6点ビハインド9回裏一死走者無しからの尚典の代打HRに涙が止まらないのはなぜなの(7-2)

  • 応援団が9回裏はずっと石井琢のテーマをやってて、それは石井琢や佐伯や鈴木尚が戦力外かもしれないって記事が飛び交ってる球団への抗議なんだろうけど、違うんだそういう応援をしたいわけじゃない><
  • 石井琢は功労者だからコーチ兼任か、または引退試合を用意しての現役引退という球団からの厚遇を断ってでも現役続行にこだわりたいという報道で、そうすると斎藤隆のときと同じような自由契約になるらしく、それはそれで仕方がないんだけど、でもそういう話をしたいわけでもない><
  • ただ、しっかりしろよ横浜、というのをどうやって伝えたらいいのか分からないだけなんです
  • 球団も選手もファンもどうしたらいいのか分からないから混迷してるんだろうけど、でも球団はファンが愛想をつかして離れていったりせずに、自腹で消化試合のチケットを買って抗議の応援をしているということの意味を分かってほしいです
    • -
  • とりあえず、4回表二死一二塁からの吉見のセンターへの打球を金城がダイビングキャッチしたプレーと、9回表二死からの井端のショートを抜くような打球を藤田が追いついて捕球してから鳥谷ばりにライト方向へ一回転してファーストへ送ってアウトにしたプレーは面白かったwあと村田は打ったら走れほんとに><
  • 要するに、鍛え抜かれた双方の選手らのすごいプレーを見て驚嘆し、贔屓の地元チームが勝てば喜び、負ければガッカリして明日は勝つぞー! と奮起し、目の前で分かりやすく猛烈に頑張ってる選手らを見て、そっかみんなこんなに頑張ってるんだから自分も頑張ろう! と思うという風に、単純にプロ野球を楽しみたいだけなんだけどなー、ここまで負けが多すぎるとな><
  • プロスポーツ興行のいいところは、すごいプレー! 必死なプレー! 勝った! 負けた! という一目で分かるその単純明快さだと思うわけで、逆に単純さに依存してるぶん、「弱い」という単純な要素が組織の中で一瞬にして非常に大きな負の位置を占めてしまうんだけど
  • でも解決策も単純なわけで、つまり強くなればいいんだよなw。その強くなり方が分からないから問題なんだろうが><
  • スター選手がいつか引退していくのも必然的なことだし、功労者ならば戦力外通告ではなく引退試合をもって万雷の拍手で惜しみなく功を讃えたいけど、それも選手と球団の意見が纏まらなければ上手くいかないから難しいよな><そういう話は、ファンには口の挟みようがないし><
  • ええい、単純さを愛するがゆえにプロ野球ファンの単細胞な自分には、プレーや作戦以外のことは分からんからこのことはもういいや><ホエールズからベイスターズに変わったときも、豊や屋鋪のときも進藤や佐々木や斎藤隆や多村のときや歴代監督のゴタゴタのときにもそうだったけど、なるようにしかならない><。今季はあと8試合か、とくに若手の選手らは消化試合もムダにせず経験を積むことに集中してほしいです、強くなるのに最も大切なのは練習すること!
  • だいたいですね、消化試合でちょっとやそっと連敗記録を更新しても今さらビビらないから、来季への糧にするために頑張れ横浜ベイスターズ!! 今季は終わってみれば敗戦後の焼け野原かもしれないが、今に芽が出て大きく育って強くなるさ! あの阪神だってロッテだって強くなったんだいや何でもな(ry


 夕飯は、岩手の鶏モモ肉・千葉のタマネギ・静岡のマイタケ・雑穀飯のチキンライスに神奈川の卵のオムライス、タマネギ・青森のニンニクを擦ったやつ・千葉のトマトなどを色々したソースがけ・つけ合わせに山梨のクレソン/千葉のジャガイモとニンジンのポテトサラダ/千葉のタマネギのコンソメスープ。チキンライスが、なぜか史上最高レベルにうまくできたw! でも、尚典のHRとタマネギのみじん切りのせいで涙が止まらなーい。