正しい消化試合の活用方としての負けだから、非常に残念だけど悔いてはいけないのだ(4-5)

(今年)肉を斬らせて(来年)骨を断つ

  • うははーん、消化試合だからって若手の実践練習を泣きながら見守るのはツラいもんだけど、ここで耐えるのが来年の優勝への道!
  • 同点の9回裏に山口が谷繁に打たれ一死一塁、続く代打立浪にも打たれ一死一二塁、さらに李に死球を与えて一死満塁にしてなおじっと山口を見守るベンチを見て、おお横浜ベンチもやるじゃん! と思いました><
  • 普通だったら立浪か李のあたりで投手を交代させるだろうけど、今は何が何でも目先の一勝を得なくてはならなくはないという消化試合の特権を生かして、横浜の来年を担う重要な一人の若い山口に場数を踏ませることを決断したベンチは偉いぞ(左の救援があと高宮しかいないってのもあるが)
  • 結果としては、一死満塁からストレートで押して荒木を三振に取るも、続く和田に粘られた挙句サヨナラ押し出し四球を与えてしまって負けることになったから悔しいけど><
  • でも制球が定まらないまま降板して救援に後始末をしてもらうよりも、山口に逃げさせずに投げさせたのは貴重な経験になったに違いない
  • 負けを覚悟しても若手に真剣勝負を託すという博打は消化試合以外では不可能なので、この負けは山口が成長する犠牲だと思ってガマンしなきゃいけないのだ><うえーん><
  • 横山と石井裕のリリーフは素晴らしかったなあ、それだけに負けが実に悔しいけど><横山はこないだ阪神戦といい、ビハインドじゃなくて同点のときにも抑えられる力が戻ったじゃん! 次は僅差のリード時のストッパーもお願いします、パでセーブタイトルを獲ってきたはずじゃないかw
  • 石井裕の投球は見ているだけでも楽しかった、右打者もまっすぐとシンカーであんなに完璧に抑えられるなんてー!! 石井裕に勝ちをつけてやりたかったです、打線がんばれよ><
  • というか村田、HRタイトルの呪縛からはいつ逃れられるの><HR狙いのスイングのバラバラさったらもう、去年のタイトル争いの頃と同じだ><がんばれ村田!!
  • 新垣の暴投記録に続いて、浅尾君は危険球退場記録でも作りたいのかwどうせ退場するならば、できれば先頭打者のうちにお願いしたいですwだって村田と金城を打ち取った、いつものカーブみたいな魔球><あんな球打てないもん><
  • 金城初球3ランには笑ったwいっときよりは復調して良かった、その調子で打て打て金城!!
  • 和田と中村紀のフルスイングはすごいな、あれじゃ腰も悪くなるよなw
  • しかしここへきて10連敗とは><消化試合だって、たまには勝ってもバチは当たらないと思います><という訳で、火曜の読売戦こそ勝つぞー! 読売にだって、たまには勝ってもバチは当たらないと思います><。


 夕飯は、宮城のサンマの塩焼き/鹿児島のサトイモ・千葉のニンジンと糸ミツバ・油揚げの味噌汁/福島の豆モヤシと千葉のブロッコリーの中華風浸し/雑穀飯。サンマが宮城まで下りてきた! いっぱいエサを食べて太りながら、早く銚子まで来るんだ!