そうです我々はヘビに睨まれたカエルです(14-1)

カエルさんはぺしゃんこです

  • もうね、アフォかいなとorz
  • あーあー何故読売相手だと、いままで出来ていたことができなくなるんだろう><
  • 4点ビハインドの3回二死満塁から内川がちょっと高めの内角気味のまっすぐをセカンドフライにしてしまうとか、村田の大飛球が詰まってフェンス前で特大外野フライに倒れるとか、今までなかったじゃん><
  • というか那須野は、ノースリーになっている姿と小笠原に打たれている姿以外のところをたまには見せてくださいorz。横山よりもさらにテンポが悪いし、相変わらずファーストへの犠打球処理はフンワリだし、何してますねんふんとにもうっ><
  • 唯一の収穫はラミレスにHRを打たれなかったことだけど、それも那須野が対戦した2打席のうち1打席は一塁が空いてたから敬遠気味の四球にしたんだし、なんて情けないんだorz
  • いつも書くけど、敬遠自体は作戦なのでぜんぜん悪いことじゃないと思うんですが、しかし今日の3回表二死二塁からのラミレス敬遠は、一塁が空いており更に次打者は不調の李だったとはいえ、確実にスリーアウトを奪うための作戦上というよりは、真っ向勝負できる力がないのでせめてラミレスを回避して、李にならば万が一打たれても村田のHRダービーに響かないし……という敬遠だったのが情けないorz
  • しかもそこで、本当に李にスリーランを打たれないでくださいorz
  • しかもしかもその期に及んで、捕手が座ったままの敬遠っていうのが更に恥ずかしすぎるorz
  • 二塁走者が俊足の鈴木尚だったから盗塁防止という面は否定しないけど、しかし君らは恥ずかしい作戦を立てたなら立てたで、真っ向敬遠して弱さを記録に残し、他球団にラミレスを姑息に敬遠したと知られて、他球団から村田が敬遠されるリスクを背負う度胸と甲斐性もないのかとorz
  • いや那須野や斉藤俊が悪いんじゃなくベンチなんですが、これは横浜ファンとして恥ずかしくてたまらず、試合を見捨てようかと思ってしまいました。まあ那須野が不甲斐ないのが、そもそもの原因なんですがorz。た、たまには怒るどー!!
  • 土曜日と日曜日に、村田にフルカウントから勝負を挑んだ中日の斉藤と、彼に勝負をさせた中日ベンチを(そして土曜日は村田が斉藤から特大の逆転2ランを打ったのを)見た後だから、余計に恥ずかしー><。中日にはHRタイトルを争っている打者がいないという違いが大きいのは理解できるし、村田が今年HRタイトルを是が非でも獲ることが横浜には必要なのかもしれないが、それにしたって今日はせめて、捕手を立たせて、大ブーイングの中で、記録に「ラミレス:故意四球」と残る敬遠をするべきだったと思います。苦言いじょ! 明日はがんばれー!!
  • 6回の阿斗里くんが、武山と共にラミレスと真っ向勝負して球の下を振らせて三振を奪ったのは良かった。がんばれ阿斗里!!
  • 李は一日三本打っておめでとう、そして今日の久保は素晴らしかったな、横浜の投手も久保を見習うんだ><。明日はしっかり気を取り直して、どうしたって三タテ阻止!!


 夕飯は、北海道の新生鮭の醤油ソテー/神奈川のツルムラサキの酢の物/千葉のサトイモとニンジン・油揚げの味噌汁/小田原の梅干し/北海道の新生鮭・長野のブナシメジ・新潟のマイタケ・雑穀飯の炊き込み飯。夢の鮭づくし! うまーい!! 結局横浜戦を見捨てて、途中から見てた広島-ヤクルト戦が面白かったw。といっても、しょっちゅうtvkにチャンネルを戻してしまって、そのたびにガッカリしていたんだけど><。やっぱり見捨ててないから、がんばれ横浜!