、なんだか避けてしまう傾向が><。でも引退試合で万雷の拍手を送る一人であることの大切さも分かるし、ずっと頑張ってきた川村にスタンドできちんとお礼をしたいのは確かだよな。やっぱりなるべく行こうっと。